なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

共同通信杯 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【共同通信杯. 2023/結果】

『第57回. 共同通信杯・G3』 が、2023年.2月12日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、3番人気ファントムシーフ(C.ルメール騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、5番人気タッチウッド。3着馬はさらにクビ差で、1番人気ダノンザタイガーが入りました。

【勝ちタイム】1分47秒0(良)

☆ファントムシーフ【3歳・牡馬】

【厩舎】栗東・西村真幸厩舎
【父】ハービンジャー
【母】ルパン2
【母父】(Medaglia d'Oro)
【通算成績】4戦3勝


◇共同通信杯.2023.結果(JRA公式)

image

【共同通信杯. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ファントムシーフ(C.ルメール騎手)

「初めてコンビを組みましたが、スタートを一番気をつけました。前走は遅いスタートでしたから。今日は良いスタートで良いポジションにつけられました。道中は冷静に走り、リラックスして息が入りました。手応え良く、直線の入り口で段々とペースアップして長く脚を使って伸びました。最後まで止まらずよく頑張りました。スタミナがあります。乗りやすく能力がある馬です。この上のレベルでも勝負できると思います」

【西村真幸調教師】
「中山でも3歳の重賞はありましたが、東京コースの方が合うと思ってこちらを選択しました。前走のホープフルSは内枠でスタートで遅れて後ろからになりました。ルメール騎手にはとにかくスタートを決めてくれと言っていました。スタートを決めて、行く馬を行かせて2番手から思い通りの形になりました。跳びが大きく広いコースの方が合いますのでダービーの方が合うと思いますが次についてはオーナーがどう考えるかです」

2着.タッチウッド(T.バシュロ騎手)

「ゲートでバタついて立ち上がる形になりました。一緒に出ていれば、もっと良い勝負になったと思います。気分良く行かせた方が、と思って、あの形を選びました。良い脚を使っています。まだ子どもらしく物見をしています。経験が浅い中、この競馬をしてくれましたし、子供らしいところがしっかりしてくれば、良い競馬ができると思います」

3着.ダノンザタイガー(川田騎手)

【国枝栄調教師】
「これも競馬ですからね......。うまいことスッキリ走れませんでした。最後の最後に来ましたけどね。馬の状態を確認して、今後のことを考えます」

4着.タスティエーラ(福永祐一騎手)

「理想を言えば、勝ち馬の後ろで、と思いましたが、流れに乗って上手に走れました」

5着.ウインオーディン(横山和生騎手)

「よく頑張ってくれました。先を見据えての返し馬、ゲート裏、道中の運びでした。この枠順で中途半端になるよりは、と思って、下げ切って後ろから運びました。まだハミ受けが浅いところはありますが、狭いところを縫って伸びてくれましたし、坂もこの馬なりにクリアしてくれました。この経験は先々に活きると思います」

6着.シーズンリッチ(吉田隼騎手)

「スタートを決めてリズム良く走れました。この馬もしっかり伸びていますが、切れ味勝負では分が悪かったですね」

7着.コレペティトール(松山騎手)

「スタートは良かったんですが、結果的に今日の感じだと外枠の方が良かったですね。最後はしっかりと伸びているんですが、前半の位置取りがちょっと厳しくなってしまいました」

8着.シルバースペード(吉田豊騎手)

「道中も良い感じで運べたし、この馬なりに脚を使っていますが、周りも強かったですからね。1勝馬なのでこれから力をつけてくれれば」

9着.レイベリング(M.デムーロ騎手)

「気持ちの強いところがあって先々のためにためる競馬をしました。それでも引っ掛かる面がありましたね」

10着.ロードプレイヤー(田辺騎手)

「外枠がきつかったですね。スタートはこの馬としては出ていましたが、外、外に追いやられる感じになって後方からになってしまった」

11着.キョウエイブリッサ(三浦騎手)

「まだ緩さはあるんですが、ゲートはうまく決まりました。行く馬を生かせてリズムよく運べました。ただ、東京のような切れ味勝負にならないコース形態の方がこの馬には合っていそうです」

12着.シュタールヴィント(戸崎騎手)

「イメージとしては前めで運ぶつもりでしたが、二の脚がつかずに外、外を回る形になりました。まだトモ(後肢)と前が連動してこないような感じですが、そのあたりは今後、良くなってくると思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

エプソムカップ.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【エプソムカップ. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【3回東京.4日目】 【2024年/6月9日(日曜日)】 【第41回.エプソムカップ/ G3】 【3歳上/別定/芝18 …

函館スプリントステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【函館スプリントステークス. 2021/結果】 サマースプリントシリーズ・第1戦目。『第28回. 函館スプリントステークス・G3』 が、2021年.6月13日(日曜日)に、札幌競馬場.芝1200m.で …

小倉2歳ステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【小倉2歳ステークス. 2021/結果】 『第41回. 小倉2歳ステークス・G3』 が、2021年.9月5日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、4番人気ナムラクレア(浜 …

シルクロードステークス 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【シルクロードステークス. 2023/結果】 『第28回. シルクロードステークス・G3』 が、2023年.1月29日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、2番人気ナムラ …

共同通信杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【共同通信杯. 2021/結果】 『第55回. 共同通信杯・G3』 が、2021年.2月14日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、4番人気エフフォーリア(横山武史騎手) …