なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

繁殖セール2日間

投稿日:

10/28(水)

10/26(月)~10/27(火)
北海道へ。

休養馬、2歳、1歳、当歳とチェックしてきました。

さすがに当歳は日高の各牧場に預託してあるため、すべては行けませんでしたが、西山牧場の優秀なスタッフがすべてチェックして来ました。

世代50頭。

必ず故障や病気で遅れる馬はいます。

でも今年はかなり故障馬も少なく、いい傾向でした。

ニシノカツナリ
ニシノデイジー
ニシノコトダマ
セイウンデルレイ

素晴らしく良くなっていました。

復帰戦が楽しみです。

そして、火曜日はノーザンホースパークでノーザンファームの繁殖セール。

水曜日は静内でJSの繁殖セール。

両方、ずっとタブレットで観戦していましたが、

まず、西山牧場でも欲しい血統の繁殖牝馬はたくさんいましたが、
欲しい馬は高くなり過ぎます。

7800万円がありました。

西山牧場はマーケットブリーダー(競走馬を販売する牧場)ではなく、オーナーブリーダー(生産者馬主)です。

繁殖で3000万円を越えたらきついですね。

繁殖牝馬は無事に産まれるかわからないリスクがあります。

昨年はノーザンファームの繁殖を2頭西山牧場で購入しましたが、1頭は流産しました。

今年は落札者を見ると、生産者だけでなく、馬主も多く見られました。

これはいい傾向だと思います。

「繁殖牝馬所有者賞」の増額が欲しいと思います。

今日は水曜日なので午後には土日の想定表が送られてきました。

バラつきが激しい週です。
フルゲート16に40頭からの想定のレースもあれば
フルゲート16に3~5頭しかいないレースもあり、
まあこの想定(相手関係)を見ながら、「あっちへ行こう」、「こっちにしよう」となるわけで、最終的にはけっこう平均に落ち着きますが、
古馬3勝クラスのダートの短いところが異常な出馬ラッシュですね。

翌週に福島で番組変更があり追加になりましたが、東京競馬場での追加(平場でよい)が欲しかったところです。

天皇賞がフルゲートでないのもちょっと寂しい気がします。

来年はニシノデイジーに参加してもらいましょう。

 

コロナ禍はまだまだ収束しませんね。

ビビりながらの生活が続きます。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

仙台へ来ています。

6/20(月)毎年恒例の仙台へ来ています。その前に週末を振り返ります。6/18(土)つちやかおり&林寛子のミニライブ♪わしの世代には懐かしい歌ばかり。ちょっと時間を40年前にタイムスリップ。楽しい時間 …

散々な土日でした。

6/27(月)さんざんな土日の競馬でした。もう笑っちまうぜ。😁ニシノアジャストは前走3着で夏場が弱いのは知っていたが、本格的に暑くなる7月8月の前に、中1週の無理使いでもいいだろうと使ったら、最下位の …

今期6勝目

  新潟6R セイウンゴールド (上原・勝浦)   先行して直線抜け出す。 「ゴールド」と名付けて未勝利で終わるわけにはいかない高馬。   上原厩舎今年の初勝利。勝浦騎手 …

日刊スポーツ一面トップ❗️

5/25(水)前日は北海道。小樽CCでゴルフ⛳。札幌競馬場でセリをやっているので気にはなっていたが、それほどどうしても欲しい馬がいなかった。そして帰京して火曜日の夜はカラテの稽古。 さすがに疲れて、2 …

夏越しのお祓い

6/30(木)今日で今年も半分が終了。いろいろあったなあ。わしの人生、この令和4年がターニングポイントになるかも。毎年6/30は夏越しお祓い。日枝神社で茅の和をくぐり、厄落としをします。今年もきちんと …