なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

アルゼンチン共和国杯2023予想

投稿日:

今日はさすがにブリーダーズカップ進行で眠いですが、頑張って予想です。

来週が楽しみなので今週はコツコツという感じですかね。

夜は日本シリーズ~いよいよ決戦ですね。来年はココに中日がいるように、頑張ってほしい。

▽アルゼンチン共和国杯&みやこステークスのフル予想はこちらのnoteよりご覧ください。

【アルゼンチン共和国杯】

変わらず続く秋の名物マラソンレース。東京芝2500mは2400mと100m異なるだけだが、スタミナ色の濃いコース。過去10年でハーツクライ産駒が3勝、スクリーンヒーロー産駒が4頭出走してすべて異なる馬で3頭馬券圏内。

スタミナが重要なのは騎手も同様で、特に追い続ける体力が大切。長丁場特注のルメール騎手は3度馬券圏内、戸崎騎手は過去10年(1-3-2-2)とすべて人気以上に好走…ってどっちも今年いないじゃないかって話だが、騎手自身も長丁場の追い比べに耐えきれる体力や末脚を引き出す技術が大切ということ。また、初角2番手以内(0-2-0-19)と、データ上でもやはり立ち回りはあまり生きず、息の長い末脚が重要。

ハンデ戦なので波乱度はそこそこだが、力のない馬が乗り越えられる舞台ではないので、大穴馬は不振。10番人気以下(0-0-1-70)。中穴の組み合わせで荒れる。

◎アーティット

前走のケフェウスSは横山典騎手の暴走により完全な前崩れ。2番手追走のアルナシームは次走のカシオペアSで巻き返した。そのレースで3番手から4着に粘ったのがアーティット。

もともと4勝中3勝を2200m以上で挙げているスタミナ馬で、追える菅原明騎手とも手が合いそうなタイプ。好位から持ち味のしぶとい末脚で伸びてくる。

頼むよ。ガースー!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【羽田盃2023予想】~毎年波乱含みの一戦~

今日は南関東の牡馬1冠目・羽田盃が行われます。 羽田盃2023ですが、今年は混戦模様。 もともと例年それなりに波乱もあるレース。昨年は9番人気ミヤギザオウが外枠から内を突いて勝利。9番人気の伏兵。2着 …

有馬記念2020予想【出走予定馬分析】ラッキーライラックの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)で調教パターン切り替えてきたアノ馬!ブランク明けの前走好内容!

  有馬記念2020予想【出走予定馬分析】ラッキーライラックの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)で調教パターン切り替えてきたアノ馬!ブランク明けの前走好内容!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中 …

毎日王冠 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは東京競馬場で行われる「毎日王冠(G2)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。マイルG1・3勝を誇るソングラインをはじめ、秋の府中に精鋭が集結しました。 (adsbygoogle = win …

【ローズステークス2023予想】~春クラシック組の不出走が増え、波乱含みの大混戦~

こんにちは! 今週は少々バタバタしておりまして遅くなりました。 今更ですが阪神ファンの皆さん、優勝おめでとうございます! 今年はもう圧倒的に強かったですね。横浜スタジアムで阪神ファンの声援を聞いたとき …

中日新聞杯2023予想

こんにちは! 今日は少々遅くなりましたが中日新聞杯2023の予想をお送りします。 中日といえば現役ドラフトで鈴木博投手がオリックスに行くことになりました。今年大宮で勝ち投手になった試合を偶然見たのです …