なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

繁殖セール2日間

投稿日:

10/28(水)

10/26(月)~10/27(火)
北海道へ。

休養馬、2歳、1歳、当歳とチェックしてきました。

さすがに当歳は日高の各牧場に預託してあるため、すべては行けませんでしたが、西山牧場の優秀なスタッフがすべてチェックして来ました。

世代50頭。

必ず故障や病気で遅れる馬はいます。

でも今年はかなり故障馬も少なく、いい傾向でした。

ニシノカツナリ
ニシノデイジー
ニシノコトダマ
セイウンデルレイ

素晴らしく良くなっていました。

復帰戦が楽しみです。

そして、火曜日はノーザンホースパークでノーザンファームの繁殖セール。

水曜日は静内でJSの繁殖セール。

両方、ずっとタブレットで観戦していましたが、

まず、西山牧場でも欲しい血統の繁殖牝馬はたくさんいましたが、
欲しい馬は高くなり過ぎます。

7800万円がありました。

西山牧場はマーケットブリーダー(競走馬を販売する牧場)ではなく、オーナーブリーダー(生産者馬主)です。

繁殖で3000万円を越えたらきついですね。

繁殖牝馬は無事に産まれるかわからないリスクがあります。

昨年はノーザンファームの繁殖を2頭西山牧場で購入しましたが、1頭は流産しました。

今年は落札者を見ると、生産者だけでなく、馬主も多く見られました。

これはいい傾向だと思います。

「繁殖牝馬所有者賞」の増額が欲しいと思います。

今日は水曜日なので午後には土日の想定表が送られてきました。

バラつきが激しい週です。
フルゲート16に40頭からの想定のレースもあれば
フルゲート16に3~5頭しかいないレースもあり、
まあこの想定(相手関係)を見ながら、「あっちへ行こう」、「こっちにしよう」となるわけで、最終的にはけっこう平均に落ち着きますが、
古馬3勝クラスのダートの短いところが異常な出馬ラッシュですね。

翌週に福島で番組変更があり追加になりましたが、東京競馬場での追加(平場でよい)が欲しかったところです。

天皇賞がフルゲートでないのもちょっと寂しい気がします。

来年はニシノデイジーに参加してもらいましょう。

 

コロナ禍はまだまだ収束しませんね。

ビビりながらの生活が続きます。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

勝てませんなぁ・・

11/5(土)11/6(日)12頭出走も2着2つが最高で勝ち鞍なし。参りました。😅しかし、収穫はたくさんある土日でした。ニシノファンフェア新馬3着。まだ馬に走る気持ちがなかったけど、レースに行ってやる …

村田一誠、調教師合格おめでとう

村田一誠騎手より 「お待たせしました。やっと調教師試験合格しました。」 と連絡がきました。 よかったなあ。 西田雄一郎からも。 2人とも騎手デビューからずっと西山牧場の馬に乗っていました。 がんばれ! …

今期34勝目

中山10R中山大障害(JG I)ニシノデイジー(高木・五十嵐)もう完勝でした。久しぶりの重賞勝ち、もっと久しぶりのG I勝ち。そして久しぶりに涙が出る勝利でした。オジュウチョウサンと言う怪物がいて、ま …

身体のメンテナンス

10/21(土)10/22(日)東京競馬場行きはお休みをさせていただき、身体のメンテナンスに時間を使いました。土曜日はわしの親友でカラテの道場生でもある御代川敏志。よく考えるとこの人は総合格闘家。試合 …

丸山元気、コロナ陽性は困った。

8/31(火) 千葉の館山から午後に帰京。 毎週火曜日は19時からカラテの稽古の時間で、 その前の時間は軽食とコーヒータイム。   いつもの喫茶店でスマホを見ていたら、携帯が鳴った。 着信を見ると調教 …