なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

訃報・奥平真治(元調教師)

投稿日:

7/12(水)月火と恒例の仙台シリーズを終えてその話を書こうかと思っていましたが、奥平真治先生の訃報が届いた。86歳。もう調教師を定年引退されて16年経過しましたか。ものすごくお世話になりました。言葉では言い尽くせません。一生足を向けて眠れない方です。平成7年12月。あることが原因で父の西山正行と当時の番頭と軋轢が生じた。(後世のために社内報とかではきちんと書き残しておくべきだろうな。)その番頭さんは厩舎関係を一手に任されていた。『茂行、番頭がいなくなったら、うちの馬は厩舎へ入らなくなるのでは?』と西山正行は心配そうに言った。それほどまでに西山牧場内部では大事な事件だった。その話を耳にした奥平真治調教師はわしに「社長、心配するな。本当に厩舎から追い出されることがあったら俺と(田中)和夫厩舎で全部預かるから安心してくれ。」と言ってくれた。わしは内心は『これでうちの預託厩舎も変わるな』と思い、まだ若かりし頃の西山茂行や成田隆好、山田研児、本間 茂は何かやる気になり、ちょっと面白かった。現実には数人の調教師が西山牧場から離れ、そしてそれ以上の調教師が新たに近づいて来た。何一つ困ったことは無かった。また別の話。(以前にブログで書いたことがあるが。)西山牧場阿見である馬主さんの馬を預かり、調教中に骨折して予後不良になってしまった。これは競馬をやっている限り避けては通れない。そしてその馬主さんの別の馬が熱発したので、うちの獣医がペニシリンを注射したら、ペニシリンショックで亡くなって続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

Twitterでオタクに因縁つけられました。(笑)

9/2(金)あっという間に8月が終わってしまった。競馬場は新潟に1日行っただけ。大好きな新潟競馬場だけど、何でこんなに行く機会が少ないのかな?あ、門別競馬場には1日行きました。ニシノコチが勝ち、初めて …

Twitter民との交流

12/4(日)忙しい週末でした。まず、木曜日は夜に顧問弁護士の山﨑和義先生とその仲間との忘年会。もう毎年何十年もやっていて、メンバーも変わらず。毎年だいたい12時過ぎてもだらだらと飲んでいましたが、今 …

調教師は馬を預かるのではなく

5/8(日)競馬に関しては、土曜日に燃え尽きた…(笑)ニシノスーベニアの勝利は会心だった。実は、誰も知らない話だけどニシノスーベニアは別の厩舎に行く予定の馬だった。しかし、昨年の今ごろその予定の厩舎は …

建国記念日・祈願祭

2/11(金) 当初はゴルフ⛳️の予定も、木曜の積雪で中止。 山王日枝神社に祈願祭で参拝。 まず、健康。商売繁盛。愛馬の勝利。 いつもの祈願です。 たまには違うことを神様にお願いしてみようかな? 愛馬 …

プロゴルファー菅原隆男還暦

6/15(火)茨城県アスレチックガーデンゴルフ倶楽部にてプロゴルファー菅原隆男(60)の還暦を祝うゴルフコンペを内輪の仲間4組16名で開催。 菅原隆男はニッソーCCの所属プロで、かつグリーン …