【レパードステークス. 2024/結果】
『第16回. レパードステークス・G3』 が、2024年.8月4日(日曜日)に、新潟競馬場.ダート1800m.で行われました。
1着馬は、1番人気ミッキーファイト(戸崎圭太騎手)。2着馬は1馬身差で、11番人気サトノフェニックス。3着馬はさらに3馬身差で、6番人気ミッキークレストが入りました。
【勝ちタイム】1分51秒2(良)
☆ミッキーと【3歳・牡馬】
【厩舎】美浦・田中博康厩舎
【父】ドレフォン
【母】スペシャルグルーヴ
【母父】(スペシャルウィーク)
【通算成績】4戦3勝
【レパードステークス. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】
1着.ミッキーファイト(戸崎圭太騎手)
「馬に感謝しています。スタートを上手に出てくれて、1枠だけが気がかりでしたが、うまく向正面で外に出す事ができたので、あとはリズムだけ取れればと思いました。1枠なのでどのあたりの位置になるかと思いましたが、良い形になったと思います。能力を持っている馬で、今日は本当に負けられない一戦だと思っていましたから、この馬で勝つことができて本当に嬉しく思います。一番最初に乗せてもらった時から能力を感じていましたし、これからダート界で活躍してほしい馬です。今後の成長もあると思いますし、上位の馬にリベンジという事で、また戦いたいと思います」
2着.サトノフェニックス(和田竜二騎手)
「外枠だったので、中団ぐらいから行くつもりでしたが、行きっぷりが良かったので、あの位置(2番手)からになりました。休ませて馬も良くなっていました。1800mがもったのも収穫です。まだ、荒削りな馬ですが、いろいろとこなしてくれましたし、賞金加算出来たのも大きいと思います」
【西園正都調教師】
「内心は期待していました。1800メートルをこなせたのは大きいですね。力を示してくれました。順調なら不来方賞(Jpn2・9月3日、盛岡)に行きたいと思います」
3着.ミッキークレスト(坂井瑠星騎手)
「上位2頭は強かったです。現状出来る走りはしてくれました。これから良くなる馬で、成長が楽しみです」
4着.バロンドール(横山典騎手)
【松永幹夫調教師】
「いい内容でした。スタートもうまく出てくれて成長を感じます。調教よりも実戦に行って良かった。秋は自己条件から」
5着.ハビレ(三浦皇成騎手)
「上手くリズム良く運ぶことが出来ました。精神的にも成長しています。ペースが速かったですが、最後まで良く頑張って伸びてきました」
6着.ピュアキアン(吉田豊騎手)
「ゲートが速い馬だけど、行き切るまでは無理だった。いつもは行けないと3、4角でもたつくけど、今日は我慢できていた。その点は成長しているのではないでしょうか」
7着.ジーサイクロン(ミルコ・デムーロ騎手)
「3、4角の手応えが良くて外に出すことも考えたけど、内を選んだらブレーキをかけるような形になってしまった」
8着.ブルーサン(石橋脩騎手)
『コメント無し』
9着.ソニックスター(川田将雅騎手)
「暑さが影響しているとしか思えない走りでした。また、涼しい時に改めて、という感じです」
10着.アラレタバシル(野中悠太郎騎手)
「出来はすごく良さそうだったけど、重賞だとついて行くのに精一杯でした」
11着.ロジアデレード(内田博幸騎手)
「流れに乗れなかった。先行して頑張るタイプなので、こういう形も厳しかった」
12着.サンライズソレイユ(C.ルメール騎手)
「ずっと忙しかったです。ハミも取らなかったし、スピードが足りなかったです」
13着.メイショウフウドウ(西塚騎手)
『コメント無し』
14着.ノットイナフ(幸英明騎手)
「能力はある馬。今日はキックバックを嫌がって、前進気勢がなかった。それをクリアできれば、もっとやれる」
15着.ハーバーライト(小沢大仁騎手)
「ゲートはスッと出たし、人気馬を見ながら道中は運べた。向こう正面からモサモサして最後は苦しくなったが、ここを使って良くなると思う」
【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】
Source: 怪奇!単複男
雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!