なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

阪神大賞典 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【阪神大賞典. 2022/結果】

優勝馬に『天皇賞春・G1』への『優先出走権』が与えられる。『第70回. 阪神大賞典・G2』 が、2022年.3月20日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3000m.で行われました。

1着馬は、1番人気ディープボンド(和田竜二騎手)。2着馬は3/4馬身差で、5番人気アイアンバローズ。3着馬はさらに1馬身半差で、3番人気シルヴァーソニックが入りました。

【勝ちタイム】3分5秒0(良)

☆ディープボンド【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・大久保龍志厩舎
【父】キズナ
【母】ゼフィランサス
【母父】(キングヘイロー)
【通算成績】16戦5勝

image

【阪神大賞典. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ディープボンド(和田竜二騎手)

「昨年と違って内の馬場も良さそうだったので、その点が気になっていました。人気を背負う立場できっちり結果を出してくれて、本当に頼もしい馬です。(今日のレースは)スタートから枠を考えて、内を見ながらと思っていました。道中は行きたいポジションで脚を溜められました。動きもあった中で自分のリズムを守ろうと思っていました。3,4コーナーで外を回る形になって、手応え的にしんどいかなと思いましたが、地力が違っていて余裕で差し切ってくれました。本番に向けてまた上積みがあると思いますし、勝って本番を迎えたいという気持ちもありました。結果を出してくれて頼もしい馬だと思いました。昨年は本番で惜しいところで敗れました。この馬は牧場に帰って毎回成長してくれる馬です。タイトルを取れる馬だと思いますし、次も結果を出せるように頑張ります」

2着.アイアンバローズ(石橋脩騎手)

「スタートも良く本当はジッとしていたかったのですが、最初の入りでペースが遅く噛み始めていたので、スタミナを生かす競馬がしたかったので、突っついていきました。最後まで止まっていませんし、すごく伸びているんですが、スッとかわされてしまったので、相手は強かったと思います」

3着.シルヴァーソニック(川田将雅騎手)

「前回よりも遥かに内容良く、重賞でここまで頑張れました」

4着.マカオンドール(吉田隼人騎手)

「リズム良く運べましたが、ペースが落ち着きました。2周目の3コーナーでディープボンドを前に置いて、良い目標になりました。ジッとしていたので最後は伸びると思いましたが......。よく頑張っていたと思います」

5着.ユーキャンスマイル(藤岡佑介騎手)

「いつもより出し加減で、勝ち馬の後ろをキープすることができました。スムーズに上がって行って、そこからもうひと脚使えれば、もっと上位に加わることができるのですが。年齢的なものを考えると、よく頑張ってくれています」

6着.キングオブドラゴン(坂井瑠星騎手)

「リズム良く運ぶことができました。4コーナーで後続を振り切るイメージでしたが、さすがに上位の馬は強かったです。でもこの馬もよく頑張っています」

7着.トーセンカンビーナ(石川裕紀人騎手)

「ゲートはいつもより出てくれましたが、一歩目が遅いのでポジションは仕方ないです。上位を狙うには、もう一つ前の位置が欲しいので、これからも課題になります」

8着.シロニイ(荻野極騎手)

「出負けしたぶん、後ろになりました。思っていた位置が取れず、持ち味を生かせませんでした」

9着.マンオブスピリット(池添騎手)

『コメント無し』

10着.アドマイヤアルバ(原田和真騎手)

「どこかで内に入れたかったですね。ある程度は反応できるようになっているし、地力は感じました」

11着.サンアップルトン(松岡正海騎手)

「3コーナーでディープボンドの後ろにつけましたが、休み明けのぶん、ついて行けませんでした。ここを叩いて良くなると思います」

12着.ゴースト(鮫島克駿騎手)

「ある程度前につけて持ち味を生かす競馬をしましたが、相手が強かったです。今日のところは力負けといったところでしょうか」

13着.ダンビュライト(松若騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

阪神大賞典 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【阪神大賞典. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回阪神.12日目】 【2021年/3月21日(日曜日)】 【第69回.阪神大賞典/ G2】 【4歳上/別定/芝30 …

毎日王冠 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【毎日王冠. 2021/結果】 1着馬に『天皇賞秋への優先出走権』が与えられる。『第72回. 毎日王冠・G2』 が、2021年.10月10日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。 1 …

函館記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【函館記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回函館.6日目】 【2021年/7月18日(日曜日)】 【第57回.函館記念/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m …

ユニコーンステークス 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ユニコーンステークス. 2021】 【競馬予想】 【3回東京.6日目】 【2021年/6月20日(日曜日)】 【第26回.ユニコーンステークス/ G3】 【3歳/別定/ダート1600m】 『ユニコー …

ジャパンカップ 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ジャパンカップ. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.9日目】 【2020年/11月29日(日曜日)】 【第40回.ジャパンカップ/ G1】 【3歳上/定量 …