なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【西村淳也騎手の特徴】~きさらぎ賞2024~特技はスタート、そしてもう一つは○○読み力の高さ!

投稿日:

こんにちは。少し久々になりました。

昨日夜はサッカーを見ていて、悔しい試合でした。でも今の代表好きなんですよね。素人目に観てもやっぱり久保と三苫は上手いなと思って、以前より楽しいです。点も入るし。

VARが導入されていろいろフェアになったことも日本サッカーにとっては追い風なんじゃないかなと勝手に思っています。

さて、今日の予想は東西重賞フル予想。

1,きさらぎ賞
2,東京新聞杯

フル予想はコチラからご覧ください。

ここではきさらぎ賞のお話を。

というわけで表題の件なんですが、西村淳也騎手の特徴は何なのか?

それはスタートの速さ。なんでも昨年ブレイクした佐々木騎手が西村淳騎手に聞いてからスタートのコツを掴んだというくらい。

デビュー当初からスタートの上手さは絶賛されていたんですよね。こればかりは才能もあるでしょう。先週のルガルのロケットスタートも、ジョッキーの技術のアシストもあったと思います。

そして、もう一つの特徴が今日のテーマ。

【きさらぎ賞】

というわけで、きさらぎ賞本命は西村淳騎手騎乗のヴェロキラプトル。

◎ヴェロキラプトル

スタートが上手で逃げて良し、好位差しでも良しという自在性が武器。

さらに今の難しい京都の馬場でもう一つ武器になりそうなのが…

西村淳騎手の馬場読み力の高さ!

上手く前々で流れに乗って、馬場のいいところを選んで運べるメリットは大きい。今週も西村淳騎手に期待して狙ってみます。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

アスコリピチェーノは桜花賞でも有力&全日本2歳優駿2023

阪神JFはアスコリピチェーノが勝利。中団からキッチリ割ってくる大人の競馬。ダイワメジャー産駒の完成度の高さですね。 とにかく阪神芝1600mの2歳G1はダイワメジャー産駒が強い。 レシステンシア、メジ …

本日昼→佐賀記念/夜→報知グランプリカップ

2021年になってまさか森喜朗氏のことでこんなにニュースが席巻される日が来るとは、20年前の自分に言ってもたぶん信じないだろうなと思う今日この頃…(苦笑)。 まぁ、思うことは多々ありますが、みんなそう …

【スプリンターズS2022予想】~秋G1開幕戦、展開がもたらす伏兵の激走~

いよいよ今日から秋G1開幕!12レースあるんですかね、最後の有馬記念、いや、ホープフルSまでよろしくお願いいたします。実りの秋にします。 個人的に思い入れのある圓楽さんが亡くなったのは結構ショックでし …

JBCレディスクラシック 2022 芸能人 予想

盛岡10R ダート1800m 発走時刻:16時40分 JBCレディスクラシック2022 予想 天童なこ (調教ハンター) 本命 9番グランブリッジ 「スピードとスタミナの両方が求められる盛岡の舞台はも …

トラックマンTV 鳴尾記念 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競友の前田智基さんと大阪スポーツの石川吉行さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊競馬の谷口弘晃さんと競馬ブックの石井健太郎さんがともに日本ダービ …