なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

小倉2歳ステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【小倉2歳ステークス. 2022/結果】

『第42回. 小倉2歳ステークス・G3』 が、2022年.9月4日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。

1着馬は、4番人気ロンドンプラン(松山弘平騎手)。2着馬は3/4馬身差で、9番人気バレリーナ。3着馬はさらに半馬身差で、11番人気シルフィードレーヴが入りました。

【勝ちタイム】1分08秒1(良)

☆ロンドンプラン【2歳・牡馬】

【厩舎】栗東・宮本博厩舎
【父】グレーターロンドン
【母】パッションローズ
【母父】(アフリート)
【通算成績】2戦2勝

☆小倉2歳ステークス.2022.レース結果動画

image

【小倉2歳ステークス. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ロンドンプラン(松山弘平騎手)

「すごい末脚を使ってくれて、馬が非常に強かったと思います。蹄鉄が外れてしまって、時間も遅れてしまって、他の馬にも迷惑をかけてしまいましたし、馬自身も少しそこで苦しがるようなところがあって、そのぶんゲートでも苦しがってしまって、少し出られなくなってしまいました。そうした精神面の弱さはあると思うのですが、力のある馬で、弱さをくつがえすようなしっかりとした末脚で、強かったと思います。乗り味もいいですし、まだまだ良くなっていける馬だと思います。距離が延びても大丈夫だと思いますし、頑張ってくれると思います。今日は勝っていなかったので、しっかりメインを勝ちたいなと思っていましたし、出遅れてはしまいましたが、馬が最後まで一生懸命走ってくれました。たくさんの関係者に恵まれて、本当に感謝したいです」

2着.バレリーナ(団野大成騎手)

「スタート次第と思っていました。良いポジションを取って、自分の競馬をしましたが、勝ち馬が強すぎました。ただ、まだ若くて右にモタれたリ道中のハミもおさまりにくかったです」

3着.シルフィードレーヴ(西村淳也騎手)

「スタートで後手を踏んで出遅れました。最後は勝ち馬の勢いがすごかったですね」

4着.プロトポロス(福永祐一騎手)

「手応え良く進められましたし、直線も進路は確保できました。手応えほど思ったほどスパッとは抜けてくれませんでした。馬のできも良かったですしスタートも上手に出て、流れにも乗ってくれていたので自信があっただけに申し訳なかったです」

5着.ゴールデンウィンド(坂井瑠星騎手)

「スタートが速くて、いい手応えで回ってきて、最後までよく頑張ってくれました」

6着.メイショウヒュウガ(北村友一騎手)

「あの位置(後方より)になったので、もう一つ我慢して外を狙っても良かったかなと思います。小出しに脚を使って追走したので、その分もう少し切れるような脚が使えずジリッぽくなってしまったところで前が壁になってしまったのだと思います」

7着.ウメムスビ(角田大河騎手)

「力みが今までで一番なく、とてもリラックスして走ってくれました。次に繋がる競馬になりました。ただ、結果が伴わず申し訳なかったです。でも納得のいく競馬が自分の中ではできました」

8着.メイショウコギク(和田竜二騎手)

ゲートを上手に出て、2列目で競馬をしたかったけど、思ったよりも皆が内をあけて走っていたので…。直線に向いた時は手応えがあったけど、壁がなかった分、しまいはダラっとした感じになってしまいました」

9着.ニシノトキメキ(亀田温心騎手)

「この馬場ではペースが速かった。道中で抱えるところがなかったです」

10着.ミカッテヨンデイイ(今村聖奈騎手)

「滞在でしたが、厩舎の方がケアしてくれたおかげで、ここまで来ることができたと思います。ただ、今日は発走時間が遅れたこともあり、テンションが高すぎて、本来の走りができませんでした。今後、それ(幼い部分)をつぶしていけるように、厩舎の方と話をしていきたいです」

11着.クリダーム(武豊騎手)

「楽に行ってそんな速すぎるペースではありませんでした。止まりすぎましたからね。本来の出来ではなかったのかもしれません」

12着.アウクソー(横山典弘騎手)

「よく頑張ってくれました」

13着.ゴーツウキリシマ(富田暁騎手)

自分のペースで頑張ってくれたと思います。重賞を経験したことが今後につながれば」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

フローラステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【フローラステークス. 2022/結果】 2着迄の馬に『オークス・G1』への『優先出走権』が与えられる。『第57回. フローラステークス・G2』 が、2022年.4月24日(日曜日)に、東京競馬場.芝 …

菊花賞 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【菊花賞. 2022/結果】 『第83回. 菊花賞・G1』 が、2022年.10月23日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3000m.で行われました。 1着馬は、2番人気アスクビクターモア(田辺裕信騎手)。 …

桜花賞.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【桜花賞. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回阪神.6日目】【2024年/4月7日(日曜日)】【第84回.桜花賞/ G1】【3歳/牝馬/芝1600m】 『桜花賞. 2 …

毎日王冠 2022 結果【レース後 騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【毎日王冠. 2022/結果】 『第73回. 毎日王冠・G2』 が、2022年.10月9日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、1番人気サリオス(松山弘平騎手)。2着馬は …

フェブラリーステークス.2024 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【フェブラリーステークス. 2024】【競馬予想】 【1回東京.8日目】【2024年/ 2月18日(日曜日)】【第41回.フェブラリーステークス/ G1】 【4歳上/ 定量/ ダート1600m】 『フ …