なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【オークス(G1)2023 予想】~距離延長は望むところ!スタミナ豊富な伏兵の一撃に期待~

投稿日:

おはようございます!

本日はオークス。

オークスは思い出深いレースで、初めて現地で観たのがオークスでした。1998年。中学3年の時。

当時は◎エアデジャヴーだったのですが、外から追い込んできて2着。勝ったのは忘れな草賞から直行したエリモエクセル。3着はファレノプシス。

馬連の配当は23.0倍。

なぜか昔のことはよく覚えているという、あるあるですね(笑)。

馬券的にも割りと相性の良いレース。

2004年◎ダイワエルシエーロ、が一番良い思い出かなと。

今年はどんなドラマが繰り広げられるのか? リバティアイランドが順当に2冠を達成するのか? それとも伏兵の一撃があるのか?

というわけで、早速結論へ。もちろん、伏兵の一撃に期待して…。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

というわけで、本日のフル予想は韋駄天ステークス&オークスのフル予想をお送りします。

▽オークス&韋駄天ステークス(直線!)の結論はコチラ

では、オークスの予想をお送りします。

【オークス】

オークスはダービーとは異なり外も伸びる一戦。昨年は大外枠のスターズオンアースが2冠、2年前は外から伸びて来たユーバーレーベンが制し、3着の大穴ハギノピリナも外から伸びて来た。

桜花賞からの距離延長馬が多い上に3歳牝馬にとっては過酷なスタミナ戦となるためで、内から先行した馬の大半はバテるので、惰性でスピードに乗りやすい外が伸びるという構造。今年も伏兵の出番があるとすればスタミナのある馬。

というわけで狙いはこの馬。

◎ドゥアイズ

前走の桜花賞はラストで切れ味負け。マイルでも結果を出しているが、マイルが向いていたわけではなく、むしろ能力でこなしていたということ。

3歳牝馬のこれまでの主要レースはマイルばかりで、阪神JF~チューリップ賞~桜花賞はすべてマイル。だからこそ秘めたスタミナのある馬はマイルだと差し遅れしまう。距離延長の2400mで一変の可能性がある。

人気面を考えても、ハーパーとは直近2戦で接戦を繰り広げているが、にも関わらず今回は人気面で大きく差が開いている。恐らく2番人気のハーパーに対して、ドゥアイズは10番人気前後。実力とオッズがもっとも乖離しているという点で、今回狙いが立つのはこの馬。バテる馬が多い分オークスは外枠が不利になるレースでもなく、オークスらしいスタミナ比べになれば好勝負になる。

というわけで、オークスをスカッと当てて、来週のダービーへと繋げていきましょう!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ 天皇賞秋 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「天皇賞秋(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window. …

【毎日王冠2020予想】~東京競馬開幕!フル予想を公開~

東京はようやく台風が去り、曇り空ですが雨は上がりました。2週前あたりから競馬の調子は下降気味ですが、そろそろ開催も替わったことですし再び上昇機運に乗って行きたいところです。 今日はかつてG1を超えるG …

チャンピオンズカップ2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは師走のダート王決定戦「チャンピオンズカップ(G1)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。今年のフェブラリーSを制したレモンポップをはじめ、5戦無敗の超新星セラフィックコールや、一昨年の覇者 …

競馬コンシェルジュ 阪神JF 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)」と「カペラステークス(G3)」の買い目を紹介します。 …

セントライト記念2021予想~買いたい穴馬がいるレース・もう少しZARDの話を続ける~

おはようございます! 久々の3日間開催というわけで、3日目です。 渾身のセントライト記念⁺波乱期待大の最終レース。 好きなこともあまり続くとよろしくないというわけでもないのですが、3日目になるとなんと …