なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

東京シンデレラマイル2020予想【出走予定馬分析】自在脚質で馬場不問のアノ馬を本命に!連対率100%のマイル戦なら信頼度大!

投稿日:

f:id:jikuuma:20201229205702j:plain

 

 

2020年12月30日(水)

大井競馬10レース(16時30分発走

第14回東京シンデレラマイル(S3)

大井ダート1600m 3歳以上牝馬別定

 

★東京シンデレラマイル2020★

★予想オッズ★

 

①人気 ダノンレジーナ 2.3倍

②人気 アクアリーブル 3.5倍

③人気 サルサレイア  5.0倍

④人気 サラーブ    5.9倍

⑤人気 ルドルフィーネ 7.4倍

 

★東京シンデレラマイル2020★

★出走馬の顔ぶれ★

 

1枠2番 ダノンレジーナ(牝4歳 本橋孝太 56kg)

前走:シンデレラマイルトライアル1着(大井ダート1600m:1分40秒4)

2走前のG1・JBCレディスクラシック(大井ダート1800m)で地方勢最先着となる4着に入ったダノンバラード産駒。強豪牝馬相手に遜色ない結果を残しているのはもちろん、52kgの軽い斤量が効いたとはいえ、今年7月のS3・プラチナカップ(浦和ダート1400m)で3着を確保するなど、マイル近辺の距離であれば、牡馬とも互角に渡り合う実力を持ち合わせていますし、押し出される形でハナを奪取した前走・シンデレラマイルトライアルでもサラーブをあっさり退け、大井ダート1600mの舞台で勝ち切った点も好感が持てます。

 

2枠3番 サルサレイア(牝4歳 西啓太 56kg)

前走:クイーン賞3着(船橋ダート1800m:1分53秒5)

サルサディオーネとの“姉妹対決”が実現した前走・クイーン賞は後方のポジションで脚を溜める形に専念し、楽逃げが叶ったサルサディオーネの逃げ切りを許してしまったものの、メンバー中3位の上がり3ハロン(38.7秒)の末脚を繰り出して、馬券圏内の3着に割り込みました。クイーン賞で上位争いに顔を出し、強敵相手に通用するメドを立てていますから、地方馬同士の重賞であれば、楽に勝ち切っても不思議ない存在ですけど【●●●●●●●】がありますので、舞台替わりはあまり歓迎できません。

 

サルサレイアの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(現在2位)

 

5枠10番 サラーブ(牝5歳 森泰斗 56kg)

前走:シンデレラマイルトライアル2着(大井ダート1600m:1分40秒7)

JRAの芝重賞を3勝したシャケトラの半妹。2走前のG2・レディスプレリュード(大井ダート1800m)では地方勢最先着の5着を確保しています。楽な形で好位のポジションを奪取したものの、ダノンレジーナにあっさり振り切られてしまった前走・シンデレラマイルトライアルの内容を見る限り、ダノンレジーナ相手に勝ち切るのはそう簡単なことではないかと思いますが、馬体重500kg台の馬力型ですから、決着時計を要する良馬場でレース当日を迎えることができれば、馬場適性の差でダノンレジーナに逆転を決める可能性も十分あるかと思います。

 

7枠13番 アクアリーブル(牝3歳 矢野貴之 55kg)

前走:ロジータ記念2着(川崎ダート2100m:2分18秒4)

今春の浦和桜花賞&東京プリンセス賞を優勝している現3歳世代屈指の実力馬。ホッカイドウ競馬所属時代はイマイチな結果が続いていましたが、南関東競馬へと移籍した今シーズンは8戦すべてで3着以内を確保し、能力の高さを示しています。2000m前後の中距離戦でも対応可能なタイプですけど、中距離戦だとどうしても終いの脚が若干鈍る感じなので、マイルへの距離短縮で末脚に磨きがかかる可能性も。

 

8枠16番 ルドルフィーネ(牝3歳 御神本訓史 55kg)

前走:ロジータ記念1着(川崎ダート2100m:2分16秒2)

2019年7月の新馬戦1着以降、勝ち切れない日々が続いていましたが、2走前のS1・戸塚記念(川崎ダート2100m)で牡馬相手に4着という好結果を残したところから急激に力をつけ、好位のインでしっかりと脚を溜めた前走・ロジータ記念で最大のライバル・アクアリーブルとの追い比べを制し、悲願のS1タイトル奪取を果たしています。2000m前後の中距離戦で立ち回りの上手さを活かす形がベストですから、マイルへの距離短縮は歓迎できませんけど、秋シーズンに突入してからグングン成長しているのは明らかなので、充実期に突入した現状であれば、距離短縮の課題も楽にクリアするかもしれません。

 

★東京シンデレラマイル2020★

★展開予想★

 

52kgの軽い斤量を利して、持ち味のスピードをフルに発揮したい3歳馬・カラースキームが果敢にハナを奪取し、前半1000m通過61秒前後の平均ペースを形成するのでは?と予想しています。淀みないペースで流れるかと思いますが、直線が短めの大井ダート内回りコースになりますので、中団前めのポジションを確保しそうな先行・好位脚質を狙っていきたいところです。

 

★東京シンデレラマイル2020★

★出走予定馬分析⇒注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(現在2位)

 

【●●●●●●●】

マイルで【2-1-0-0】(連対率100%)の好相性を誇るこの馬を本命に抜てきします。時計を要する良馬場だけでなく、脚抜きの良い道悪馬場でも大崩れしていないように、馬場不問で結果を出してきた点は心強いですし、他馬に先手を奪われても、好位のポジションで構え、折り合いに専念できるところもストロングポイントになりますから、信頼度の高い上位人気馬として馬券の軸にはピッタリなのかな?という印象です。

 

Source: レッドアタックの競馬予想ブログ



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【東京スポーツ杯2歳ステークス】~素直に素質ナンバーワンを評価~

気付けば今年の競馬もあと6週間と半分。13日の開催となります。コツコツ行きましょう。 さて、今日は出世レースの東スポ杯。2年前はコントレイル、昨年はダノンザキッド、過去の上位馬を見てもその後活躍したビ …

青葉賞2021予想【追い切り後分析】実績上位ワンダフルタウンの不安要素公開!本命は追い切り(コース)3頭併せで終いの加速が際立っていたアノ馬!

  青葉賞2021予想【追い切り後分析】実績上位ワンダフルタウンの不安要素公開!本命は追い切り(コース)3頭併せで終いの加速が際立っていたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ ただいま検証中の「激アツ無料予想」 …

本日は浦和記念!

今週末はいよいよジャパンカップ! メディアが言う、世紀の一戦! などというのは案外アテにならないものですが、 今年に関しては紛れもなく、世紀の一戦です! サートゥルナーリアが欠けたのは残念ですが、それ …

トラックマンTV 2023年8月12日 土曜「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬エイトの片桐靖弘さん、デイリースポーツの井上達也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの林茂徳さんが新潟5R(2歳新馬)、同じく競馬ブ …

トラックマンTV 日本海ステークス2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは優馬の佐藤直文さん、大阪スポーツの石川吉行さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回はサンケイスポーツの柴田章利さんが新潟10R(新発田城特別)、デイリー …