なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ニシノリケジョの馬名変更騒動

投稿日:

8/18(木)なんとなく暑い夏が終わったかと思うが、ちょっとまだ早いか?一昨日の朝、いつものように普通にテレビを見ていたら、女子高生4人がテレビを通じて「リケジョと呼ばないで。」と訴えている。要するに、理系女子だけリケジョと呼ぶのは女性差別である、と言いたいようだ。これも1つのハラスメントか…言葉には注意せなあかんなあ…、と思ったとき、あれ、「二歳にニシノリケジョっていたな。」と思い出した。父リーチザクラウン母ツキミチャンの二歳牝馬。現在北海道西山牧場にいて秋のデビューを待っている。西山牧場スタッフからは、なかなか動き良し、と聞いているが。ニシノリケジョの馬名発案者はニッソーCCの東克洋(ひがしかつひろ)。63歳のコース管理は新卒で入社したから、もう40年以上わしと一緒に仕事をしている。わしの大好きな男だ。せっかくの東の発案した馬名だが、「リケジョ」と言う言葉に嫌悪感を抱く人がいるなら、ニシノリケジョがかわいそうなので、馬名変更することにした。東にはまた別の馬に命名してもらおう。「ニシノアンナ」をどこかで使おうと思い申請をしたら「現役のニシノアナとローマ字の綴りが同じになる。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

3・11

3/11(金)東日本大地震あれから11年か。福島に拠点を置いていた西山興業株式会社は言うまでもなく壊滅的な打撃を受けた。当時もほぼ毎日このブログは書いていたので、ぜひ興味のある方は読み返してください。 …

北海道は寒い、、

5/11(火) まず、ニシノデイジーの次走から。 6/13(日)東京競馬場 エプソムカップG III 能力はあるので、あとは気持ちの問題ですね。 さて、昨日5/10(月)より北海道へ来ています。 毎年 …

115記念日

1/15(土) この日は天下を取る日。 (風水研究家の親友・Dr.コパさんよりご教授) 会社内の事なので、ここに詳しい話は書けませんが、会社で大きい出来事がありました。 すごく良い話です。 会社が一歩 …

夏越しのお祓い

6/30(木)今日で今年も半分が終了。いろいろあったなあ。わしの人生、この令和4年がターニングポイントになるかも。毎年6/30は夏越しお祓い。日枝神社で茅の和をくぐり、厄落としをします。今年もきちんと …

今期32勝目

中京7Rセイウンシデン(稲垣・永野)直線大外一気に差し切る。前走11着、前々走11着、3走前13着の馬が中続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 Source: 西山牧場 …