なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セレクトセール、そして

投稿日:

7/11(月)~7/14(水)北海道セレクトセール初日、行ってきました。相変わらず、凄いなあ。まあ高い馬を安い馬が負かすのが競馬のロマン…と高い馬が買えない馬主の負け惜しみを言っておこう。(笑)本音を言えば、西山牧場自家所有生産馬の一歳馬54頭。このセリに出したら言い値の付く馬はたくさんいますよ。馬券もそうだけど、上から下まで◎◎◎の1、5倍の「負けるわけないじゃん」と言う本命馬が時おり負けるから競馬は面白い。それと同じです。いつもいつも人気通りに決まっていたら、馬券を買う人はいなくなります。何が来るかわからないのが面白いわけで。セレクトセールでは久しぶりに会った馬主、調教師、騎手、生産者、マスコミ。競馬サミットの会場ですね。伊坂重信調教師とやっと会えました。以前より会いたかったけど、競馬場では馬主と調教師は接触できません。トレセンも入れなかったし。やっと名刺交換ができました。あとはわしのように安い馬を1頭購入する程度の馬主は肩身の狭い競り場です。しかし、資本主義の原則でそれは正しい姿勢だと思います。高い馬を買う、お金を使う人が一番いい場所に席を設ける。すごく当然なことです。億の馬がバンバン出るなかで、3740万の馬を1頭購入のわしなど端の端で十分です。分相応です。夜は落札した1歳をお願いした北出調教師と会食。夢を語り合いました。その席にはニシノシークレットの村田調教師、セイウンミライズの奥平続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

約束の日・横山琉人騎手

5/23(日)本当に忙しく、充実した土日でした。まず5/22(土)。その前日に千葉トレーニングセールで落札した2頭の厩舎を決めなくてはなりません。これからの1歳や当歳なら「先生、ちょっと北海道行ったと …

調教師とトレーニングセール

4/21(木)顔面神経麻痺・ベル麻痺を患って2週間。投薬と鍼治療で、ほんの僅かながらも回復の兆しが見えてきました。医師からは全快までに、半年みてください、と驚かされていますが、まぁ痛みや生活の不自由は …

日本ダービー・馬主席委員長

5/30(日)東京競馬場・日本ダービー。今年初めて競馬場に行きました。昨年の春までは毎週通勤のようにどこかの競馬場へ行っていたのが、遠い昔のようです。忘れていたけど、西山茂行は東京馬主協会・馬主席委員 …

今期7勝目

福島6R新馬ニシノレバンテ(栗田徹・江田照) 一番人気に応えて逃げ切り。12頭目で二歳がやっと勝ちました。 イスラボニータ産駒の初勝利だそうで。距離が延びても何とかなりそうな競馬でした。 栗田徹調教師 …

今期初勝利

中山7Rセイウンヴィーナス(本間・田辺) 一番人気(3、1倍)に応えて2番手から直線抜け出して楽勝。 やっと初勝利が来ました。クイーンカップ(GⅢ)3着馬が今ごろ1勝クラスにいることがおかしい。 飛躍 …