なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

3/11から12年ですか

投稿日:

3/11(土)日本野球⚾️の進化には驚くばかりです。大谷翔平の現役をフルタイム見れる幸せ。100年に1人の選手ですね。イチローは50年に1人かな?あと、初めて見たヌートバー、良い選手ですねー。もし日本のプロ野球でプレーする時は、内国産扱いか?それともまる外扱いか?(競馬用語がわからない方はすみません。)わし個人的には源田が好きだな。守備だけで絵になる。菊池涼介も見たかった、と言うより、世界中の人に、こんなに上手いセカンドが日本にいることを教えてあげたい。50年プロ野球見てきたけど、セカンド守備は高木守道を越えて菊池涼介がダントツです。日本勢、がんばれ。で、3月11日。西山茂行の運命を変えて12年。わしはこのブログを書き始めて2年目の出来事なので、当時のブログを読むと、心中がよく書けている。当時、西山興業株式会社は福島県いわき市で、いわきゴルフクラブ27ホール、サラブレッドカントリークラブ36ホール、新白河で棚倉ステークスカントリークラブ18ホールとホテルを経営していた。東日本大震災の直撃を受けた。話せば長すぎるので、それこそ当時のブログをじっくり読むと毎日のめぐるましい日々が克明に書かれています。それから12年。西山興業は福島から完全撤退しました。コロナ直前に棚倉を閉めたので、お客様にはあまり迷惑をかけずに済んだかと。(要するにコロナ前にゴルフ場とホテルを閉鎖したので、もし営業していてもコロ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

改めて馬主論

1/31(月) 口取り、表彰式無し。調教師、騎手とは接触禁止。 これで馬主が競馬場へ行く意味は? すごく綺麗事を書けば、「口取りや表彰式のためでなく、純粋に愛馬を目の前で応援を。」 しかしなあ、勝って …

今期7勝目

福島6R新馬ニシノレバンテ(栗田徹・江田照) 一番人気に応えて逃げ切り。12頭目で二歳がやっと勝ちました。 イスラボニータ産駒の初勝利だそうで。距離が延びても何とかなりそうな競馬でした。 栗田徹調教師 …

台風と終戦記念日

8/14(月)滅多にない西山茂行の休日です。(日ごろ、ゴルフだの競馬だのを見ている方は遊んでいるように見えますねえー。でもそれが仕事なんですよー。)さて、休みの日は何をしているかと言うと、一日中本を読 …

4月になりました。

4/1(月)4/1と言うのは特殊な日です。エイプリルフールとかではありません。4/1は当社の新卒入社日で、うちの社員の大半がこの日で入社○年と言う節目を迎えます。かく言うわしも今日で43年。我ながらま …

『馬が人を選ぶ・・・』

9/17(土)中山競馬場へ行きましたが、期待の2頭。ニシノミズカゼ15着。セイウンシデン11着。情けない競馬でした。どちらもいい休養明けだったんだけどなあ。馬よりも、馬主の気持ちを立て直さなくてはいけ …