なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

日経新春杯 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【日経新春杯. 2023/結果】

『第70回. 日経新春杯・G2ハンデ』 が、2023年.1月15日(日曜日)に、中京競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、2番人気ヴェルトライゼンデ(D.イーガン騎手)。2着馬はクビ差で、10番人気キングオブドラゴン。3着馬はさらにクビ差で、4番人気プラダリアが入りました。

【勝ちタイム】2分14秒2(稍重)

☆ヴェルトライゼンデ【6歳・牡馬】

【厩舎】栗東・池江泰寿厩舎
【父】ドリームジャーニー
【母】マンデラ
【母父】(Acatenango)
【通算成績】13戦4勝

◇日経新春杯.2023.レース動画(JRA公式)

image

【日経新春杯. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ヴェルトライゼンデ(D.イーガン騎手)

「このような、日本でもトップクラスでジャパンカップでも3着になるような馬に乗せていただき、関係者、オーナー、調教師の方々に感謝しています。道中は理想的なポジションで競馬が出来ました。調教に乗ったとき抜け出したらソラを使うというところがあったので、その点を注意しながら乗りました。最後まで抜け出さないように心がけて乗りました。GIでも好走していますし、ハートもガッツもあるので、またGIでも好走できるよう頑張ってほしいです」

2着.キングオブドラゴン(坂井瑠星騎手)

「前回はアクシデントがあったので、今日はいつもと違う形で運びました。いつも通り手応えはありませんでしたが、今日は4コーナーでハミをとってくれました。掴みどころのない面白い馬です」

3着.プラダリア(松山弘平騎手)

「いい馬でした。最後までしっかり走ってくれました。着差が着差ですし、悔しい気持ちがあります。馬場は良いところを通りたいと思っていて、思っていたポジションから差してくる競馬が出来ましたが、もう少し何とかしたかったという気持ちです」

4着.ヤマニンゼスト(武豊騎手)

「枠的に狙ったレースをして、上手くいきましたが、あと一歩でした。惜しかったです」

5着.ロバートソンキー(伊藤工真騎手)

「課題だったスタートの一歩目はしっかり出たのですが、行き脚がもう一つで、あのポジションになりました。勝負所から勝ち馬の後ろでレースができましたが、最後は伸び負けました。特殊な馬場で、そのあたりの影響があったのかもしれません」

6着.ハヤヤッコ(吉田隼人騎手)

「イメージより素軽さがあって、いい馬でした。馬場は、昨日のような、もう少し水分を含んだ方が良かったです。正攻法の競馬で、58.5キロで、頑張っていると思います」

7着.ダンディズム(富田暁騎手)

「ゲートの一歩目が下を見るような形で出ました。道中は人気馬を見ながら、ポジションはいいところが取れて、じっくり進めました。内から渋太く脚を使ってこの馬の競馬は出来ました。よく頑張ってくれています」

8着.プライドランド(福永祐一騎手)

「いいところにいましたし、馬場も大丈夫でしたが、力が及びませんでした」

9着.アフリカンゴールド(国分恭介騎手)

「ハナに行けて、気分良く走っていましたが、馬に寄せられた時に気にしているところがありました。逃げ馬が残るような展開になればやれると思います」

10着.サンレイポケット(鮫島克駿騎手)

「状態も、馬場も、枠も、今回はいろいろな条件がかみ合っていると思っていました。勝負所でモタつくのはいつものことで、プラダリアの後ろをついていっていましたが、思ったよりいい時の勢いが無かった感じです」

11着.ヴェローナシチー(川田将雅騎手)

「しっかり伸びている最中に内と外から交わされていく現状。また改めて自己条件からですね」

12着.プリマヴィスタ(Mデムーロ騎手)

「ハミを取ったけど、思ったより伸びなかった」

13着.イクスプロージョン(和田竜二騎手)

「もう一歩動き切れない感じでした。本来の走りではなかった感じです。いい形にはなったのですが、暖かい時期の方がいいと思います」

14着.モズナガレボシ(角田大河騎手)

「ゲートでつまずいたぶんが大きく響きました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

キーンランドカップ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【キーンランドカップ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回札幌.6日目】 【2021年/8月29日(日曜日)】 【第16回.キーンランドカップ/ G3】 【3歳上 …

オークス(優駿牝馬) 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【オークス(優駿牝馬). 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.10日目】 【2022年/5月22日(日曜日)】 【第83回.オークス(優駿牝馬)/ G1】 【3歳 …

函館記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載)

【函館記念. 2023/結果】 『第59回. 函館記念・G3ハンデ』 が、2023年.7月16日(日曜日)に、函館競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気ローシャムパーク(C.ルメー …

函館記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【函館記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回函館.6日目】 【2021年/7月18日(日曜日)】 【第57回.函館記念/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m …

レパードステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【レパードステークス. 2023/結果】 『第15回. レパードステークス・G3』 が、2023年.8月6日(日曜日)に、新潟競馬場ダート1800m.で行われました。 1着馬は、5番人気ライオットガー …