なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

節分から立春

投稿日:

2/2(火)
節分でした。

例年2/3ですが、暦の関係で124年ぶりに2/2だそうです。

「日本古来の行事には必ず意味がある」

豆まきといなり寿司。
恒例の行事を今年もきっちりとやりました。

たぶん欧米にはない行事でしょう。

中国、韓国、台湾、シンガポールなどのアジア諸国に節分行事はあるのかな?

昨日は火曜日で西山茂行のカラテの日。
カラテの道場も豆まきといなり寿司をやりました。

これで今年の運気が上がることを期待して。

西山興業の豆まきには、年女のタレント・松中みなみさんが来てくれました。

松中みなみさんは競馬の仕事もしており、馬運も良い方に行くことを期待して。

自宅へ帰ると、テレビでは緊急事態宣言が、3月7日まで1ヶ月間延長になると発表に。

競馬場も当分無観客ですね。

馬主も調教師や騎手に会えません。
こちらも当分、電話連絡のみです。

コロナ禍を論ずる立場にありませんが、もうこの生活に慣れてきました。

マスクをする。

会社でも「密」にならないように気をつける。

飲みにいかない。

食事も少人数(4人以下)。

競馬場はグリーンチャンネル観戦。

その他、たくさんありますが、飲み代がかからないのがいいですね。

その分、他人とのコミュニケーションはありませんが。

競馬の話も。

ぽつぽつと当歳が生まれた連絡が来ています。

しかし、会いには行けません。

5月には行けるかな?

ニシノデイジーは楽しみだなあ。

初マイルがどうか?

馬主だから当然使う限りは「勝って欲しい」と思いますが、
冷静に現状を見ると、まずは「無事に走ってきてください。」ですね。

目標はちょっと早いけど、夏の函館記念と札幌記念。
(気の早い馬主ですみません。拡散禁止です。)

その前に三歳馬多数。

未勝利組、1頭でも多く勝ち上がってくれ。

ニシノカタパルト岩部騎手、必勝で頼みます。

わしは岩部騎手を極めて高く評価している馬主です。

会って話すとわかるけど、素晴らしい人間性です。

早く岩部騎手と口取りがやりたいなあ。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

緊急事態宣言2週間延長か

  3/5(金) 忙しい金曜日でした。 まず、ニシノカツナリですが、精密検査の結果、骨折はなく、腱や筋も大丈夫でした。ただし、腱鞘液が溜まっていてそれが炎症を起こしていたようです。 故障には …

年賀状整理

1/6(水) 普通に仕事が始まりました。しかし、世間の雰囲気が微妙です。 コロナ感染者1500名を越えた東京都。緊急事態宣言が今日明日にも出るようですが、わしらはどうしたらいいのか、正直よくわかりませ …

立冬です

11/7(土)立冬 暦の上では今日から冬です。昨年の今ごろは台風水害の復旧作業でゴルフ場と行ったり来たりでした。それを考えると、今年は幸運です。 あっ、コロナ禍の影響はあります。 どうなることやら。全 …

東京競馬場・新馬頭観音

11/2(月) あっと言う間に10月が終わりました。 11/1(日)どうしてもセイウンクールガイの競馬が見たくて東京競馬場へ。 いつもの感覚で行きましたが、行ってから「ああ、今日は天皇賞か…」そんな雰 …

今期13勝目

中山8Rニシノライトニング(根本・野中)執念の連闘作が当たり、直線大外一気に差し切る。強い競馬でした。6番人気単勝1,060円。三連単74,450円今週から口取り再開も、わしは恵比寿の鍼灸院にいました …