なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

中京記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【中京記念. 2023/結果】

『第71回. 中京記念・G3ハンデ』 が、2023年.7月23日(日曜日)に、中京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、8番人気セルバーグ(松山弘平騎手)。2着馬は1馬身半差で、2番人気ディヴィーナ。3着馬はさらに1馬身半差で、1番人気ルージュスティリアが入りました。

【勝ちタイム】1分33秒0(良)

☆セルバーグ【4歳・牡馬】

【厩舎】栗東・鈴木孝志厩舎
【父】エピファネイア
【母】エナチャン
【母父】(キンシャサノキセキ)
【通算成績】14戦5勝

◇中京記念.2023.結果(JRA公式動画)

image

【中京記念. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.セルバーグ(松山弘平騎手)

「枠も良く、馬場状態(芝)も悪くなって、長くいい脚を使うこの馬にとっては向いたと思います。ハナを切って、この馬の持つ持続力が生きてくれて、最後まで頑張ってくれました。
枠も馬場も展開も、全てがいい方に向いてくれたこともあります。渋太く長く脚を使ってくれました。前走は結果を出せませんでしたが、続けて乗せていただいたことに感謝しています。結果を出せてよかったです。これからもやってくれる馬だと思います。距離は現状マイル路線がいいと思います」

2着.ディヴィーナ(M.デムーロ騎手)

「ゲートはうまく出て折り合いはつきました。3,4コーナーでは馬場の良いところを走りましたが、外枠で外々を回る形になりました。流れは遅く勝った馬は楽をしていました。直線でも伸びて良い脚を使ってくれました。頑張ってくれました」

3着.ルージュスティリア(川田騎手)

【藤原英昭調教師】
「3角で寄せられて、つまずいてしまいました。外枠でも壁をつくって計算通りの競馬はできたのですが…」

4着.ウイングレイテスト(松岡正海騎手)

「調子は良かったです。追い出した時は勝てると思いましたが......。チークをつけた方がいいかもしれません。馬具を工夫します」

5着.サブライムアンセム(三浦皇成騎手)

「ゲート練習をしっかりやって、その課題はクリア出来ました。馬場も内に入らずいいポジションをキープできました」

6着.アナゴサン(国分恭介騎手)

「返し馬で少し硬さを感じていました。スタートが良かったので、馬場のいいところを走らせました。3コーナーの手応えはひと息でしたが、最後はよく伸びていました」

7着.ヴァリアメンテ(西村淳也騎手)

「勝負に行きました。位置を取りに行き、4コーナーでもいい手応えでした。直線では(馬場の良い)ギリギリのところに出しましたが、止まってしまいました。出来はすごく良く頑張ってくれたと思います」

8着.メイショウシンタケ(角田大河騎手)

「勝ち馬と同じラインにいて、みんなが外を意識するなか、内を選択しました。右回りの方がいいのかも知れませんが、結果を出せず申し訳ないです」

9着.シュリ(荻野極騎手)

「器用に走ってくれました。いいポジションで運べましたが、内で脚をとられながらの追走でした。そこで消耗したのかなと思います」

10着.ミッキーブリランテ(和田竜二騎手)

「思い切って前に行けば良かったのかも。後手後手に回ってしまいました」

11着.カイザーミノル(横山典騎手)

『コメント無し』

12着.ダノンスコーピオン(横山和騎手)

『コメント無し』

13着.アドマイヤビルゴ(岩田望来騎手)

「枠も枠で、内を回される形になり、4コーナーでギアを上げていく時、今まで1800mから2000mを使っていたので置かれるところがありました。最後もじわじわ伸びていますが、スッと動けない分、スペースを取られる形になり、気持ち良く走らせてあげられませんでした」

14着.ホウオウアマゾン(坂井瑠星騎手)

 「調教通り、まだいい頃の動きではありませんでした。それでも最後は止まっていません。立て直して、また頑張ってほしいです」

15着.ベジャール(菅原明良騎手)

「ゲートが良くなくて(序盤に)ついて行けませんでした。速い脚がない馬。ペースも遅く、今日の形では厳しかったです」

16着.ワールドウインズ(幸英明騎手)

「展開が向かなかったです。内枠で馬場の悪いところを通りましたし、伸び切れませんでした」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

関屋記念 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【関屋記念. 2023】【競馬予想】 【3回新潟.2日目】 【2023年/ 8月13日(日曜日)】 【第58回.関屋記念/ G3】 【3歳上/ 別定/ 芝1600m】 『関屋記念. 2023』の『予想 …

毎日王冠 2022 結果【レース後 騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【毎日王冠. 2022/結果】 『第73回. 毎日王冠・G2』 が、2022年.10月9日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、1番人気サリオス(松山弘平騎手)。2着馬は …

天皇賞春 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【天皇賞春. 2023/結果】 『第167回. 天皇賞春・G1』 が、2023年.4月30日(日曜日)に、京都競馬場.芝3200m.で行われました。 1着馬は、2番人気ジャスティンパレス(C.ルメール …

天皇賞春 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【天皇賞春. 2022】【競馬予想】 【2回阪神.12日目】 【2022年/5月1日(日曜日)】 【第165回.天皇賞春/ G1】 【4歳上/定量/芝3200m】 『天皇賞春. 2022』の『予想・デ …

ディープインパクト記念/弥生賞 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【ディープインパクト記念/弥生賞. 2022/結果】 3着迄の馬に『皐月賞(G1)』への『優先出走権』が与えられる。『第59回. ディープインパクト記念/弥生賞・G2』 が、2022年.3月6日(日曜 …