なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

セントライト記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【セントライト記念. 2023/結果】

『第77回. セントライト記念・G2』 が、2023年.9月18日(月曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、2番人気レーベンスティール(J.モレイラ騎手)。2着馬は1馬身3/4差で、1番人気ソールオリエンス。3着馬はさらに1馬身1/4差で、3番人気シャザーンが入りました。

【勝ちタイム】2分11秒4(良)

☆レーベンスティール【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・田中博康厩舎
【父】リアルスティール
【母】トウカイ
【母父】(トウカイテイオー)
【通算成績】6戦3勝

◇セントライト記念.2023.結果(JRA公式動画)

image

【セントライト記念. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.レーベンスティール(J.モレイラ騎手)

「金曜日にこの馬の調教に乗せてもらい、その時から非常にいい馬で能力があると感じていました。今日は自信を持って競馬をしたいと思っていましたし、とてもいい勝ち方を見せてくれました。特別な馬になっていく可能性は非常に高いです。今日の勝ち方も素晴らしかったですし、GI馬になるチャンスがあると思います。とてもいい馬です」

【田中博康調教師】
「非常に上手に、スタートからゴールまでスムーズに運んで貰えた事が、ポテンシャルを見せられた一番の要因だと思います。2ハロンの距離延長は正直心配でしたが、その辺りも踏まえて折り合いもついていましたし、非常にリズム良く競馬をしてくれました。絶妙な所で、馬の気持ちを尊重しつつ、かつ高ぶらせないように乗ってくれました。今後はオーナーサイドと相談して決めますが、これだけのメンバーでこのパフォーマンスを見せられたことは自信になります。(今後の選択肢は)もう少し適性を見極めて、この馬にベストな選択が出来ればと思います」

2着.ソールオリエンス(横山武騎手)

【手塚貴久調教師】
「4コーナーで振られて、2馬身くらいロスがありました。それでも勝てるかなと思いましたが、勝ち馬が強かったです。残念ではありますが、格好をつけてくれたように、悪い内容ではありませんでした。体型以上に距離が保つことが分かりましたし、本番でリベンジできるようにしたいです」

3着.シャザーン(岩田望来騎手)

「ここ3走よりゲートを出てくれました。良い位置でリズム良く運べました。直線では、もしかしたら勝てるかな、と思える勢いでした。改めて能力を感じましたし、こういう競馬ができれば、次も頑張ってくれると思います」

4着.セブンマジシャン(西村淳也騎手)

「馬の状態も良く、もう少しでした。この良いメンバーで差のない競馬ができましたし、今後の成長に期待したいです」

5着.キングズレイン(C.ルメール騎手)

「もう少し距離が欲しいですし、スタートが遅いです。最後は来ていますが、坂を上がって一杯になりました」

6着.ウインオーディン(三浦皇成騎手)

「叩いて馬の状態は良くなっていました。ゲートは出たんですが、人気馬の後ろでマークする形でいきました。2着には離されたんですが、最後は詰め直していたので、成長は感じました。折り合いがカギなんですが、今日の感じなら距離は延びても大丈夫そうですね。ここにきて馬がしっかりしてきてくれたと思います」

7着.シルトホルン(大野拓弥騎手)

「前に壁をつくって、ロスのない競馬ができました。道中の感じはよかった。一戦一戦良くなっているのを感じました」

8着.ドゥラエレーデ(坂井瑠星騎手)

「自分のペースで運べました。直線を向くくらいでも反応できましたが、最後は苦しくなりました」

9着.アームブランシュ(吉田豊騎手)

「スタートが出なかった。もう少し馬込みで競馬がしたかったです。他力本願なので自分から動けないが、最後は脚を使っていて、これからの馬ですね。徐々に力をつけてきている」

10着.ウィズユアドリーム(松山弘平騎手)

「スタートが良くて、自分のリズムでいい形で運べました。相手も強かったですし、まだこれからの馬です」

11着.シルバープリペット(嶋田純次騎手)

「スタートはポンと出てくれて出していったが、最初の坂で少し進みが悪かった。その後はゆっくりと運んで、せこく内を回るような形になりました。4コーナーも上位の馬たちと一緒に動けていけたが、最後の坂で踏ん張れないような形でした」

12着.コレオグラファー(菅原明良騎手)

「ゲートの中がうるさくて出られませんでしたが、前に行った方がいいタイプなので無理にでも出していきました。そのぶんハミをかんでしまって、リズムがよくありませんでした」

13着.ウイニングライブ(丸山騎手)

『コメント無し』

14着.グリューネグリーン(田辺裕信騎手)

「雰囲気は悪くない。積極的に運んでいったけど、最後は力尽きました」

15着.コスモサガルマータ(松岡正海騎手)

「中山コースで手前を替えすぎていました。その度にバランスを崩す感じで、ワンターンの方がいいです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

ジャパンカップ 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ジャパンカップ. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.9日目】 【2020年/11月29日(日曜日)】 【第40回.ジャパンカップ/ G1】 【3歳上/定量 …

きさらぎ賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【きさらぎ賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中京.12日目】 【2021年/2月7日(日曜日)】 【第61回.きさらぎ賞/ G3】 【3歳/別定/芝1800 …

ダイヤモンドステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ダイヤモンドステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.7日目】 【2021年/2月20日(土曜日)】 【第71回.ダイヤモンドS/ G3ハンデ】 【 …

オールカマー 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【オールカマー. 2022/結果】 『第68回. オールカマー・G2』 が、2022年.9月25日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、5番人気ジェラルディーナ(横山武史 …

シンザン記念 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【シンザン記念. 2021】 【競馬予想】 【1回中京.3日目】 【2021年/1月10日(日曜日)】 【第55回.シンザン記念/ G3】 【3歳/別定/芝1600m】 『シンザン記念. 2021』の …