なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

中京記念2023予想~うだるような暑さだったあの日から5年~

投稿日:

おはようございます!

今日で夏の福島&中京はラストになります。

その最終週を飾るのが中京記念。もう現地観戦してから5年も経つのかと…あの日はとんでもなく暑い日でしたが、今年も真夏の中京記念となりました。

当時レースを勝ったグレーターロンドンは既に父親となり重賞ウィナーを輩出。当時一緒に観戦した一人で、長年の読者でもあった名古屋のSさんは、今は亡き人となり、5年の月日の長さを感じます。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

その中京記念は大穴から勝負!というわけで、フル予想はnoteをご覧ください。

加えて今日は勝負レースとして夏の福島ラスト、最終レースのフル予想も書いています。

【中京記念】

今年は4年ぶりの中京開催になることが一つのポイント。中京芝1600m、しかも最終週となれば単純なスピードだけでは乗り切れない舞台。パワー、末脚も重要になる。5年前はグレーターロンドンが追い込みを決め、4年前はグルーヴィットが内から抜け出した。果たして今年は…?

◎カイザーミノル

カイザーミノルの一撃に期待して狙いたい。

近走冴えないが、もともと安定感はないので2~3度の凡走は気にしなくていい。年明けの京都金杯は外から伸びて来て5着。当時最内を捌いたイルーシヴパンサーが勝ったことを考えても、通ったコースを考えれば上々の5着で、あの時だけ走れば十分今度は通用するはず。

幸い最終週で当時よりも差しが届く馬場。乗り慣れた横山典騎手もあっている。差し脚炸裂を期待して大穴を狙いたい。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬予想 馬キュン 大阪杯 2023

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・大阪杯」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサーのHAMACHI …

競馬コンシェルジュ 朝日杯FS 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「朝日杯フューチュリティステークス(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

京都大賞典 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、秋の天皇賞につながる一戦「京都大賞典(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。今年はキセキなど歴戦の古馬たちに加え、アリストテレスやヒートオンビートなど、勢いに乗る4歳馬が参戦し大混戦。 …

競馬コンシェルジュ 根岸ステークス2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「シルクロードステークス(G3)」と「根岸ステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (ad …

アイビスサマーダッシュ 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは直線だけで競う新潟の名物重賞「アイビスサマーダッシュ(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。予測不能の夏競馬を制するのは果たして!? (adsbygoogle = window.ad …