なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

NHKマイルカップ2021予想~上位拮抗・難解なレースでこそ勝負する~

投稿日:

ゴールデンウィークも気づけば締め括りですね。

先日のかしわ記念は◎インティの2~3着付け勝負で一応当たったには当たったんですが、本線という感じではなく微々たるプラスでした。

今日のNHKマイルカップはビシッと決めたい。NHKtお言えばいろいろ思うことがあるんですが、それはまた別の機会に書きますか。

TAROの競馬の本気の予想は競馬ノートを見て下さいね。

こういうことを書くと、本気じゃないのか! と言われそうな面倒くさいネット社会ですが、そういう意味じゃないのでよろしく頼みます。G1以外のレースやフル予想など、そして回顧も含めて全部お届けしてますよってことです。

さて、NHKマイルカップ。買ってみたい伏兵馬がいて、それが本命でございます。

難解なレースで勝負せよ!

ということです。

【NHKマイルカップ】

大混戦模様。人気はグレナディアガーズが僅かに抜け出しての1番人気だが、差なくルメール騎手のシュネルマイスターやバスラットレオンが続いている。

走るたびに様々な馬が勝っているために、結果タイトルホースが複数。タイトルホースはそりゃ人気になるのだが、だからこそ地味な戦績ながら確かな実力のある馬が不当に人気が落ちており、妙味はそこにある。

本命はリッケンバッカー。

昨秋時点でルークズネスト(シンザン記念2着、ファルコンS勝利)と接戦。その次戦ではエルフィンステークス勝ちのサルファーコスモスと接戦の2着と、実はとっくの昔に未勝利を勝ち上がる力は見せていた。ようやく勝ち上がった6戦目、そしてその直後の重賞挑戦のアーリントンカップは10番人気と伏兵視されながら2着。未勝利時代を振り返ればフロックではなく、当然の結果だった…。

そのアーリントンカップとて前半出して行って少し掛かったところで抑え込んで、再び盛り返して来るというかなり内容の濃いもので、

人気薄で走った→恵まれた

というわけではなく、

能力はあるけど→バレていなかった

ということ。

しかし、そんな激走も空しく今回も人気薄。しかし馬券を買う立場としてはこれはありがたい。急坂よりもスピード生きる東京コースの方が合っており、この舞台なら出たなり追走で末脚を生かす本来の形でも問題ない。

横山武史騎手へ鞍上強化

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。
&好枠&条件替わり…ココは人気なさすぎ名だけで、思い切って狙う価値アリ。

◎リッケンバッカー

対抗以下フル予想他は競馬ノートにてご覧ください。

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

ヴィクトリアマイル2021予想【過去データ分析】武豊騎乗レシステンシアの不利データ公開!狙いは3年連続連対中のディープ産駒からアノ馬をピックアップ!

  ヴィクトリアマイル2021予想【過去データ分析】武豊騎乗レシステンシアの不利データ公開!狙いは3年連続連対中のディープ産駒からアノ馬をピックアップ!   ⭐的中報告⭐#NHKマイルC 2021 🐴 …

本日はマイルチャンピオンシップ南部杯2021~久々府中・場内から拍手が起こったマカヒキの復活劇~

昨日の毎日王冠、◎ダイワキャグニーはあとひと息でした。 実は本当に久しぶりの現地観戦、2019年以来の東京競馬場でした。好天の中、このご時世なので入場制限をしているため人も少なく、快適といえば快適。 …

【フラワーカップ2021/マイネル軍団の思い出とか】~厚い信頼の●●騎手~

岡田総帥、僕は本当に好きだったんですよね。 岡田総帥の話を愛知の太田君とよくLINEで話していました。先月も今月も。ネタが尽きなかったなぁ。他に追随を許さない様々な功績を残しながらも、いつも夢見る少年 …

チャンピオンズカップ 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、ダート界の頂上決戦「チャンピオンズカップ(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。国内無敗のクリソベリルが連覇を飾るのか、今年G1・8勝をあげるルメール騎手がカフェファラオと共に世代交代 …

【ジャパンダートダービー2021予想展望】~今年は低調な大混戦で昨年とは異なる意味で波乱含み~

先週木曜の交流重賞・スパーキングレディーカップは想定通り、 ◎サルサディオーネが楽逃げに持ち込んでの逃げ切り! までは良かったのですが…イマイチでした。   3連複万馬券が100円のみ…一応 …