なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

朝日杯フューチュリティステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【朝日杯FS. 2020/結果】

『第72回. 朝日杯フューチュリティステークス・G1』 が、2020年.12月20日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、7番人気グレナディアガーズ(川田将雅騎手)。2着馬は3/4馬身差で、2番人気ステラヴェローチェ。3着馬はさらに1馬身半差で、1番人気レッドベルオーブが入りました。

【勝ちタイム】1分32秒3(良)

☆グレナディアガーズ【2歳・牡馬】

【厩舎】栗東・中内田充正厩舎
【父】Frankel
【母】ウェイヴェルアベニュー
【母父】(Harlington)
【通算成績】4戦2勝

image

【朝日杯フューチュリティステークス. 2020】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.グレナディアガーズ(川田将雅騎手)

「新馬の前から素質を感じていた馬なので、こうして結果が出たことを本当に嬉しく思います。どうしても性格に難しいところがあるので、気分を害さないように、気持ち良く走れる競馬をイメージしていました。(道中は)とてもリズム良く、よく我慢してくれて、良い内容で走ってくれていたと思います。後ろを待つよりも、つかまえに行き過ぎずにつかまえに行くことを選択しましたが、最後までしっかりと自分の能力を出し切ってくれました。そもそもの能力値は高いのですが、2戦目で暴走気味の競馬になってしまったように性格の難しいところがありました。そこを上手くコントロールしてここまで来られました。ポテンシャルの高さは間違いありません。(来年に向けて)毎回自分の能力を出し切って、良い内容の競馬をすることが一番大事になってくると思います。無事に来年も、毎回良いリズムで競馬ができればと思います」

2着.ステラヴェローチェ(横山典弘騎手)

「ゲートの中で、テンションが危ないところはありましたが、よく出てくれましたし、レースもよく頑張ってくれました」

3着.レッドベルオーブ(福永祐一騎手)

「馬は落ち着いて、雰囲気は良かったです。3コーナーで勝ち馬の後ろを取れるチャンスはありましたが、そこで選択ミスをしたことが響きました。勝ち馬の後ろを取るべきでした。最後まで伸びてくれましたが、判断がまずかったです」

4着.バスラットレオン(坂井瑠星騎手)

「勝ち馬を見ながら運んで、直線もしっかり脚を使ってくれました。1600mの方が競馬はしやすいですし、今の力を出してくれました。来年の春までに、逆転できるようにやれたらと思います」

5着.ブルースピリット(藤岡佑介騎手)

「一度使われて、馬体も集中力も高まり、良い状態でした。離れた2番手で、難しいところもありましたが、それでもリズム良く運べましたし、苦しい中頑張ってくれました。来年に向けて良い内容だったと思います」

6着.ロードマックス(岩田望来騎手)

「良い感じで乗れましたし、今日は折り合いもつきました。最後も脚を使って、力は出してくれました。来年につながる競馬はできたと思います」

7着.ドゥラモンド(武豊騎手)

「ゲートは遅れましたが、枠が良く、良い位置を取れました。流れに乗れたと思いましたが、ペースがずっと速く、最後はきつくなってしまいました」

8着.カイザーノヴァ(池添謙一騎手)

「ゆっくりためて、折り合いをつけて運びました。3ハロンから出していって、長くいい脚を使ってくれました。収穫があるレースでした」

9着.ホウオウアマゾン(松山弘平騎手)

「良い位置でついて行けましたし、競馬はできましたが、3コーナー過ぎで手応えが怪しくなってしまいました」

10着.モントライゼ(C.ルメール騎手)

「スタートからスピードを出して、マイペースで走りましたが、距離でしょうか、坂を上がって苦しくなってしまいました」

11着.スーパーホープ(M.デムーロ騎手)

「外枠がきつかったです」

12着.ジュンブルースカイ(岩田康騎手)

【友道調教師】
「時計が速すぎた。それでも3着からはそんなに大きく負けていない(0秒6差)。時計が速すぎて、脚をためるところがなかった」

13着.ショックアクション(戸崎圭太騎手)

「久々の分、返し馬から興奮していました。レースは上手でしたが、最後は久々の分、脚がなくなってしまいました」

14着.アスコルターレ(北村友一騎手)

「これから良くなってくれたらいいですね」

15着.ビゾンテノブファロ(山田敬士騎手)

「道中は自分のペースで走れていたが、この馬にしては流れ過ぎていて、ためがつくれませんでした」

16着.テーオーダヴィンチ(浜中俊騎手)「

「気性的に走れる状態ではなかった。今後メンタルのコントロールができるようにならないと厳しい」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

関屋記念 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【関屋記念. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【3回新潟.2日目】 【2022年/8月14日(日曜日)】 【第57回.関屋記念/ G3】 【3歳上/別定/芝1600m】 …

秋華賞 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【秋華賞. 2023】【競馬予想】 【2回京都.5日目】【2023年/ 10月15日(日曜日)】 【第28回.秋華賞/ G1】 【3歳/ 牝馬/ 芝2000m】 『秋華賞. 2023』の『予想・データ …

フローラステークス 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【フローラステークス. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.2日目】 【2022年/4月24日(日曜日)】 【第57回.フローラステークス/ G2】 【3歳/牝 …

東京スポーツ杯2歳ステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【東スポ杯2歳ステークス. 2020/結果】 『第25回. 東京スポーツ杯2歳ステークス・G3』 が、2020年.11月23日(月曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、1番人 …

共同通信杯 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【共同通信杯. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.6日目】 【2022年/2月13日(日曜日)】 【第56回.共同通信杯/ G3】 【3歳/別定/芝1800m …