なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

終戦記念日

投稿日:

8/15(日)
終戦記念日。

戦争を知らないわしだけど、戦争の本や映画は大好きでさんざん読み、そして観ました。。

お国のために死んでいった英霊に感謝です。

あなたたちがいたから今のこの日本の平和がある。

本来なら靖国神社参拝したいところですが、新潟競馬場にいました。

毎年恒例のお盆新潟。

やはり、口取りがないと馬主は競馬場へ来ませんねえ。
ニシノオイカゼが特別勝ちしても、今一つ盛上がりに欠けました。

この時期の競馬は馬主にとって決断の時期です。

三歳未勝利馬で5着を外したら終了です。

選択肢は限られています。

①売却

(知り合いの地方競馬の馬主、調教師または専門の業者に頼んでの地方競馬への売却、サラオク、乗馬、研究馬、繁殖牝馬として売却または生産牧場に返却、贈与。)

②地方競馬へ転厩。

自分で地方競馬へ転厩させて年内2勝、年を越したら3勝で中央復帰を目指すか、またはそのまま地方競馬で使う。

③牝馬なら自家用繁殖として繁殖入り

④そのまま中央に置いて、頭数の少ないところを狙う

⑤障害

この5つから選択をしなくてはなりません。

現実には調教師はもう次の二歳を入厩舎する段取りをしており、④⑤は馬主が望んでもほぼ却下です。

障害馬は馬主より調教師が「これは障害行けるかも」と思った馬だけ障害練習をします。

最後の着順はけっこう進路を決める目安になります。
脚を余して2着で三歳未勝利終了は、地方競馬からでしょう。

毎週これから戦いです。

ニシノラフカット
ニシノブライアント

2頭終了です。

地方競馬へ売却しました。
ニシノソメイノ
大井へ転厩。
再出発します。

あまり嬉しくない馬主の悩みです。

しかし、新潟競馬場は土曜日が混んでいました。
不思議です。

夏競馬も終盤戦に入りました。

コロナ禍との戦いと、生きていくため(仕事としての)の競馬。

多事多難なり。そんな気分です。


写メは新潟競馬場馬頭観音参拝。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

北海道2日目

7/26(水)セレクションセールは1日目で3頭落札して、3人の調教師さんとの約束は果たしたので、2日目は不参加として、朝から西山牧場にて、休養馬、2歳馬、1歳馬を総チェック。ニシノデイジー、素晴らしい …

Twitter民との交流の楽しさ

1/30(月)土日の疲れも抜けないまま月末の支払い日。うちの会社はテナントの家賃や地代、ゴルフ場、ホテルの売上がメインの収入の会社です。あと、競馬の賞金もありますが、こちらは預託料との相殺で・・😅近年 …

勝てない・・23勝で止まりました。

11/8(日) 土曜日&日曜日の競馬は散々な1日でした。悲しいほど負けました。よくあることですが。(笑) 京王杯2歳Sのニシノガブリヨリ、いい感じで四コーナー上がっていったけど、直線弾けず。 初の坂、 …

踏んだり蹴ったりの競馬でした。

6/20(日)いろいろな事があった週末でした。金曜日、午前中人間ドックの結果が来る。けっこうドキドキしましたが、全体として「異常なし」。ホっとしました。ただコレステロールを少し下げる努力をしなくてはな …

もはや社会現象「ウマ娘」

4/23(金) 毎年4月の給料日は西山社長の講習会。 「サラリーマンとは何ぞや?」 新入社員相手に、2時間半、びっしり話します。 なかなか面白いですよ。会社の歴史から、出世する人としない人の違い。 う …