なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

2022/12/18

投稿日:

12/18(日)やっぱり予定の立て込む12月になってしまいました。基本的には忘年会の類いは不参加で、50代の時のように銀座や六本木での飲み歩きもなく。静かに飲んで夜を過ごすのが近年のわしのスタイルですが、毎年の行事はきちんと参加します。常に土日の「競馬」が軸であり、最低でも5~6頭の出走。多い週は20頭。しかし平均で毎週10頭使うと、忙しい、楽しい、預託料が苦しい。勝って喜び、負けて悔しがり。出遅れ、前が壁、四コーナー大外ぶん回し、故障、トラブルはいつものこと。いちいち驚いていたらやってられません。で、土曜日の話。ニシノパブルブリリ。いい競馬したけど3着。相手が強かった。セイウンガオリー15着。レース前は村田調教師から「調教動きました。楽しみです。」と聞いていただけに期待したが。敗因なんて馬に聞いてみないとわかりません。勝浦騎手は一生懸命に乗っていましたが。必ずこの馬はどこかで走るはず、と馬主は信じています。逆にあきらめることになったのが6R新馬のセイウンエミリア。15着。こちらは足りない。エピファネイアの牝馬。繁殖にしましょうか。悩む続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

小倉競馬場1月

1/21(土)&1/22(日)小倉競馬場でした。2日間で6頭使い、2~3枚口取り写真を撮るつもりでしたが・・土曜小倉4Rニシノガブリヨリ。1番人気。障害未勝利戦だけどまず負けないと思っていた。飛びは上 …

ネロ、九州へ行きます。

8月のある日、日本軽種馬協会の益満宏行常務からわしに電話が入った。益満さんのJRA時代は厩舎担当で、日本馬主協会連合会・労務預託副委員長の西山茂行と毎年厩務員春闘では一緒になり、いろいろと話し合った。 …

七夕

7/7(水)七夕毎年、同じことをこの何十年と短冊に書き続けています。①健康②水害回避③愛馬の勝利これだけです。「あんた自分のことしか考えていないのか?コロナ退散は?世界平和は?」とか突っ込まれそうです …

花見&新人歓迎会

4/3(月)西山興業株式会社恒例の花見🌸、そして新人歓迎会。昭和の時代は赤坂檜町公園でゴザを引いて場所取りをして花見をしました。今のミッドタウンの前の公園です。一時は草薙公園と呼ばれていました。しかし …

紅白歌合戦を見ながら

12/31(木)   何曜日だかよくわからなくなってきました。  いつもと同じ年の瀬です。   ダラダラと自宅です。   ただちょっと違うのは、家族みんなが揃いません。 …