なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【セントライト記念2023予想】~今日は根尾が今季一軍初登板!~

投稿日:

3日間開催最終日。

中日根尾が今季初登板なんですが、今中日は監督の件でSNSが大荒れですね(苦笑)。世の中あんまりSNSの暇な人たちの動向や意見を気にし過ぎない方がいいと思うんですが、いかがですかね?

それはさておき、3日間で一番買いたい重賞、というか一番買いたいレースが今日のセントライト記念です。

軸馬のみ公開、ヒモ以下、も大事になるので、是非noteをご覧いただければ幸いです。

▽セントライト記念のフル予想&中山最終&【鉄板馬】

では、早速行きましょう!

【セントライト記念】

今年は皐月賞馬ソールオリエンスがこのレースを始動戦に選んだ上に、最大の上がり馬というべきレーベンスティールもセントライト記念にコマを進めて来た。伏兵勢、上がり馬を含めて粒が揃っており、ある程度勢力図はハッキリと見えている。

あとは中山芝2200mという特殊舞台への適性がカギ。他の中山芝コースと比べると、立ち回り能力よりも持久力やスタミナを問われる舞台。東京2400mの決め手比べが合うような馬よりは、この舞台でこそ輝く馬がいるので、そういったタイプを見抜くことができればおのずと的中は近づいて来る。

◎シャザーン

春のクラシックは皐月賞6着、日本ダービー9着と上位争いには一歩及ばなかったが、それでも一線級に次ぐ力は見せた。もともと2200mのすみれSを勝ち上がったように、決め手比べよりは持久力戦が向くタイプ。この辺りは母クイーンズリングの血をより濃く受け継いでいるのだろう。

母は阪神芝1400mで重賞を制し、のちにエリザベス女王杯を制した名牝。決め手比べよりも持久力戦に強かった。本馬も母同様に持久力戦に強く、前述したすみれSでは皐月賞5着馬・ショウナンバシットを差し切り勝ち。

京都外回りの本番よりも間違いなく中山芝2200mの前哨戦向き。そもそもこのレースはクラシックで足りないような馬こそが狙い。枠も内過ぎず、外過ぎずのちょうど良いところを引けたので、あとはスタートを決めて流れに乗れれば好勝負になる。

フル予想はコチラから。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【土曜競馬予想】阿蘇ステークス2022予想+新潟直線(稲妻ステークス)を攻略するnote

今日から再び夏の小倉競馬がスタート。 後半戦ですかね。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 来週の …

天童なこ 競馬予想 2023 最新「中山金杯・京都金杯」

調教ハンターの愛称で競馬ファンに知られるタレント・天童なこさんの重賞予想。 ★天童なこオフィシャル  ブログ・Twitter・YouTube ★書籍『天童なこの調教ハンター論』絶賛発売中!  Amaz …

カラテも大阪杯に出てきてほしい&ダノンザキッドは伸びシロがイマイチ感じられないが鞍上の影響も…

中山記念はパンサラッサの逃げ切りが決まりました。何が何でも逃げるという逃げ宣言通り、速い馬が多かった今回のメンバーの中でもいち早く先手を奪いハナを取り切ったのが大正解。 結果的には追いかけた後続勢が失 …

競馬コンシェルジュ 北九州記念 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「札幌記念(G2)」と「北九州記念(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle …

上がり掛かる馬場がハマったテルツェット&マイルグランプリ2021

先週の日曜日、クイーンステークスは◎テルツェットが勝利。ディープ産駒ながらタフな馬場状態が向いた印象で、ルメール騎手の直線の馬群の捌き方もさすがと思えるものでした。個人的にも、日曜日唯一の勝負レースに …