なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【秋華賞2022予想】~いよいよ本格化の秋!~

投稿日:

昨日のイズジョーノキセキ=岩田康誠、痺れましたね!

馬券買ってたら最高だったなと思いますが、個人的には押さえだったので残念。

改めて…本日は秋華賞2022が開催されます。昨年に続き今年も阪神開催となります。

昨年は◎エイシンヒテン(4着)がやってくれたかなと思ったんですが、あとひと息及ばず。今年はなんといってもスターズオンアースの3冠なるかに注目が集まる一戦ですが、新興勢力、既成勢力が入り交じり面白そうな一戦。

早速ですが、本日の秋華賞、そして新潟・信越Sの最終結論&フル予想は、以下のnoteにてお送りしています。

既に更新されておりますので、すべての結論を知りたい方は是非ご覧ください。

秋華賞&信越ステークスのフル予想はコチラ!

 

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

というわけで、こちらでは秋華賞の考え方~本命までをお伝えします。

【秋華賞】

今年のポイントは伏兵先行勢が揃ったことか。

内からタガノフィナーレ&鮫駿騎手は行きたいはずだし、外のブライトオンベイスも抽選突破し、1400mを逃げ切っての参戦ならばスピードを生かす形が濃厚だろう。芝逃げ切り実績あるラブパイロー、最内枠ウインエクレール、外枠サウンドビバーチェも先行策濃厚で、スタート速いアートハウスにウォーターナビレラもいる。それなりに先行集団は分厚く、持久力を問われる流れになる。

というわけで、狙いは…

◎ナミュール

これまでは素質だけで走っていた感もあるが、それでも崩れていないのは非凡な能力の証。崩れたのは昨年の阪神JFと桜花賞だが、阪神JFは出遅れた上に伸びないインを突いて4着とむしろ能力の高さを証明した一戦。桜花賞は完全な内枠競馬で、外枠を引いた時点でノーチャンスだった。

今回は予定通りのぶっつけ参戦。もともとハービンジャー産駒は完成遅めで、

ブラストワンピース
ペルシアンナイト
モズカッチャン
ディアドラ

上記ハービンジャー産駒のG1馬たちは春のクラシックでそこそこ戦えてはいたが、G1を制したのは3歳秋だった。

ナミュールも3歳秋、いよいよ戴冠の時だろう。

以上です。今年も好レースに期待しましょう^^

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

今日は京都大賞典2023予想、そして南部杯の月曜日

3日間開催最終日! なんだかんだ長いですね。何はともあれ、今日は買いたい勝負レース×2,ほかに鉄板馬などなどあるので、楽しみです。東京は恐らく雨ですが、どうなりますかね。 馬場傾向勝負レース(大山崎S …

競馬コンシェルジュ アイビスSD 2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さんと棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「アイビスサマーダッシュ(G3)」と「UHB杯」の買い目を紹介します。 ( …

今年最初の重賞・報知オールスターカップ2021

箱根駅伝は感動しましたね。 久々に10区まで手に汗握る展開。 駒澤の選手の逆転は凄かったし、この大会を通じて盛り上げた創価大学も素晴らしかった。10区の選手は悔しいでしょうけど、こんな全国の注目が集ま …

ギリギリだけどシンザン記念2021

バタバタしており、気づけばギリギリになっていました。 朱竹賞でようやくあけましておめでとうできたので、ココでも当てたい。 【シンザン記念】 ククナの大外枠はやはり少し疑いの目。 ◎セラフィナイト 前走 …

競馬コンシェルジュ 有馬記念 2023 予想

今回のKEIBAコンシェルジュは有馬記念展望スペシャルということで6人のコンシェルジュ全員が登場。番組で披露された予想の中から「有馬記念(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …