なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

NHKマイルカップ2021予想~上位拮抗・難解なレースでこそ勝負する~

投稿日:

ゴールデンウィークも気づけば締め括りですね。

先日のかしわ記念は◎インティの2~3着付け勝負で一応当たったには当たったんですが、本線という感じではなく微々たるプラスでした。

今日のNHKマイルカップはビシッと決めたい。NHKtお言えばいろいろ思うことがあるんですが、それはまた別の機会に書きますか。

TAROの競馬の本気の予想は競馬ノートを見て下さいね。

こういうことを書くと、本気じゃないのか! と言われそうな面倒くさいネット社会ですが、そういう意味じゃないのでよろしく頼みます。G1以外のレースやフル予想など、そして回顧も含めて全部お届けしてますよってことです。

さて、NHKマイルカップ。買ってみたい伏兵馬がいて、それが本命でございます。

難解なレースで勝負せよ!

ということです。

【NHKマイルカップ】

大混戦模様。人気はグレナディアガーズが僅かに抜け出しての1番人気だが、差なくルメール騎手のシュネルマイスターやバスラットレオンが続いている。

走るたびに様々な馬が勝っているために、結果タイトルホースが複数。タイトルホースはそりゃ人気になるのだが、だからこそ地味な戦績ながら確かな実力のある馬が不当に人気が落ちており、妙味はそこにある。

本命はリッケンバッカー。

昨秋時点でルークズネスト(シンザン記念2着、ファルコンS勝利)と接戦。その次戦ではエルフィンステークス勝ちのサルファーコスモスと接戦の2着と、実はとっくの昔に未勝利を勝ち上がる力は見せていた。ようやく勝ち上がった6戦目、そしてその直後の重賞挑戦のアーリントンカップは10番人気と伏兵視されながら2着。未勝利時代を振り返ればフロックではなく、当然の結果だった…。

そのアーリントンカップとて前半出して行って少し掛かったところで抑え込んで、再び盛り返して来るというかなり内容の濃いもので、

人気薄で走った→恵まれた

というわけではなく、

能力はあるけど→バレていなかった

ということ。

しかし、そんな激走も空しく今回も人気薄。しかし馬券を買う立場としてはこれはありがたい。急坂よりもスピード生きる東京コースの方が合っており、この舞台なら出たなり追走で末脚を生かす本来の形でも問題ない。

横山武史騎手へ鞍上強化

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。
&好枠&条件替わり…ココは人気なさすぎ名だけで、思い切って狙う価値アリ。

◎リッケンバッカー

対抗以下フル予想他は競馬ノートにてご覧ください。

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 阿武隈ステークス2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬ブックの林茂徳さん、優馬の須藤大和さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は東京スポーツの舘林勲さんが福島10R(松島特別)、競馬エイトの増井辰之輔 …

【ローズステークス2023予想】~春クラシック組の不出走が増え、波乱含みの大混戦~

こんにちは! 今週は少々バタバタしておりまして遅くなりました。 今更ですが阪神ファンの皆さん、優勝おめでとうございます! 今年はもう圧倒的に強かったですね。横浜スタジアムで阪神ファンの声援を聞いたとき …

トラックマンTV ダイヤモンドS 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さんと、優馬の田崎泰さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊競馬の谷口弘晃さんが東京11R(クイーンC)、競馬エイトの坂本和 …

【東京競馬開幕!】白富士ステークス2022予想~地力強化&器用さを評価~

おはようございます! 今日から東京競馬スタートというわけで、早速メインの白富士ステークスの予想へ。 恒例noteの買い目公開勝負はクロッカスステークス。 1 クロッカスステークス 2 周防灘特別 3  …

きさらぎ賞 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅはクラシックへの登竜門「きさらぎ賞(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。3連勝での重賞初制覇を狙うフリームファクシや、父ディープインパクト譲りの鋭い末脚を持つオープンファイアら才能豊 …