なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【秋華賞2022予想】~いよいよ本格化の秋!~

投稿日:

昨日のイズジョーノキセキ=岩田康誠、痺れましたね!

馬券買ってたら最高だったなと思いますが、個人的には押さえだったので残念。

改めて…本日は秋華賞2022が開催されます。昨年に続き今年も阪神開催となります。

昨年は◎エイシンヒテン(4着)がやってくれたかなと思ったんですが、あとひと息及ばず。今年はなんといってもスターズオンアースの3冠なるかに注目が集まる一戦ですが、新興勢力、既成勢力が入り交じり面白そうな一戦。

早速ですが、本日の秋華賞、そして新潟・信越Sの最終結論&フル予想は、以下のnoteにてお送りしています。

既に更新されておりますので、すべての結論を知りたい方は是非ご覧ください。

秋華賞&信越ステークスのフル予想はコチラ!

 

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

というわけで、こちらでは秋華賞の考え方~本命までをお伝えします。

【秋華賞】

今年のポイントは伏兵先行勢が揃ったことか。

内からタガノフィナーレ&鮫駿騎手は行きたいはずだし、外のブライトオンベイスも抽選突破し、1400mを逃げ切っての参戦ならばスピードを生かす形が濃厚だろう。芝逃げ切り実績あるラブパイロー、最内枠ウインエクレール、外枠サウンドビバーチェも先行策濃厚で、スタート速いアートハウスにウォーターナビレラもいる。それなりに先行集団は分厚く、持久力を問われる流れになる。

というわけで、狙いは…

◎ナミュール

これまでは素質だけで走っていた感もあるが、それでも崩れていないのは非凡な能力の証。崩れたのは昨年の阪神JFと桜花賞だが、阪神JFは出遅れた上に伸びないインを突いて4着とむしろ能力の高さを証明した一戦。桜花賞は完全な内枠競馬で、外枠を引いた時点でノーチャンスだった。

今回は予定通りのぶっつけ参戦。もともとハービンジャー産駒は完成遅めで、

ブラストワンピース
ペルシアンナイト
モズカッチャン
ディアドラ

上記ハービンジャー産駒のG1馬たちは春のクラシックでそこそこ戦えてはいたが、G1を制したのは3歳秋だった。

ナミュールも3歳秋、いよいよ戴冠の時だろう。

以上です。今年も好レースに期待しましょう^^

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ レパードステークス2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「レパードステークス(G3)」と「エルムステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (a …

トラックマンTV チューリップ賞 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬エイトから片桐靖弘さん、増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は勝馬の高橋剛さんが中山11R(幕張S)、研究ニュースの小宮邦裕さんが小倉 …

七夕賞 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、サマー2000シリーズの開幕戦「七夕賞(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。3年前には256万馬券、6年前には100万馬券が飛び出すなど、毎年荒れに荒れる福島の名物ハンデ重賞で …

【マイラーズカップ2021予想】~脱力系××騎手で末脚炸裂!~+香港競馬!

今日は香港チャンピオンズデー! というわけで、コチラも予想してます。買いたいのはスプリントの方ですかね^^ 興味のある方はご覧ください。   騎手にはいろんなタイプがいて、それぞれ上手い下手 …

成長期待大のヴェルトライゼンデ&本日は川崎記念2021

◆本日は川崎記念2021! 交流重賞の旅・川崎記念はコチラ 先日のAJCC。低レベル菊花賞路線…なんて書いたら明け4歳の2頭強かったですね。大変失礼いたしましたm(__)m あまり期待したレースではな …