なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【チャンピオンズカップ2023予想】単勝が売れる馬と複勝その他が触れる馬は違う

投稿日:

こんにちは!

今日はJRA年に2度のダートG1のうちのひとつチャンピオンズカップ。

このレースって結局リピーターが走ることが多いのですが、その要因のひとつは特殊な適性を問われるということなんでしょう。

フェブラリーSともまるで違う。だからフェブラリーSを勝った馬は結構飛ぶんですよね。

今年は無敗のセラフィックコールが出走してきましたが、セラフィックコールは単勝が売れるタイプ。無敗ブランド。

逆に複勝が売れるタイプなのはクラウンプライド、テーオーケインズ。

これはいつもというより今回に関しては。

でもこの判断は正しいと思います。

【チャンピオンズカップ】

というわけで、今年の狙いは…

◎クラウンプライド

昨年の2着馬。逃げて良し、好位でも良しの自在型で、近走は馬群の中でも平気になってきた。成長も見られる現状。

完成した古馬になって川田騎手が騎乗するパターンはラヴズオンリーユーやダノンスマッシュなど、成功パターンが多い(理由は長くなるので割愛)。

育てるジョッキーと、収穫するジョッキーは違う、これが重要。

クラウンプライドはもう収穫期、川田騎手、先行策から抜け出してくれるでしょう。

対抗以下、チャンピオンズカップのフル予想、さらにその後中山ラピスラズリSのフル予想。

以上をコチラにてお送りしています。是非ご覧ください。

▽こちらから

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【アフター5スター賞2022予想展望】~豪華メンバー集う~

昨日の東京記念は◎ウラノメトリアが4着。ちょっと道中の追走が難しい位置になってしまった感じはしましたが、仕方ないです。 勝ったランリョウオーは隙のないレースぶりで強かったですね。 <スポンサー …

【スプリンターズS2022予想】~秋G1開幕戦、展開がもたらす伏兵の激走~

いよいよ今日から秋G1開幕!12レースあるんですかね、最後の有馬記念、いや、ホープフルSまでよろしくお願いいたします。実りの秋にします。 個人的に思い入れのある圓楽さんが亡くなったのは結構ショックでし …

競馬コンシェルジュ フィリーズレビュー2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「金鯱賞(G2)」と「フィリーズレビュー(G2)」の買い目を紹介します。 (adsbygoog …

競馬予想 馬キュン 大阪杯 2023

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・大阪杯」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサーのHAMACHI …

【京成杯オータムハンデ2021予想】~競馬人生80年時代なので今週末は…~

人生100年時代―。 そう考えると競馬は20歳からスタートするとして、 競馬人生80年時代 ということになりますね。競馬はアタマを使うのでボケの防止にもなりそうですし、何より毎週毎週新しいレースが行わ …