なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セレクトセール、そして

投稿日:

7/11(月)~7/14(水)北海道セレクトセール初日、行ってきました。相変わらず、凄いなあ。まあ高い馬を安い馬が負かすのが競馬のロマン…と高い馬が買えない馬主の負け惜しみを言っておこう。(笑)本音を言えば、西山牧場自家所有生産馬の一歳馬54頭。このセリに出したら言い値の付く馬はたくさんいますよ。馬券もそうだけど、上から下まで◎◎◎の1、5倍の「負けるわけないじゃん」と言う本命馬が時おり負けるから競馬は面白い。それと同じです。いつもいつも人気通りに決まっていたら、馬券を買う人はいなくなります。何が来るかわからないのが面白いわけで。セレクトセールでは久しぶりに会った馬主、調教師、騎手、生産者、マスコミ。競馬サミットの会場ですね。伊坂重信調教師とやっと会えました。以前より会いたかったけど、競馬場では馬主と調教師は接触できません。トレセンも入れなかったし。やっと名刺交換ができました。あとはわしのように安い馬を1頭購入する程度の馬主は肩身の狭い競り場です。しかし、資本主義の原則でそれは正しい姿勢だと思います。高い馬を買う、お金を使う人が一番いい場所に席を設ける。すごく当然なことです。億の馬がバンバン出るなかで、3740万の馬を1頭購入のわしなど端の端で十分です。分相応です。夜は落札した1歳をお願いした北出調教師と会食。夢を語り合いました。その席にはニシノシークレットの村田調教師、セイウンミライズの奥平続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

一年の中で1番好きな季節です。

12/17(日)終日自宅でグリーンチャンネル。ニシノアウェイク、何やってんだよー(中京の特別レース5番人気で8着)ニシノコイゴコロ、何やってんだよー(中山の特別レース4番人気で7着)馬主からすると腹の …

ニシノスーベニア、骨折

6/9(水) このブログも丸11年。よく性懲りもなく書いているなあ。読み返すと、父の西山正行との想い出が多いなあ。 せっかちな人でした。 激しい人でした。 人の好き嫌いがはっきりした人でした。 焼肉屋 …

人の縁とは不思議なもので・・

6/2(金)日本ダービーの日から1週間、あっという間に時間が流れてしまいました。その間、不思議な出会いのような、会いたかった人にたくさん会うことができました。まず、5/28(日)日本ダービーの夜。チー …

永野猛蔵騎手、頑張れ!

1/4(水)世間は今日から動き出しましたね。競馬新聞も出て一気に競馬モードに入りました。初日に9頭出し。こんな個人馬主はあんまりいませんねー。その前に昨年の34勝を精査すると、なんと西山リーディングジ …

1週間が速い!

9/28(水)時の流れの速さに驚くばかりです。毎年、8月、9月はうちの会社は台風の進路とにらめっこです。言うまでもなく河川敷ゴルフ場経営者で、利根川、荒川が冠水すると商売上がったりになります。ある意味 …