なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

訃報・大澤榮作獣医師(85)

投稿日:

1/19(火)

早朝、北海道の山田研児場長より写メ。
元西山牧場獣医師、大澤榮作さんが亡くなりました。
西山牧場の全盛期を支えた獣医師でした。
穏やかな性格で、「木っ端微塵」と言う漢字をさっと書いたりと、学校の校長先生のような先生でした。
昭和63年、東京の本社から成田隆好が北海道へ赴任。
まず第一声が
「西山牧場に足りないのは獣医師です。」
で当時50過ぎの軽種馬協会にいた大澤榮作獣医を西山茂行が出向き、スカウトした。
それからニシノフラワー、セイウンスカイが出た。
この獣医師にはどれほど感謝をしても足りない。
退職して15年になりましたか。
うちの馬が勝つといつも西山茂行にお祝いメールや電話をくれました。
そういえば最近ないなあ、と思っていましたが。
大澤榮作先生との写真を探そうと平成になってからしばらくの口取り写真を探しました。
 
添付します。
昔の口取り写真を探したから、懐かしい写真がたくさん出てきて、今は調教師になっている多くの騎手に送ってみました。
水野貴広調教師と的場均調教師、中舘英二調教師の騎手時代があまりにも多く。
しかし、大澤榮作先生の命日が父の西山正行と同じ日とは、、、
あ、大阪の親父も同じ日。
何かの縁かな。
大澤榮作先生の写っている口取り写真です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

謹賀新年

1/1(金) 毎年なら紅白歌合戦を見て、行く年来る年を見ながらの年明けも、今年は不覚にも寝落ちしてしまい、夢の中で新年を迎えました。 皆さま、明けましておめでとうございます。 メール、ライン、コメント …

繁殖牝馬選定の難しさ

8/19(木)水海道GC。馬主仲間とゴルフ⛳。天気が心配されたけど快晴でした。10年くらい前に回って以来でコースはほとんど覚えておらず、初コースに近い。そうなると怖いもの知らずで攻めのゴルフができて、 …

今期26勝目

中山8Rニシノコトダマ(手塚・田辺) 直線抜け出して楽勝。実力馬が復活しました。 しかし、休養明けで馬体重+30キロ。長いこと馬主をやっていても、こんなに太って勝ったのは記憶にない。 まさにニシノミラ …

no image

ニシノカグラ4着かぁ・・・

10/24(土) 昨夜は友人の誕生日祝いの会があり、六本木へ。 食事からの飲み会は久しぶりだけど、世間はだいぶ戻りつつあります。 しかし、3月以前ではありません。62歳の西山茂行はもう六本木あたりでは …

セレクションで3頭購入!

7/27(火)7/26(月)よりチーム西山精鋭部隊が北海道へ入りました。朝、羽田空港でJALのシステムエラーが発生し出発が遅れると言うハプニングから始まった。多少予定が詰まったけれど変更はなし。まず、 …