なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【中山記念2023予想】~パンサラッサおめでとう!~

投稿日:

昨日は珍しく平場推奨でしたが、キッチリ走ってくれてよかったです。

◎ハピネスアゲン 3番人気1着

さて、今日は中山記念。個人的にはかつてのダイワテキサスなど思い出すのですが、昨年のパンサラッサはその後飛躍しましたね。昨日のサウジCを制覇。最内枠から逃げの手に出て見事な逃げ切りでした。吉田豊騎手とのコンビを貫いたのも良かったですね。この馬には吉田豊騎手が合っていたと思うので。素晴らしい勝利でした。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

さて、今日は昨年パンサラッサが勝った中山記念!

というわけで、本日のnoteでは、中山記念はもちろん、穴予想に振り切った阪急杯、そして小倉芝1200mの下関S(こちらは本命馬のみ)をお送りします。

▽中山記念&阪急杯&小倉芝千二を攻略!

コチラでは中山記念を。

【中山記念】

好メンバーが揃った印象だが、芝2000mの方が良さそうなタイプが多く、今年は能力に加えて中山芝1800mへの適性も大事になりそうな一戦。開幕週でやや内枠有利、スタミナよりはマイルにも対応できるようなスピードも重要。

ココは狙いたい馬が一頭。

◎シュネルマイスター

マイラーに印象があるものの、実はそうでもないのでは??? というのがまずは最初の感想。

NHKマイルC制覇ほか、安田記念とマイルCSで合計3度馬券圏内好走があるのでいかにもマイラーという印象だが、その中身を見ると軽快なスピードタイプではなくしぶとい伸びが身上。
NHKマイルC制覇は外からの差しが届くタフなレースで、安田記念の2度の好走にしてもいずれも外が伸びる馬場で伸びてのもの、マイルCS2着は外有利の馬場を内からしぶとく伸びる好内容だった。振り返れば弥生賞2着実績があり、3歳の身で挑んだ毎日王冠では外からダノンキングリーを差し切り勝ち。

レースぶりを一つ一つ見ていくと実はスピード競馬のマイルだと忙しいくらいで、1800m、それも上がりが掛かる中山はいかにも合いそう。パワータイプなので馬を動かすバシュロ騎手とも手が合いそうだ。能力は最上位級で適性もあり、さらに内枠も引けた今回は勝ち負けになる。

というわけで、良い週末にしましょう!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

馬券には割り切りも大事→今日はサマーチャンピオン2021

昨日のスパーキングサマーカップは◎ティーズダンクの2~3着付けが勝負馬券。 ○→◎→▲の本線的中だったのですが… ハズレ! しかし、これは仕方ない。上位3頭の決着はそもそも最初から買わないという決め打 …

競馬コンシェルジュ 有馬記念 2020 予想と買い目

今回のKEIBAコンシェルジュは有馬記念展望スペシャルということで6人のコンシェルジュが登場。番組で披露された予想の中から「有馬記念(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = wi …

ジャパンカップ 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは「ジャパンカップ(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は世界の強豪4頭が参戦。17年ぶりとなる外国馬による勝利となるのか。対する日本馬はシャフリヤールやダノンベルーガなど多彩なメンバ …

小倉記念 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは真夏の小倉を彩る伝統の一戦「小倉記念 (G3)」をレーシングライターの辻三蔵さんと予想。一昨年には三連単137万馬券が飛び出すなど、波乱含みのハンデ重賞です。 (adsbygoogl …

競馬コンシェルジュ 皐月賞、アンタレスステークス 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「皐月賞(G1)」と「アンタレスステークス(G3)」の買い目を紹 …