なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【天皇賞(春)2023予想】~強力上位勢の一角を崩す伏兵は?~

投稿日:

今年はいよいよ、3年ぶりに天皇賞(春)が京都に帰ってきました。

それを祝うように好メンバーが揃った一戦。昨年の覇者タイトルホルダーに加えて、昨年の菊花賞上位3頭がすべて出走。近年は長距離が手薄になるケースも増えていますが、そんな時代の中でこれだけ揃うのは嬉しいことです。

思えば日本競馬で種牡馬として大成功している馬は、例外なく現役時代にたくさん走って、かつスタミナ戦を使われているんですよね。

ディープインパクト
ステイゴールド
キタサンブラック

脚質も様々で今年は例年以上に楽しみなレースになりそうです。

なお、遠く海外でも大一番が行われます。

時間が被るのでご注意を。

シャティン5R チェアマンズスプリントプライズ 15:50~
シャティン8R クイーンエリザベス2世カップ 17:40~

コチラの予想はTAROの地方競馬にて公開しますので。併せてご覧ただければ幸いです。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

▼天皇賞(春)フル予想はこちらから

では、ココでは天皇賞(春)をお送りします。

【天皇賞(春)】

久々の京都開催。明け4歳3頭、そして昨年の覇者タイトルホルダーと上位のレベルは高いが、それらと差のない競馬をできるのが…

◎ディープボンド

例年より濃いメンツが揃った中で、もっとも妙味があるのはディープボンド。近走の不振は決して衰えではなく、不運に尽きる。

2021年の有馬記念で全盛期のエフフォーリア、そしてクロノジェネシスに割って入る2着好走を成し遂げたが、以後の国内5戦はすべて7~8枠。ロスのない立ち回りからのしぶとい脚が武器の本馬にとって、外枠続きは厳しかった。

それでも昨年の天皇賞(春)はゴール前でしぶとく伸びて2着確保、続く宝塚記念では好メンバー相手に7枠15番から差のない4着。当日はスピードが生きる馬場で、芝で15番枠より外に入った22頭は馬券圏内ゼロ。その中での4着は価値がある。

極悪馬場だった凱旋門賞は度外視OKとして、帰国初戦の有馬記念も大外枠。タイトルホルダーを捕まえに行く形で8着はむしろ能力を示した。前走の阪神大賞典も立ち回り戦の中での8枠13番は少々厳しかったか。

今回はようやく7~8枠を避けることができた上に、前日~当日朝にかけて降りそうな雨もプラス。とにかくバテないので、しぶといスタミナが生きるレースになれば、昨年の覇者タイトルホルダー、そして明け4歳勢相手でも割って入る力がある。

というわけで、◎ディープボンドに上位の一角を崩してもらいましょう!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV STV杯、佐渡S 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは馬サブローの佐野裕樹さん、競友の宮崎敏明さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬エイトの片桐靖弘さんが新潟10R(豊栄特別)、同じく競馬エイトの坂 …

【火曜日なのに重賞!】川崎スパーキングスプリント2022予想展望

今夜は火曜日ですが川崎で重賞が行われます。 川崎スパーキングスプリント! ダート900mというJRAにはない超電撃戦のスピードレースです。 キモンルビー、ファントムバレット当たりの先行争いが見もの。激 …

競馬コンシェルジュ 日本ダービー、目黒記念2021 予想と買い目

今回のKEIBAコンシェルジュは日本ダービー展望スペシャルということで6人のコンシェルジュが総出演。番組で披露された予想の中から「日本ダービー(G1)」と「目黒記念(G2)」の買い目を紹介します。 ( …

★ジャパニーズスーパースター!シーザリオ★~中山記念2021予想~

昨日は久々にサクサクと当たる良い一日…でしたが、もうひと押し欲しかったなぁ。 欲は限りなし。 角居調教師の引退の日に、まさかの訃報。 偉業達成 牝馬シーザリオ死す 好きな馬だったなぁと改めて思い出しま …

スポニチ 万哲 競馬予想 2024

競馬ファンなら知らない人はいないスポニチの競馬記者・万哲こと小田哲也さんの重賞予想印。 スポニチ競馬Web ※/のレース終了時点 | 2023年 | 2022年 | 2021年 | 2020年 | 2 …