なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

訃報・大澤榮作獣医師(85)

投稿日:

1/19(火)

早朝、北海道の山田研児場長より写メ。
元西山牧場獣医師、大澤榮作さんが亡くなりました。
西山牧場の全盛期を支えた獣医師でした。
穏やかな性格で、「木っ端微塵」と言う漢字をさっと書いたりと、学校の校長先生のような先生でした。
昭和63年、東京の本社から成田隆好が北海道へ赴任。
まず第一声が
「西山牧場に足りないのは獣医師です。」
で当時50過ぎの軽種馬協会にいた大澤榮作獣医を西山茂行が出向き、スカウトした。
それからニシノフラワー、セイウンスカイが出た。
この獣医師にはどれほど感謝をしても足りない。
退職して15年になりましたか。
うちの馬が勝つといつも西山茂行にお祝いメールや電話をくれました。
そういえば最近ないなあ、と思っていましたが。
大澤榮作先生との写真を探そうと平成になってからしばらくの口取り写真を探しました。
 
添付します。
昔の口取り写真を探したから、懐かしい写真がたくさん出てきて、今は調教師になっている多くの騎手に送ってみました。
水野貴広調教師と的場均調教師、中舘英二調教師の騎手時代があまりにも多く。
しかし、大澤榮作先生の命日が父の西山正行と同じ日とは、、、
あ、大阪の親父も同じ日。
何かの縁かな。
大澤榮作先生の写っている口取り写真です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期10勝目

新潟9R 湯沢特別 ニシノオイカゼ (武市・内田) 単勝1,760円の5番人気も、綺麗に逃げ切る。 久しぶりの新潟競馬場特別勝ちでした。 わしも2年ぶりに新潟競馬場参戦。 口取りがないのが寂しい。 し …

東京五輪終了、そして

8/8(日)東京オリンピック、とうとうやり切りましたな。関係者の皆さま、ご苦労様でした。日本選手団の活躍、お見事でした。体操を見ていて思ったけど、完全に世代変わりしましたね。若い人がどんどん出てきて気 …

YouTubeねぇ、、

1/23(日) この土日は小倉から博多の予定でしたが、東京都の蔓延防止の適用により中止。 そうなると予定がぽっかりと空いてしまいました。時間は無駄にできません。 土曜日はまず鍼灸院から、日ごろ行くこと …

ニシノスーベニア、骨折

6/9(水) このブログも丸11年。よく性懲りもなく書いているなあ。読み返すと、父の西山正行との想い出が多いなあ。 せっかちな人でした。 激しい人でした。 人の好き嫌いがはっきりした人でした。 焼肉屋 …

東京新聞杯ニシノデイジーは勝浦です。

2/1(月) 昨日も土曜日に続き、府中の鍼灸院へ。 この院長先生・竹内廣尚先生は国家試験である鍼灸師の学校法人・東洋鍼灸学校の校長先生を長く勤められた方です。 わしの通うカラテ道場添野義二の士道館赤坂 …