なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

エプソムカップ.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【エプソムカップ. 2024/結果】

『第41回. エプソムカップ・G3』 が、2024年.6月9日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、1番人気レーベンスティール(C.ルメール騎手)。2着馬は2馬身差で、9番人気ニシノスーベニア。3着馬はさらに2馬身差で、7番人気シルトホルンが入りました。

【勝ちタイム】1分44秒7(良)

☆レーベンスティール【4歳・牡馬】

【厩舎】美浦・田中博康厩舎
【父】リアルスティール
【母】トウカイライフ
【母父】(トウカイテイオー)
【通算成績】9戦4勝

◇エプソムカップ.2024 結果(JRA公式動画)

image

【エプソムカップ. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.レーベンスティール(C.ルメール騎手)

「59キロでも良いパフォーマンスでした。前走はあまり伸びがありませんでしたが、田中調教師から、状態はバッチリだと聞いていたので、自信を持って乗りました。
スタートが良く、良い位置につけられましたし、3.4コーナーの手応えはとても良かったです。直線では段々と加速して、楽に勝つことができました」

2着.ニシノスーベニア(田辺裕信騎手)

「外枠で少し嫌だなと思いましたが、スタートを良く出てくれたので、良いところを取れました。初めての1800mも問題がなかったですが、勝馬の切れ味の方が上でした」

3着.シルトホルン(吉田豊騎手)

「2番手で自分のペースで行けました。前にいた馬が強かったですね。すんなり自分のペースで行けて、後ろが警戒し合ってくれればもっと良かったかもしれませんね」

4着.サイルーン(岩田望来騎手)

「道中、すごく良い雰囲気で進められましたが、ラスト1ハロンを過ぎた辺りで、同じ脚になってしまいました。最後までジリジリと脚を使ってくれましたが、1800mは持たないことはありませんが、ベストは1600mですね。昇級緒戦にしては、良い内容で走れたと思います」

5着.アルナシーム(横山典騎手)

【橋口慎介調教師】
「スタートも良く折り合いも完璧で、いい内容のレースでした。終いは思ったよりスッと動けなかった印象がありましたが、ジョッキーも『乗るたびに内容が良くなっている』と話していました。右回りに比べると左回りは少し苦手なところはありますが、それでもよく頑張ってくれたと思います」

6着.グランディア(三浦皇成騎手)

「ここまで行ったら掲示板に載せたかったですね。馬の状態は本当に良かったです。ただ、ごちゃごちゃになってこそ集中力を発揮する馬なのですが、今日は縦長になりましたので、その辺りが難しかったです。前回のような、抜け出すような気持ちの乗せ方を出来ませんでしたが、それでも地力でここまで来てくれました。勝った馬は抜けていましたが、あとはそこまで差はないですし、色々な展開、形で変わってくる馬だと思います」

7着.セルバーグ(丸山騎手)

『コメント無し』

8着.グランスラムアスク(御神本訓史騎手)

「スタートが速くなかったけど行かない形でもレースできた。馬ごみも気にしなかった。ラストも脚を使っていますしレースぶりに幅が出た」

9着.ヴェルトライゼンデ(戸崎圭太騎手)

「レースの流れには乗れて、気持ちよく走れていました。今日はまだ少しジリっぽいところがあって、久々の分なのか、条件なのか...というところです。雰囲気のある馬で、また復活してくれればなと思います」

10着.トゥデイイズザデイ(津村明秀騎手)

「いいリズムで行けたし悪くない感じで直線に向けたがそこからの反応がもうひと息だった」

11着.ルージュリナージュ(丸田恭介騎手)

「ゲートはタイミング良く出てくれたけど直線伸び切れなかった。もう少し後ろからゆったり走らせた方がいいのかも」

12着.カレンシュトラウス(北村宏騎手)

『コメント無し』

13着.マイネルケレリウス(石川騎手)

「2000メートルならもう一列前が取れるけど1800メートルだと全体が速くて馬に求めるものが出てしまうのでリズムを大事に運んだ。頑張って来ているし今後重賞でもやれる馬だと思う」

14着.ノースザワールド(菅原明良騎手)

「テンにスピードを乗せて行ったぶん掛かり気味になった。そこがリズム良ければもう少し上の着順があったかもしれない」

15着.タイムトゥヘヴン(北村友一騎手)

「いいところに出せなかった。前回の脚を使ってくれたら1800メートルに延びてもプラスに出るかと思っていたんですが、伸びなかった」

16着.ワールドウインズ(内田博幸騎手)

「少し後ろになってしまった。中団ぐらいが良かったけど外から締められてしまった」

17着.レッドランメルト(タイグ・オシェア騎手)

「休み明けのぶんずっと力んで走っていた。これを使ったぶんガス抜きできて次は良くなると思う」

18着.ラケマーダ(石橋脩騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

函館記念 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【函館記念. 2023】【競馬予想】 【2回函館.6日目】 【2023年/ 7月16日(日曜日)】 【第59回.函館記念/ G3ハンデ】 【3歳上/ 芝2000m】 『函館記念. 2023』の『予想・ …

根岸ステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【根岸ステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.2日目】 【2021年/1月31日(日曜日)】 【第35回.根岸ステークス/ G3】 【4歳上/別定/ …

宝塚記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【宝塚記念. 2023/結果】 『第64回. 宝塚記念・G1』 が、2023年.6月25日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、1番人気イクイノックス(C.ルメール騎手) …

京成杯オータムハンデ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【京成杯オータムハンデ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回中山.2日目】 【2021年/9月12日(日曜日)】 【第66回.京成杯オータムハンデ/ G3ハンデ】 …

CBC賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【CBC賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回小倉.2日目】 【2021年/7月4日(日曜日)】 【第57回.CBC賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝1200m】 …