なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

札幌2歳ステークス2023予想~新馬勝ちの内容は圧倒的!ココも通過点の素質馬~

投稿日:

おはようございます!

本日は札幌2歳ステークスが行われます。

いよいよ夏競馬も最終週を迎えました。6月の函館でスタートし、長かったようで短かった北海道開催も今週末で終わり。かつては9月札幌もあったのですが、そんな思い出も今は昔です。昨今の中央競馬はローカルは縮小傾向ですから、夏の名残惜しさのあるうちに、終わっていく。

札幌、暑かったですね。

先週行ってましたが、エアコンのない中で過ごすには限界の気温(36度)でした。でもそれもまたいい経験。

最終週、馬場も読めていますし、あとはビシっと決めるだけです。狙って行きましょう。

というわけで、今日は札幌2歳ステークス2023です。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

▽テレQ杯&札幌2歳ステークスの結論!

 

コチラでは本命馬のみ公開します。

【札幌2歳ステークス】

最終週の芝1800mということで、2歳馬にとってはタフな舞台ゆえに例年キャリアを積んだ馬、そして外枠の馬が活躍する一戦。以下は過去3年の8枠の馬の成績

ソダシ 2番人気1着
アオイゴールド 12番人気4着
ジオグリフ 1番人気1着
トーセンヴァンノ 5番人気3着
ドゥアイズ 6番人気2着
ジョウショーホープ 8番人気4着

ご覧の通り、全馬4着以内、かつ人気より上の着順。それだけ、イン立ち回りのメリットが薄く、外を回したスタミナ型が脚質問わず有利ということ。今年も雨の開催などを挟み順調に(?)馬場が荒れて来ているので、例年の傾向を踏襲して問題ない。

というわけで狙いは…

◎パワーホール

産駒デビュー以来快進撃が続くスワーヴリチャード産駒の中でも、最も濃い内容で新馬勝ちしたのがこのパワーホール。デビュー戦はスタートを決めると押してハナへ行き、そのまま押し切り。とはいえただの逃げ切りではなく、追われてからも加速して、後続を楽々4馬身突き放した。2着に下したキャプテンシーも2戦目では苦しい競馬ながら差のない2着に好走しており、決して相手に恵まれたわけでもなかった。レースぶりを見ても逃げ一手ではなく、むしろ追ってしっかり伸びるので控える競馬でもまったく問題なさそうだ。最終週の馬場を考えれば外枠も歓迎。初勝利の内容はココに入っても抜けており、勝ち負けになる。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【阿武隈ステークス2022】~2週目土曜でまだイン優勢~

今週も日曜をメインで勝負する予定なので土曜は軽めに行きましょう! <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}) …

競馬コンシェルジュ 大阪杯2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「大阪杯(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsb …

トラックマンTV BSN賞、釜山S 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、競馬ブックの石井健太郎さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は大阪スポーツの石川吉行さんが小倉10R(宮崎特別)、優馬の佐 …

トラックマンTV 札幌2歳ステークス 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは馬サブローの竹村浩行さん、そして前回に続き連投で研究ニュースの京増真臣さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの石井健太郎さんが小倉11R( …

京成杯2021予想【過去データ分析】タイソウの不利データ公開!注目は前回大差勝ちのアノ馬!無観客競馬でイレ込む可能性低くなった点も追い風に!

  京成杯2021予想【過去データ分析】タイソウの不利データ公開!注目は前回大差勝ちのアノ馬!無観客競馬でイレ込む可能性低くなった点も追い風に!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調です …