なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

訃報・大澤榮作獣医師(85)

投稿日:

1/19(火)

早朝、北海道の山田研児場長より写メ。
元西山牧場獣医師、大澤榮作さんが亡くなりました。
西山牧場の全盛期を支えた獣医師でした。
穏やかな性格で、「木っ端微塵」と言う漢字をさっと書いたりと、学校の校長先生のような先生でした。
昭和63年、東京の本社から成田隆好が北海道へ赴任。
まず第一声が
「西山牧場に足りないのは獣医師です。」
で当時50過ぎの軽種馬協会にいた大澤榮作獣医を西山茂行が出向き、スカウトした。
それからニシノフラワー、セイウンスカイが出た。
この獣医師にはどれほど感謝をしても足りない。
退職して15年になりましたか。
うちの馬が勝つといつも西山茂行にお祝いメールや電話をくれました。
そういえば最近ないなあ、と思っていましたが。
大澤榮作先生との写真を探そうと平成になってからしばらくの口取り写真を探しました。
 
添付します。
昔の口取り写真を探したから、懐かしい写真がたくさん出てきて、今は調教師になっている多くの騎手に送ってみました。
水野貴広調教師と的場均調教師、中舘英二調教師の騎手時代があまりにも多く。
しかし、大澤榮作先生の命日が父の西山正行と同じ日とは、、、
あ、大阪の親父も同じ日。
何かの縁かな。
大澤榮作先生の写っている口取り写真です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

日本ダービー・馬主席委員長

5/30(日)東京競馬場・日本ダービー。今年初めて競馬場に行きました。昨年の春までは毎週通勤のようにどこかの競馬場へ行っていたのが、遠い昔のようです。忘れていたけど、西山茂行は東京馬主協会・馬主席委員 …

東京ドーム⚾️開幕戦

3/31(金)今日で西山茂行は丸42年間、赤坂にある西山興業株式会社に通勤していることになる。昭和56年4月1日入社以来、一度も事務所は変わっていない。この東京赤坂の街で多くの人と出逢い、そして見送っ …

今期17勝目

中山2Rニシノボルテージ(田村・酒井学)2番手からきれいに抜け出す。単勝5、890円。母のセイウンチャームは西山茂行がアメリカから輸入した牝馬。ダートで一変。 大宮国際CCで会社の忘年ゴルフ真っ最中で …

ニシノデイジー次走は江田照騎手

5/14(金)北海道に3日間いて東京へ帰京したら、妙に暑い。今年も暑い夏になりそうですね。色々な報告がありますが、まず、ニシノデイジー。高木調教師と相談の結果、次走は6/13(日)東京競馬場、エプソム …

しゃぶしゃぶ大好き

8/9(水)台風7号の足音が聞こえる中で、世間はお盆休みに入ります。西山興業株式会社も1/2ずつ夏休みです。西山茂行は普通にいつもと変わらない生活ですが。カラテの稽古もするし、会社にも行きます。何しろ …