なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【チャンピオンズカップ2023予想】単勝が売れる馬と複勝その他が触れる馬は違う

投稿日:

こんにちは!

今日はJRA年に2度のダートG1のうちのひとつチャンピオンズカップ。

このレースって結局リピーターが走ることが多いのですが、その要因のひとつは特殊な適性を問われるということなんでしょう。

フェブラリーSともまるで違う。だからフェブラリーSを勝った馬は結構飛ぶんですよね。

今年は無敗のセラフィックコールが出走してきましたが、セラフィックコールは単勝が売れるタイプ。無敗ブランド。

逆に複勝が売れるタイプなのはクラウンプライド、テーオーケインズ。

これはいつもというより今回に関しては。

でもこの判断は正しいと思います。

【チャンピオンズカップ】

というわけで、今年の狙いは…

◎クラウンプライド

昨年の2着馬。逃げて良し、好位でも良しの自在型で、近走は馬群の中でも平気になってきた。成長も見られる現状。

完成した古馬になって川田騎手が騎乗するパターンはラヴズオンリーユーやダノンスマッシュなど、成功パターンが多い(理由は長くなるので割愛)。

育てるジョッキーと、収穫するジョッキーは違う、これが重要。

クラウンプライドはもう収穫期、川田騎手、先行策から抜け出してくれるでしょう。

対抗以下、チャンピオンズカップのフル予想、さらにその後中山ラピスラズリSのフル予想。

以上をコチラにてお送りしています。是非ご覧ください。

▽こちらから

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【エルムステークス2021】~今年は混戦・実力以上に人気落ちている伏兵~

おはようございます! いよいよ東京オリンピックもクライマックスですね。とりあえず3週間弱個人的にはとても楽しめました。同時に、2013年の開催決定から約8年、東京都民としては常に五倫がどこかにありコロ …

坂井瑠星騎手&スタニングローズ、おめでとうございます&◎ナミュールは2着

秋華賞は坂井瑠星騎手のスタニングローズが制覇。人馬ともに初のG1制覇でした。 もっとも、坂井瑠星騎手の活躍は今さらというか、驚きませんよね。 2020年に『騎手の取扱説明書』を執筆した際にも、坂井瑠星 …

エリザベス女王杯 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは牝馬最強を決める戦い「エリザベス女王杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。阪神競馬場を舞台に牝馬頂上決戦にふさわしい女たちの熱き戦いが繰り広げられます。 (adsbygoogle = …

【朝日杯フューチュリティステークス2022】~今の阪神はスケールよりセンス~

本日は朝日杯フューチュリティステークス2022が開催されます。 さて、今年のJRAもあと4日。 朝日杯、有馬記念、ホープフルS、さらに阪神カップ、中山大障害 全部当てたいですね。 今日はすごく迷いまし …

アメリカジョッキークラブカップ2021 AJCC 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春のG1舞台につながる一戦「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」を競馬エイトの津田照之TMと予想。昨年の菊花賞で2着に入ったアリストテレスや、重賞2勝目を狙うサトノフラッグな …