なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【オークス(G1)2023 予想】~距離延長は望むところ!スタミナ豊富な伏兵の一撃に期待~

投稿日:

おはようございます!

本日はオークス。

オークスは思い出深いレースで、初めて現地で観たのがオークスでした。1998年。中学3年の時。

当時は◎エアデジャヴーだったのですが、外から追い込んできて2着。勝ったのは忘れな草賞から直行したエリモエクセル。3着はファレノプシス。

馬連の配当は23.0倍。

なぜか昔のことはよく覚えているという、あるあるですね(笑)。

馬券的にも割りと相性の良いレース。

2004年◎ダイワエルシエーロ、が一番良い思い出かなと。

今年はどんなドラマが繰り広げられるのか? リバティアイランドが順当に2冠を達成するのか? それとも伏兵の一撃があるのか?

というわけで、早速結論へ。もちろん、伏兵の一撃に期待して…。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

というわけで、本日のフル予想は韋駄天ステークス&オークスのフル予想をお送りします。

▽オークス&韋駄天ステークス(直線!)の結論はコチラ

では、オークスの予想をお送りします。

【オークス】

オークスはダービーとは異なり外も伸びる一戦。昨年は大外枠のスターズオンアースが2冠、2年前は外から伸びて来たユーバーレーベンが制し、3着の大穴ハギノピリナも外から伸びて来た。

桜花賞からの距離延長馬が多い上に3歳牝馬にとっては過酷なスタミナ戦となるためで、内から先行した馬の大半はバテるので、惰性でスピードに乗りやすい外が伸びるという構造。今年も伏兵の出番があるとすればスタミナのある馬。

というわけで狙いはこの馬。

◎ドゥアイズ

前走の桜花賞はラストで切れ味負け。マイルでも結果を出しているが、マイルが向いていたわけではなく、むしろ能力でこなしていたということ。

3歳牝馬のこれまでの主要レースはマイルばかりで、阪神JF~チューリップ賞~桜花賞はすべてマイル。だからこそ秘めたスタミナのある馬はマイルだと差し遅れしまう。距離延長の2400mで一変の可能性がある。

人気面を考えても、ハーパーとは直近2戦で接戦を繰り広げているが、にも関わらず今回は人気面で大きく差が開いている。恐らく2番人気のハーパーに対して、ドゥアイズは10番人気前後。実力とオッズがもっとも乖離しているという点で、今回狙いが立つのはこの馬。バテる馬が多い分オークスは外枠が不利になるレースでもなく、オークスらしいスタミナ比べになれば好勝負になる。

というわけで、オークスをスカッと当てて、来週のダービーへと繋げていきましょう!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ クイーンステークス 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、レーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「アイビスサマーダッシュ(G3)」と「クイーンステークス(G3 …

【夏の大一番・札幌記念2021予想】~2強はどちらかが崩れる前提で~

こんにちは。 昨日のエドノフェリーチェは良く追い込んでは来ましたが、あと一歩届かず。津村騎手さすが思い切りが良いですね、見事な逃げ切りでした。それでもデムーロ騎手とゴールドシップ産駒の相性の良さという …

競馬コンシェルジュ 日本ダービー、目黒記念 2023 予想と買い目

今回のKEIBAコンシェルジュは日本ダービー展望スペシャルということで6人のコンシェルジュが総出演。番組で披露された予想の中から「日本ダービー(G1)」と「目黒記(G2)」の買い目を紹介します。 (a …

競馬予想 馬キュン 有馬記念 2022

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・有馬記念」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサーのHAMACH …

チューリップ賞2022予想~今年は先々にもつながる好メンバー~

こんにちは! 今週から3月の競馬。近年はメンバーイマイチ…なことも多かったチューリップ賞&弥生賞ですが、今年はなかなかの好メンバーでどちらも楽しみ。 ココでは今日はチューリップ賞を取り上げます。チュー …