なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

チューリップ賞 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【チューリップ賞. 2021/結果】

3着迄の馬に『桜花賞』への『優先出走権』が与えられる。『第28回. チューリップ賞・G2』 が、2021年.3月6日(土曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、1番人気メイケイエール(武豊騎手)と3番人気エリザベスタワー(川田将雅騎手)。3着馬はさらにクビ差で、4番人気ストゥーティが入りました。

【勝ちタイム】1分33秒8(稍重)

☆メイケイエール【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・武英智厩舎
【父】ミッキーアイル
【母】シロインジャー
【母父】(ハービンジャー)
【通算成績】5戦4勝

☆エリザベスタワー【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・高野友和厩舎
【父】Kingman
【母】Turfdonna
【母父】(Doyen)
【通算成績】3戦2勝

image

【チューリップ賞. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着同着.メイケイエール(武豊騎手)

「勝つには勝ちましたが、良い勝ち方ではありませんでした。次へ向けて課題が多くなったと思います。全く抑えが効かなかったですし、我慢できていれば次へとは思いますが、かっこ悪い勝ち方になってしまいました。もっとスッキリ勝ちたかったです。実力のある馬ですが、難しいところがあります。課題を修正していければ良いですね」

【武英智調教師】
「よく勝ったな、という感じです。思いのほかスタートで出て、収まるところがなかったです。前に馬がいるとムキになるようです。本番は頭数も多くなり、もっとペースは速くなると思いますが、スタートで出るようなら正攻法の競馬でも良いのかもと思います。力は相当ある馬です。本番までになんとかしたいと思います」

1着同着.エリザベスタワー (川田将雅騎手)

「雰囲気は良かったです。道中は外へ流れながら前に進めないまま直線に向かいました。ゴールに入った時はわかりませんでした。素質の高い馬ですが、コントロールが難しいところがあるので、精神的に成長して良い時間を過ごして欲しいです」

3着.ストゥーティ(松山弘平騎手)

「スタートが良くて、ハナに行くつもりはなかったのですが、持ったまま行く形になりました。手応えには余裕がありましたが坂で苦しくなりました」

4着.タガノディアーナ(和田竜二騎手)

「ゲートは出てくれました。直線に向いた時は前を飲み込むかと思いましたが、坂で止まりました。それでもこのメンバーを相手にあれだけ差を詰めれたのですから能力はあります」

5着.シャーレイポピー(福永祐一騎手)

「ゲート練習の成果があり、上手に出てくれました。良いところで流れに乗り、リズム良く運べましたが、もうひと踏ん張り効きませんでした。素質を感じます。馬は良くなっています」

6着.シャドウエリス(岩田望来騎手)

「ゲートが出せなかった。そこだけかなと思います」

7着.タイニーロマンス(内田博幸騎手)

「環境が初めてだったことがあるのか、スタートで進んでいかなかった。最後は詰めているんですが、跳びの大きな馬なので、先行する形の方がいい」

8着.マリーナ(岩田康成騎手)

【矢作芳人調教師】
「よく頑張っているけどね。最後の1ハロンで止まってしまったし、ベストは1400メートルなのかな」

9着.レアシャンパーニュ(幸英明騎手)

「3、4コーナーの勝負どころで狭くなって、下げざるを得なかったのがもったいなかった」

10着.テンハッピーローズ(池添謙一騎手)

「当日輸送が初めて、体がだいぶん減っていましたし、力んでもいて、頭を上げていましたから」

11着.バリコノユメ(藤懸貴志騎手)

「芝の走りは良くなっていますが、周りが強かったですね。距離が長くなっても、良さが出る馬だと思います」

12着.エイシンピクセル(団野大成騎手)

「ゲートでつまづくような感じになったけど、ロスなく前につけることができました。もう少し、短い距離の方がいいのかもしれません」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

シルクロードステークス.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【シルクロードステークス. 2024/結果】 『第29回. シルクロードステークス・G3』 が、2024年.1月28日(日曜日)に、京都競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、2番人気ルガル …

関屋記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【関屋記念. 2021/結果】 サマーマイルシリーズ・第3戦目。『第56回. 関屋記念・G3』 が、2021年.8月15日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気ロ …

マイルチャンピオンシップ 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【マイルチャンピオンシップ. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【5回阪神.6日目】 【2022年/11月20日(日曜日)】 【第39回.マイルチャンピオンシップ/ G1】 …

エプソムカップ 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【エプソムカップ. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回東京.4日目】 【2022年/6月12日(日曜日)】 【第39回.エプソムカップ/ G3】 【3歳上/別定/芝 …

日経新春杯 2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【日経新春杯. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回京都.5日目】【2024年/1月14日(日曜日)】【第71回.日経新春杯/ G2ハンデ】【4歳上/芝2400m】 『 …