なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【天皇賞(春)2023予想】~強力上位勢の一角を崩す伏兵は?~

投稿日:

今年はいよいよ、3年ぶりに天皇賞(春)が京都に帰ってきました。

それを祝うように好メンバーが揃った一戦。昨年の覇者タイトルホルダーに加えて、昨年の菊花賞上位3頭がすべて出走。近年は長距離が手薄になるケースも増えていますが、そんな時代の中でこれだけ揃うのは嬉しいことです。

思えば日本競馬で種牡馬として大成功している馬は、例外なく現役時代にたくさん走って、かつスタミナ戦を使われているんですよね。

ディープインパクト
ステイゴールド
キタサンブラック

脚質も様々で今年は例年以上に楽しみなレースになりそうです。

なお、遠く海外でも大一番が行われます。

時間が被るのでご注意を。

シャティン5R チェアマンズスプリントプライズ 15:50~
シャティン8R クイーンエリザベス2世カップ 17:40~

コチラの予想はTAROの地方競馬にて公開しますので。併せてご覧ただければ幸いです。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

▼天皇賞(春)フル予想はこちらから

では、ココでは天皇賞(春)をお送りします。

【天皇賞(春)】

久々の京都開催。明け4歳3頭、そして昨年の覇者タイトルホルダーと上位のレベルは高いが、それらと差のない競馬をできるのが…

◎ディープボンド

例年より濃いメンツが揃った中で、もっとも妙味があるのはディープボンド。近走の不振は決して衰えではなく、不運に尽きる。

2021年の有馬記念で全盛期のエフフォーリア、そしてクロノジェネシスに割って入る2着好走を成し遂げたが、以後の国内5戦はすべて7~8枠。ロスのない立ち回りからのしぶとい脚が武器の本馬にとって、外枠続きは厳しかった。

それでも昨年の天皇賞(春)はゴール前でしぶとく伸びて2着確保、続く宝塚記念では好メンバー相手に7枠15番から差のない4着。当日はスピードが生きる馬場で、芝で15番枠より外に入った22頭は馬券圏内ゼロ。その中での4着は価値がある。

極悪馬場だった凱旋門賞は度外視OKとして、帰国初戦の有馬記念も大外枠。タイトルホルダーを捕まえに行く形で8着はむしろ能力を示した。前走の阪神大賞典も立ち回り戦の中での8枠13番は少々厳しかったか。

今回はようやく7~8枠を避けることができた上に、前日~当日朝にかけて降りそうな雨もプラス。とにかくバテないので、しぶといスタミナが生きるレースになれば、昨年の覇者タイトルホルダー、そして明け4歳勢相手でも割って入る力がある。

というわけで、◎ディープボンドに上位の一角を崩してもらいましょう!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

函館記念 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは函館開催を締めくくる「函館記念 (G3)」をグリーンチャンネルの番組でお馴染みのレーシングライター辻三蔵さんと予想。一昨年は343万円馬券が飛び出した大波乱の予感漂うハンデ重賞です。 …

【関屋記念2023予想】~本領発揮の舞台!~

こんにちは! 今日はギリギリになりましたので早速行きましょう。 関屋記念&小倉記念の週末ですが、こちらでは関屋記念を取り上げます。 ▽両レースのフル予想はコチラから▽ 【関屋記念】 そこまで紛れがある …

オールカマー2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは秋のG1戦線を占う重要な一戦「オールカマー (G2)」を元騎手の細江純子さんと予想。大舞台で活躍を狙う強豪馬たちが激突。約2年ぶりの復活勝利を目指す三冠牝馬デアリングタクトに注目です …

日本ダービー2021予想【過去データ分析】エフフォーリアの不利データ公開!注目は種牡馬別成績&騎手別成績の好走データに該当したアノ馬!

  日本ダービー2021予想【過去データ分析】エフフォーリアの不利データ公開!注目は種牡馬別成績&騎手別成績の好走データに該当したアノ馬!   レッドアタック公式LINEにて 日本ダービーの「激アツ買 …

トラックマンTV 関越ステークス 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは馬サブローの佐野裕樹さん、競友の宮崎敏明さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの広瀬健太さんが小倉8R(3歳上1勝クラス)、研究ニュースの …