なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

訃報・奥平真治(元調教師)

投稿日:

7/12(水)月火と恒例の仙台シリーズを終えてその話を書こうかと思っていましたが、奥平真治先生の訃報が届いた。86歳。もう調教師を定年引退されて16年経過しましたか。ものすごくお世話になりました。言葉では言い尽くせません。一生足を向けて眠れない方です。平成7年12月。あることが原因で父の西山正行と当時の番頭と軋轢が生じた。(後世のために社内報とかではきちんと書き残しておくべきだろうな。)その番頭さんは厩舎関係を一手に任されていた。『茂行、番頭がいなくなったら、うちの馬は厩舎へ入らなくなるのでは?』と西山正行は心配そうに言った。それほどまでに西山牧場内部では大事な事件だった。その話を耳にした奥平真治調教師はわしに「社長、心配するな。本当に厩舎から追い出されることがあったら俺と(田中)和夫厩舎で全部預かるから安心してくれ。」と言ってくれた。わしは内心は『これでうちの預託厩舎も変わるな』と思い、まだ若かりし頃の西山茂行や成田隆好、山田研児、本間 茂は何かやる気になり、ちょっと面白かった。現実には数人の調教師が西山牧場から離れ、そしてそれ以上の調教師が新たに近づいて来た。何一つ困ったことは無かった。また別の話。(以前にブログで書いたことがあるが。)西山牧場阿見である馬主さんの馬を預かり、調教中に骨折して予後不良になってしまった。これは競馬をやっている限り避けては通れない。そしてその馬主さんの別の馬が熱発したので、うちの獣医がペニシリンを注射したら、ペニシリンショックで亡くなって続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

母西山いね子が旅立ちました。

6/18(日)昨日、母西山いね子(98)の体調が悪く、ゴルフを午前中で切り上げて帰宅した話は書きましたが・・98という年齢を考えたら何があってもおかしくなく・・。今朝はもう母の側にいようと決めて、東京 …

行く夏を惜しむかのごとく・・・

9/1(金)あっという間に金曜日。午前中に支払いを済ませて、昼はわけありのカレーきしめん。😁(この店のカレーうどんが昔から好きで、年に何度か食べに行く。先日、並んで入ったら、わしの前に入った人が「カレ …

西へ

3/1(金)あっという間の2月が終わり、弥生3月。四年に一度の2/29は大谷翔平の結婚発表。誰だろうなー。たぶん英語ペラペラの長身の美人。アナウンサーよりアスリートタイプと見た。アメリカ🇺🇸生活に対応 …

2着が3つか・・

3/21(月) 変則3日間開催が終わりました。2着が3つ。 ニシノクレセントニシノデフィレニシノラブウインク もう、勝ち切れよー。😭フラワーカップのニシノラブウインクは悔しかったな。三浦皇成が💯満点の …

セイウンコウセイお疲れさま

12/30(木)わしにとって12/30と言う日は例年、重要な日でした。毎年、ある忘年会がありこの日だけ会う友人がいました。30年続いた行事でしたが、6年前にその忘年会はなくなり、そしてわしの別の小さな …