なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

スプリングステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【スプリングステークス. 2023/結果】

『第72回. スプリングステークス・G2』 が、2023年.3月19日(日曜日)に、中山競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、2番人気ベラジオオペラ(横山武史騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、3番人気ホウオウビスケッツ。3着馬はさらに3/4馬身差で、8番人気メタルスピードが入りました。

【勝ちタイム】1分48秒9(重)

☆ベラジオオペラ【3歳・牡馬】

【厩舎】栗東・上村洋行厩舎
【父】ロードカナロア
【母】エアルーティーン
【母父】(ハービンジャー)
【通算成績】3戦3勝

☆スプリングステークス.2023.結果(JRA公式動画)

image

【スプリングステークス. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ベラジオオペラ(横山武史騎手)

「前走で、この馬の武器を把握したので、その武器を殺さないように騎乗しました。ポジションはこれまでより後ろになりましたが、行かなくても競馬ができる賢い馬です。完成までに時間はかかるかもしれませんが、とても良い馬ですし、成長できます。
上村調教師の重賞初制覇に貢献できて良かったです」

【上村洋行調教師】
「この馬場でどういう競馬をするのかを見ていましたが、思った以上に強い競馬でした。
この枠ですから、良馬場だったら好位のインからだと思いますが、この馬場ですから、ジョッキーに任せました。行く馬を行かせて、外へ出してスパート。馬もこういう競馬に対応してくれました。まだ緩いですが、能力が高く、奥の深い馬です。
本番で、距離が延びても問題ありません。この馬場でもこれだけの競馬ができましたが、力を発揮するには良馬場でやりたいです。本番がとても楽しみですが、その先はもっと楽しみです。
これが初重賞勝利となりましたが、とても嬉しいです。もう一歩のところで取れなかったので、この馬で何とかと思っていましたが、やっと取れましたね」

2着.ホウオウビスケッツ(横山和生騎手)

「頑張ってくれましたが......。ゲート裏の雰囲気が恐れていた通りで、ゲート入りも悪かったです。遅生まれで、精神的にまだ幼さが残っています。ただこれまで2戦乗って、今回は色々と確かめながら強気のレースをしました。攻めて行ってこの着順ですから、強かったと思います。あとは気持ちだけですね」

3着.メタルスピード(津村明秀騎手)

「ゲートの中が不安定で、良いスタートが切れませんでした。それでも得意とは言えない馬場でも頑張ってくれました。能力だけで来た感じです。折り合いは問題ないですし、距離は延びても大丈夫そうです。まだまだ良くなります」

4着.グラニット(嶋田純次騎手)

「ゲートの中で少しうるさくなってきていますが、ポンと出てくれて良いペースで逃げられました。緩めず、促しつつという感じで行きました。勝負根性を見せてくれて、直線も頑張って食らいついています。馬券に絡みたかったですが、やりたい競馬はできました。偉い馬です」

5着.パクスオトマニカ(田辺裕信騎手)

「ゲートは躓いた感じで控える形でしたが、控えるのは予定通りでした。今日は主張する馬もいますし、控える競馬をしたいと思っていました。リズム良く行けて、直線も勝ち馬と一緒に上がって行けましたが、最後に苦しくなりました。もう少しでした」

6着.セブンマジシャン(戸崎圭太騎手)

「良い形で1コーナーに入れたのですが、手綱を持つ所がありませんでした。早々に手応えがなくなりました。馬場もあったのか、バランスを崩すような所がありました」

7着.オールパルフェ(大野拓弥騎手)

「馬場に泣かされました。しかし、折り合いには以前より進境が見られました。乾いた馬場ならもっと頑張れたでしょう」

8着.ドンデンガエシ(北村宏司騎手)

「道中のリズムは良かったが、3角で馬場の緩いところに入り、バランスを取りづらくなってスタミナを削られた。踏ん張ってはいたけどラスト苦しくなった」

9着.シルトホルン(菅原騎手)

『コメント無し』

10着同着.アイスグリーン(西村淳也騎手)

「雰囲気は良かったですし、勝ち馬の後ろで落ち着いて運ぶことができた。ただ馬場が悪くノメるところがあった」

10着同着.シーウィザード(柴田善臣騎手)

「返し馬も輪乗りもうまくもってこれたが、ゲートで待たされている内に力んで後ろに下がってしまった。これからそういう面がひとつずつ改善していけば」

12着.ウィステリアリヴァ(吉田豊騎手)

「2回使ってテンションが上がってきていた。最後外からきそうになったが、苦しくなって内にもたれた。まだ3戦目だし、これからですね」

13着.ジョウショウホープ(石川騎手)

『コメント無し』

14着.トーセンアウローラ(丹内祐次騎手)

「ずっとテンションが高く、ゲートの中で落ち着けず、力を出せなかった」

15着.ハウゼ(岩田康誠騎手)

「最初に乗った時より気持ちが入っていた。リズム良く運ぼうと思ったが、枠が厳しかった」

16着.アヴェッリーノ(木幡巧也騎手)

「芝の重賞では厳しかったです。ダートの自己条件なら」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

アルゼンチン共和国杯 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【アルゼンチン共和国杯. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.2日目】 【2022年/11月6日(日曜日)】 【第60回.アルゼンチン共和国杯/ G2ハンデ】 【 …

マーメイドステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【マーメイドステークス. 2023/結果】 『第28回. マーメイドステークス・G3ハンデ』 が、2023年.6月18日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気ビッ …

ディープインパクト記念/弥生賞 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【ディープインパクト記念/弥生賞. 2022/結果】 3着迄の馬に『皐月賞(G1)』への『優先出走権』が与えられる。『第59回. ディープインパクト記念/弥生賞・G2』 が、2022年.3月6日(日曜 …

京成杯オータムハンデ 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【京成杯オータムハンデ. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【4回中山.2日目】 【2023年/9月10日(日曜日)】 【第68回.京成杯オータムハンデ/ G3ハンデ】 【 …

朝日杯フューチュリティステークス 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【朝日杯FS. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【6回阪神.6日目】【2022年/12月18日(日曜日)】 【第74回.朝日杯FS/ G1】 【2歳/芝1600m】 『朝 …