なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

節分から立春

投稿日:

2/2(火)
節分でした。

例年2/3ですが、暦の関係で124年ぶりに2/2だそうです。

「日本古来の行事には必ず意味がある」

豆まきといなり寿司。
恒例の行事を今年もきっちりとやりました。

たぶん欧米にはない行事でしょう。

中国、韓国、台湾、シンガポールなどのアジア諸国に節分行事はあるのかな?

昨日は火曜日で西山茂行のカラテの日。
カラテの道場も豆まきといなり寿司をやりました。

これで今年の運気が上がることを期待して。

西山興業の豆まきには、年女のタレント・松中みなみさんが来てくれました。

松中みなみさんは競馬の仕事もしており、馬運も良い方に行くことを期待して。

自宅へ帰ると、テレビでは緊急事態宣言が、3月7日まで1ヶ月間延長になると発表に。

競馬場も当分無観客ですね。

馬主も調教師や騎手に会えません。
こちらも当分、電話連絡のみです。

コロナ禍を論ずる立場にありませんが、もうこの生活に慣れてきました。

マスクをする。

会社でも「密」にならないように気をつける。

飲みにいかない。

食事も少人数(4人以下)。

競馬場はグリーンチャンネル観戦。

その他、たくさんありますが、飲み代がかからないのがいいですね。

その分、他人とのコミュニケーションはありませんが。

競馬の話も。

ぽつぽつと当歳が生まれた連絡が来ています。

しかし、会いには行けません。

5月には行けるかな?

ニシノデイジーは楽しみだなあ。

初マイルがどうか?

馬主だから当然使う限りは「勝って欲しい」と思いますが、
冷静に現状を見ると、まずは「無事に走ってきてください。」ですね。

目標はちょっと早いけど、夏の函館記念と札幌記念。
(気の早い馬主ですみません。拡散禁止です。)

その前に三歳馬多数。

未勝利組、1頭でも多く勝ち上がってくれ。

ニシノカタパルト岩部騎手、必勝で頼みます。

わしは岩部騎手を極めて高く評価している馬主です。

会って話すとわかるけど、素晴らしい人間性です。

早く岩部騎手と口取りがやりたいなあ。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期8勝目

  函館1R ニシノタマユラ (深山・池添)   単勝1、4倍の一番人気にこたえて楽勝。 メンバーに恵まれたかとも思ったが1:10:0は上出来。   二歳2頭目の勝ち上が …

中秋の名月に祈る

9/21(火)今夜は中秋の名月。それも8年ぶりの満月。いつものように月明かりに財布を翳し、満月のパワーをいただきました。さて、この三連休、中央と地方で5勝くらいする予定でしたが、惜敗ばかり。ご迷惑をた …

怒涛の1週間でした。

6/25(日)6/18(日)に母西山いね子が逝去。まぁ忙しい1週間でした。とりあえずキャンセルできる予定は全部しました。中には人間ドック内視鏡検査もあり、7月に延期。6/22(木)お通夜。これはもう1 …

酒論

3/10(日)酒が飲めなくなってしまった。もう、少しの酒で酔ってしまう。もう時効なので、カミングアウトしてしまうが、わしは20歳前から酒は飲んでいた。正確に覚えているのは19歳の時。普通にビール🍺を飲 …

『縁』は『志』のあるところに生まれる。

6/17(土)快晴で東京競馬場で使う馬もなく箱根へ。こんな日はゴルフでしょう。夜は成蹊中学のクラス会も控えており、朝は元気いっぱいに自宅を飛び出した。箱根CCへ到着し、軽く練習してスタート。ナイスショ …