なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【チャンピオンズカップ2022予想】~テーオーケインズ連覇なるか?秋のダート決戦!~

投稿日:

おはようございます!

今日は秋のダート王決定戦、チャンピオンズカップ2022が行われます。

注目はやはりテーオーケインズの連覇なるかどうか、でしょう。中京ダートの攻略もカギになりそうな一戦です。

▽明日発売です!

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

▽【渾身の予想はnoteで】チャンピオンズカップ+南総ステークス+ギャラクシーSフル予想!

【チャンピオンズカップ】

今年はテーオーケインズ1強ムード。ただテーオーケインズ自身が向かうところ敵なしでココに挑んで人気…というよりは勝ったり負けたりする中で、ライバルだった馬たちが出走してきていないことが大きい。実際今年の帝王賞で先着を許した3頭は不在、昨年の当レースで負かした2~3着馬も不在という状況。

抜けた存在ではない以上伏兵勢にも付け入るスキがある一戦…が今年のチャンピオンズカップ。幸い馬場状態も極端な傾向はなく、どの馬にもチャンスがありそうだ。逃げ先行想定馬が中~外枠に揃ったので、スムーズに走れるかどうかもカギになる。

◎ハピ

本命にはハピを狙いたい。

デビュー以来全戦4着以内の堅実派。ダートの差し馬…という難しい立場ながら崩れず走れているのは能力の証明だろう。初の古馬との対戦となった2走前はインを捌く形で2着。能力に加えて自在性の高さも示した。前走のみやこSは馬場・展開ともに差し馬に向いたレースで、外枠勢と外を回した差し馬が上位を独占したが、その中で唯一馬群の内を突いて伸びて来たのがハピ。結果的に当日の馬場を考えると不利な競馬だったが、それでも勝ち馬から0秒1差の4着なら上々といって良い。

継続騎乗で馬を手の内に入れていく横山典騎手にとっても、本馬とコンビ3戦目となる今回は当然上積みを見込めそう。ダート路線は現在の4歳のレベルが高くなく、新興勢力にも十分チャンスがある状況。まだまだ経験値では劣るが、持ち味の自在性と能力で好勝負になる。

対抗以下は上述のnoteにてご覧ください。良い週末にしましょう!

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ アメリカJCC 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬評論家の棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」と「東海ステークス(G2)」の買い目を紹 …

競馬コンシェルジュ ヴィクトリアマイル 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「ヴィクトリアマイル(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = windo …

天皇賞(秋)2023予想~イクイノックスに迫るのは…~

こんにちは。 武豊騎手の負傷乗り替わりに衝撃を受けていますが、とりあえず予想へ。 今年は久々の天覧競馬。身が引き締まります。 今日は3場メインのフル予想はコチラから。 では、天皇賞(秋)の予想へ。 【 …

シリウスステークス2023予想・阪神ダート二千で買うべき馬はどんな馬?

こんにちは! 今週末は競馬がかなり楽しみな週末ですね。 スプリンターズS ダービーグランプリ 凱旋門賞   明日は中央→地方→海外と梯子することになりそうです。 というわけで、まずは今日から。 今日は …

トラックマンTV デイリー杯2歳S 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは馬サブローから佐野裕樹さん、竹村浩行さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの信根隆二さんが京都10R(貴船S)、東京スポーツの舘林勲さんが …