なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

終戦記念日

投稿日:

8/15(日)
終戦記念日。

戦争を知らないわしだけど、戦争の本や映画は大好きでさんざん読み、そして観ました。。

お国のために死んでいった英霊に感謝です。

あなたたちがいたから今のこの日本の平和がある。

本来なら靖国神社参拝したいところですが、新潟競馬場にいました。

毎年恒例のお盆新潟。

やはり、口取りがないと馬主は競馬場へ来ませんねえ。
ニシノオイカゼが特別勝ちしても、今一つ盛上がりに欠けました。

この時期の競馬は馬主にとって決断の時期です。

三歳未勝利馬で5着を外したら終了です。

選択肢は限られています。

①売却

(知り合いの地方競馬の馬主、調教師または専門の業者に頼んでの地方競馬への売却、サラオク、乗馬、研究馬、繁殖牝馬として売却または生産牧場に返却、贈与。)

②地方競馬へ転厩。

自分で地方競馬へ転厩させて年内2勝、年を越したら3勝で中央復帰を目指すか、またはそのまま地方競馬で使う。

③牝馬なら自家用繁殖として繁殖入り

④そのまま中央に置いて、頭数の少ないところを狙う

⑤障害

この5つから選択をしなくてはなりません。

現実には調教師はもう次の二歳を入厩舎する段取りをしており、④⑤は馬主が望んでもほぼ却下です。

障害馬は馬主より調教師が「これは障害行けるかも」と思った馬だけ障害練習をします。

最後の着順はけっこう進路を決める目安になります。
脚を余して2着で三歳未勝利終了は、地方競馬からでしょう。

毎週これから戦いです。

ニシノラフカット
ニシノブライアント

2頭終了です。

地方競馬へ売却しました。
ニシノソメイノ
大井へ転厩。
再出発します。

あまり嬉しくない馬主の悩みです。

しかし、新潟競馬場は土曜日が混んでいました。
不思議です。

夏競馬も終盤戦に入りました。

コロナ禍との戦いと、生きていくため(仕事としての)の競馬。

多事多難なり。そんな気分です。


写メは新潟競馬場馬頭観音参拝。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期24勝目

東京6Rニシノアジャスト(小手川・三浦皇成) 直線大外一気に超一流血統の馬たちを差し切る。 父リーチザクラウン母ニシノステディー祖母セイウンタカコ こういう血統の馬が勝つと嬉しいなあ。 これで来春のマ …

セイウンコウセイ5年連続出走

3/24(水)昨夜は毎週火曜日恒例のカラテの稽古。コロナ禍でマスクをしてのカラテ。ちょうど1年になり、呼吸の仕方も慣れてきました。赤坂「NEXT」では換気の徹底をしており、どうぞ、汗をかきに来てくださ …

ニシノデイジー13着

2/7(日) 終日自宅で一歩も外出せず。コロナ禍に気を付けながら、坐骨神経痛と戦い、グリーンチャンネル観戦。 実は期待をしていたニシノカタパルトが惨敗。 「砂を被ったら行く気を失った。」 まあ次は人気 …

若林四郎相談役

12/26(土) 出走馬がない、ゴルフの予定もない土曜日。 自宅にたまっていた書類の整理や衣服の入れ替え。早い話が大掃除か。(笑) 昨日のブログに若林四郎相談役の話を書いたところ、何人かの方から「懐か …

東京新聞杯ニシノデイジーは勝浦です。

2/1(月) 昨日も土曜日に続き、府中の鍼灸院へ。 この院長先生・竹内廣尚先生は国家試験である鍼灸師の学校法人・東洋鍼灸学校の校長先生を長く勤められた方です。 わしの通うカラテ道場添野義二の士道館赤坂 …