なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

坐骨神経痛・激痛

投稿日:

実は2~3年前から右の坐骨神経痛が軽く痛み、しかし生活やゴルフにカラテに不自由するほどではなく

自然治癒に任せてほっておいた。

それが昨年の3月コロナ禍以降、ピタッと痛みがなくなった。

もう坐骨神経痛右腰を忘れていた。

昨年暮れの12月。
突然と左腰の後ろ側、
つまり左腰の坐骨神経痛が痛みだした。

まあ、これもほおっておけば治るだろうと甘く見ていた。

昨年の大晦日の朝、左坐骨神経の激痛でベッドから降りられず。

「ピキッ」ときた。

何とか這いずって、しかし、大晦日なので医者はやっておらず、救急へ行くのはコロナ患者優先でいいだろうと、
這いずって年越しそばを食べに赤坂へ。

年越しそばを食べたら落ち着いて、薬屋によりボルタレン(痛み止)のシップと飲み薬を購入した。

その日は使わずに、普通に眠れて年越しとなった。

元旦。

坐骨神経痛の激痛から今年が始まった。

ベッドから全く降りられない。
痛くて寝返りもできない。

テレビでは正月番組とコロナの話ばかりだが、わしはそれどころではない。

激痛に耐えながらベッドから降りて、薬を飲んだ。

まるで中毒患者である。

薬が効いて何とか普通に元日を。

そして1/2。
朝から全く元日と同じ。

(この激痛は骨折かも)

とりあえず市販の痛み止め飲み薬とシップで一時しのぎをした。

1/3朝。
ゴルフで起きると、なんと痛みがない。

えっ、何なんだ?治ったのか?

朝から運転してゴルフへ。

気持ち痛みはあるが激痛はない。
薬も飲まずに1日を過ごした。

1/4新年顔合わせ。

この日も激痛はなく、軽い痛みで新年顔合わせ行事は終了。

もし骨折があればこんなことはないだろうから、やっぱり坐骨神経痛か、

そして1/5。
この日の朝に再び激痛が来た。

しかし、また薬で痛みは止まり普通に生活。

1/6の朝はやっぱり激痛。
かなり酷く、とうとうこの日に赤坂整形外科クリニックへ。

レントゲンを撮ったあと院長より
「骨折とかはありません。骨の繋ぎが固くなって神経を圧迫していますね。坐骨神経痛です。繋ぎを柔らかくする薬を出します。」

注射、レーザー治療(7分)のあと、コルセットを巻いて、飲み薬3種類、シップと塗り薬をもらい終了。

レーザー治療に来ている人がたくさんいたから、同じように悩む人は多いのか。

1/7朝はやっぱり痛かったが薬ですぐに落ち着いた。

1/8朝は激痛。
薬を取りに立つのに苦労するが、飲むとすぐに効くので1日の生活には不自由ない。

さて、明日からわしの坐骨神経痛はどうなるのだろうか?

朝が怖い。

1/9(土)1/10(日)は自宅でグリーンチャンネル観戦の予定。

1/11(月)はゴルフへ。
無事に行けるか?

坐骨神経痛の激痛との戦いはいつまで続くのか?

だいたい治るのか?

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期3勝目

東京8Rセイウンヴィーナス (本間・田辺) 距離延長も関係なく、タフな府中の芝2000㍍を直線一気に差し切る。 ルメールの強い馬を負かした価値ある勝利でした。 充実の四歳春。楽しみができました。 わし …

佐野にて、セレクトセール観戦

7/12(月)土日の競馬は散々でした。まあいつものことです。重賞2つはどちらも西山牧場と縁の深い馬たちが優勝しました。まずプロキオンS。優勝したのはメイショウカズサ。わしはこのレースは幸騎乗のサンライ …

東京ドーム⚾️開幕戦

3/31(金)今日で西山茂行は丸42年間、赤坂にある西山興業株式会社に通勤していることになる。昭和56年4月1日入社以来、一度も事務所は変わっていない。この東京赤坂の街で多くの人と出逢い、そして見送っ …

勝てない・・23勝で止まりました。

11/8(日) 土曜日&日曜日の競馬は散々な1日でした。悲しいほど負けました。よくあることですが。(笑) 京王杯2歳Sのニシノガブリヨリ、いい感じで四コーナー上がっていったけど、直線弾けず。 初の坂、 …

親友の訃報・高橋三千綱さん

8/22(日)札幌競馬場へ行こうかと飛行機、ホテルを予約したが緊急事態宣言の不要不急の外出の自粛を受けて、取り止めました。土曜日は鍼灸院。肩の痛みも取っていただきました。日曜日はゴルフ⛳。1人で大利根 …