なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【西村淳也騎手の特徴】~きさらぎ賞2024~特技はスタート、そしてもう一つは○○読み力の高さ!

投稿日:

こんにちは。少し久々になりました。

昨日夜はサッカーを見ていて、悔しい試合でした。でも今の代表好きなんですよね。素人目に観てもやっぱり久保と三苫は上手いなと思って、以前より楽しいです。点も入るし。

VARが導入されていろいろフェアになったことも日本サッカーにとっては追い風なんじゃないかなと勝手に思っています。

さて、今日の予想は東西重賞フル予想。

1,きさらぎ賞
2,東京新聞杯

フル予想はコチラからご覧ください。

ここではきさらぎ賞のお話を。

というわけで表題の件なんですが、西村淳也騎手の特徴は何なのか?

それはスタートの速さ。なんでも昨年ブレイクした佐々木騎手が西村淳騎手に聞いてからスタートのコツを掴んだというくらい。

デビュー当初からスタートの上手さは絶賛されていたんですよね。こればかりは才能もあるでしょう。先週のルガルのロケットスタートも、ジョッキーの技術のアシストもあったと思います。

そして、もう一つの特徴が今日のテーマ。

【きさらぎ賞】

というわけで、きさらぎ賞本命は西村淳騎手騎乗のヴェロキラプトル。

◎ヴェロキラプトル

スタートが上手で逃げて良し、好位差しでも良しという自在性が武器。

さらに今の難しい京都の馬場でもう一つ武器になりそうなのが…

西村淳騎手の馬場読み力の高さ!

上手く前々で流れに乗って、馬場のいいところを選んで運べるメリットは大きい。今週も西村淳騎手に期待して狙ってみます。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

新潟記念 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは新潟開催を締めくくるハンデ重賞「新潟記念(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。昨年は70万円を超える馬券が飛び出すなど、毎年荒れに荒れる穴党にはたまらない一戦です。 (adsbyg …

強かったイクイノックス&スルーセブンシーズ/本日は帝王賞2023

宝塚記念、イクイノックスの1.3倍はさすがに人気し過ぎだし、結構危ないのでは? と思っていました。それはスタートして道中の位置取りを見ても変わらなかったですし、あわよくば飛ぶかも…? なんて、ワクワク …

競馬コンシェルジュ アメリカJCC 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬評論家の棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」と「東海ステークス(G2)」の買い目を紹 …

トラックマンTV チューリップ賞 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬エイトから片桐靖弘さん、増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は勝馬の高橋剛さんが中山11R(幕張S)、研究ニュースの小宮邦裕さんが小倉 …

フェブラリーステークス 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春のダート王者決定戦「フェブラリーステークス(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。連覇か、新たな王者の誕生か、それとも白毛のヒロインか。混戦を制しダート王の栄冠を掴むのはどの馬でしょ …