なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

関屋記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【関屋記念. 2021/結果】

サマーマイルシリーズ・第3戦目。『第56回. 関屋記念・G3』 が、2021年.8月15日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、4番人気ロータスランド(田辺裕信騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、6番人気カラテ。3着馬はさらにクビ差で、1番人気ソングラインが入りました。

【勝ちタイム】1分32秒7(良)

☆ロータスランド【4歳・牝馬】

【厩舎】栗東・辻野泰之厩舎
【父】Point of Entry
【母】Little Miss Muffet
【母父】(Scat Daddy)
【通算成績】10戦5勝

image

【関屋記念. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ロータスランド(田辺裕信騎手)

「前の馬を交わすのも楽でした。最後一頭になるとふわふわするということを聞いていたので最後まで気は抜けませんでしたが、直線も余力を残して走りきってくれました。追って一頭になるとフラフラするということも聞いていたので、最初からインを狙っていたわけでは無かったのですが、ラチ沿いを走った方が真っすぐ走れるんじゃないかなと思いました。初コンビで聞いた中でしか競馬は出来ませんでしたが、厩舎の方から癖などを詳しく聞けていたのでそれがレースに生きたのではないかなと思います」

【辻野泰之調教師】
「田辺騎手がVTRを見てこの馬の特徴を理解してうまく乗ってくれました。意図的に絞ったわけではありませんが、パドックを見て研ぎ澄まされていると思いました。元々スタートの良い馬でジョッキーも好位から理想的な競馬が出来ました。何とかこの馬に重賞タイトルをと思ってやってきました。今後はとりあえず一旦放牧に出したいと思います。デビュー前から能力が高いと感じていましたが、爪の不安があって能力を発揮できなかった時期が長かったですが、最近は気にならないぐらい安定しています。ちゃんと能力を発揮してくれています。元々少し硬いところがあるのでパンパンの良馬場よりソフトな馬場になった方がこの馬向きになるのではないかとも思っていました」

2着.カラテ(菅原明良騎手)

「ゲートも出て折り合いもつきました。ソングラインを見る位置でレースもできましたが、もう少し馬場が渋ってくれると良かったです。前が止まりませんでした。それでも調子が戻りよく頑張っていました」

3着.ソングライン(池添謙一騎手)

「スタートしてから他の馬に寄られて不利がありました。馬の後ろに入れていましたが、おさまりたいところでカラテに来られて圧を受けてしまいました。力が入った走りになってしまいました。早めに来られた中、我慢して追い出しました。結果を出したかったですがこれが良い経験になればと思います」

4着.マイスタイル(横山典騎手)

【榎本助手】
「休み明けだったけど、自分のリズムで運べて、最後もよく辛抱しています」

5着.グランデマーレ(藤岡佑介騎手)

「スタートは普通に出てくれました。向正面から3コーナーにかけて左回りだと右に張るところがあります。その矯正で前の位置を取ることができませんでした。直線は真っすぐ走っているだけにその分の差です」

6着.クリスティ(M.デムーロ騎手)

「スタートよく良い位置で競馬が出来ました。ただ3、4コーナーでイライラして引っ掛かるところがありました。伸び切れませんでした」

7着.シャドウディーヴァ(福永祐一騎手

「流れに乗って良い位置で競馬が出来ました。残り2ハロンが勝負だと思っていましたが、いざ追い出すと思ったほど伸び切れませんでした」

8着.アンドラステ(岩田望来騎手)

「ポジションが1つ、2つ下がってしまいました。馬は頑張ってくれましたが、申し訳ない結果になってしまった」

9着.パクスアメリカーナ(内田博幸騎手)

「久々だったので、返し馬の動きから力が入っていた。競馬でも力んでいたが、使えば良くなると思います」

10着.アトミックフォース(武藤雅騎手)

「勝ち馬がいた所で競馬が出来たら良かったですが、消極的になってしまいました」

11着.サトノアーサー(戸崎圭太騎手)

「久々だったけど、特に状態面は悪くなかった。いい感じで運べたが、(直線で前が)ばらけなかった」

12着.ブランノワール(丸山元気騎手)

「人気馬を見ながら、いい感じで運べたが、止まってしまった。残り100メートルくらいで止まってしまった」

13着.ソッサスブレイ(柴田大知騎手)

「ちょっと忙しい感じで、追走に余裕がなかった。もう少し距離があった方がいい」

14着.ハッピーアワー(丸田騎手)

『コメント無し』

15着.ラセット(秋山真一郎騎手)

「さばけなかったです。脚はあったんですけど…」

16着.ベストアクター(柴田善臣騎手)

「少し距離が長いかな。緩い馬場も上手じゃなかった。残り1ハロン手前で脚いろが鈍って、(馬場に)脚を取られていた」

17着.ミラアイトーン(津村騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

金鯱賞.2024 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【金鯱賞. 2024】【競馬予想】 【1回中京.2日目】【2024年/3月10日(日曜日)】 【第60回.金鯱賞/ G2】 【4歳上/別定/芝2000m】 『金鯱賞. 2024』の『予想・データ・まと …

新潟2歳ステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【新潟2歳ステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回新潟.6日目】 【2021年/8月29日(日曜日)】 【第41回.新潟2歳ステークス/ G3】 【2歳/ …

チューリップ賞 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【チューリップ賞. 2021/結果】 3着迄の馬に『桜花賞』への『優先出走権』が与えられる。『第28回. チューリップ賞・G2』 が、2021年.3月6日(土曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行わ …

オールカマー 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【オールカマー. 2021/結果】 優勝馬に『天皇賞(秋)への優先出走権』が与えられる。『第67回. オールカマー・G2』 が、2021年.9月26日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われま …

天皇賞秋 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【天皇賞秋. 2020】 【競馬予想】 【4回東京.8日目】 【2020年/11月1日(日曜日)】 【第162回.天皇賞秋/ G1】 【3歳上/定量/芝2000m】 『天皇賞秋. 2020』の『予想・ …