なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

終戦記念日

投稿日:

8/15(日)
終戦記念日。

戦争を知らないわしだけど、戦争の本や映画は大好きでさんざん読み、そして観ました。。

お国のために死んでいった英霊に感謝です。

あなたたちがいたから今のこの日本の平和がある。

本来なら靖国神社参拝したいところですが、新潟競馬場にいました。

毎年恒例のお盆新潟。

やはり、口取りがないと馬主は競馬場へ来ませんねえ。
ニシノオイカゼが特別勝ちしても、今一つ盛上がりに欠けました。

この時期の競馬は馬主にとって決断の時期です。

三歳未勝利馬で5着を外したら終了です。

選択肢は限られています。

①売却

(知り合いの地方競馬の馬主、調教師または専門の業者に頼んでの地方競馬への売却、サラオク、乗馬、研究馬、繁殖牝馬として売却または生産牧場に返却、贈与。)

②地方競馬へ転厩。

自分で地方競馬へ転厩させて年内2勝、年を越したら3勝で中央復帰を目指すか、またはそのまま地方競馬で使う。

③牝馬なら自家用繁殖として繁殖入り

④そのまま中央に置いて、頭数の少ないところを狙う

⑤障害

この5つから選択をしなくてはなりません。

現実には調教師はもう次の二歳を入厩舎する段取りをしており、④⑤は馬主が望んでもほぼ却下です。

障害馬は馬主より調教師が「これは障害行けるかも」と思った馬だけ障害練習をします。

最後の着順はけっこう進路を決める目安になります。
脚を余して2着で三歳未勝利終了は、地方競馬からでしょう。

毎週これから戦いです。

ニシノラフカット
ニシノブライアント

2頭終了です。

地方競馬へ売却しました。
ニシノソメイノ
大井へ転厩。
再出発します。

あまり嬉しくない馬主の悩みです。

しかし、新潟競馬場は土曜日が混んでいました。
不思議です。

夏競馬も終盤戦に入りました。

コロナ禍との戦いと、生きていくため(仕事としての)の競馬。

多事多難なり。そんな気分です。


写メは新潟競馬場馬頭観音参拝。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

Twitterでオタクに因縁つけられました。(笑)

9/2(金)あっという間に8月が終わってしまった。競馬場は新潟に1日行っただけ。大好きな新潟競馬場だけど、何でこんなに行く機会が少ないのかな?あ、門別競馬場には1日行きました。ニシノコチが勝ち、初めて …

東京ドーム・ウマ娘セイウンスカイ

4/1(金)新卒新入社員を迎えての4/1。毎年気持ちの引き締まる日です。西山茂行も成蹊大学を卒業し、昭和56年4月1日に西山興業株式会社に入社しました。41年。光陰矢のごとしです。夕方からは恒例の会社 …

ニシノシークレット6着。

7/17(日)函館から帰京し来週に向けて気持ちを切り替え。(笑)まず、ニシノシークレットの函館2歳Sは6着。勝浦騎手より「コーナーで横滑りしました。ダートの方がいいと思います。」ニシノシークレットは北 …

丸山元気、コロナ陽性は困った。

8/31(火) 千葉の館山から午後に帰京。 毎週火曜日は19時からカラテの稽古の時間で、 その前の時間は軽食とコーヒータイム。   いつもの喫茶店でスマホを見ていたら、携帯が鳴った。 着信を見ると調教 …

春のお彼岸です

3/21(日) 春のお彼岸と言うことで、3/19(金)は早朝出勤前にチーム西山で先代で創業者の西山正行の墓参。 会社から10分のところに自分の墓地を建立した西山正行の意図は、こうしてしょっちゅう来い、 …