なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

エルムステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【エルムステークス. 2022/結果】

『第27回. エルムステークス・G3』 が、2022年.8月7日(日曜日)に、札幌競馬場.ダート1700m.で行われました。

1着馬は、9番人気フルデプスリーダー(丹内祐次騎手)。2着馬はクビ差で、6番人気ウェルドーン。3着馬はさらにクビ差で、2番人気オメガレインボーが入りました。

【勝ちタイム】1分44秒2(良)

☆フルデプスリーダー【5歳・牡馬】

【厩舎】美浦・斎藤誠厩舎
【父】ヘニーヒューズ
【母】ファーストチェア
【母父】(ジャングルポケット)
【通算成績】25戦6勝

☆エルムステークス.2022.レース動画

image

【エルムステークス. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.フルデプスリーダー(丹内祐次騎手)

「気配は良かったです。追い切りに乗せてもらい、感じを掴んでいました。自信を持って乗れました。ゲートに集中していました。一度立ったりヒヤヒヤしましたが、上手くリカバリーして良い位置につけられました。手応え良く内が空いていて、勝負根性を信じていました。よく頑張りました。初騎乗でしたが、横山武史騎手からいろいろ聞いて不安なく乗れました。正直よく分からなかったですが、勝てて良かったです。北の大地に僕は強いので応援お願いします」

2着.ウェルドーン(武豊騎手)

「理想的なレースができました。何より馬の状態が戻っていて、前よりもいいくらいでした。あそこまで行ったら勝ちたかったのですが、先頭に立つとふわふわしてしまって・・・」

3着.オメガレインボー(横山和生騎手)

「ゲートが決まって、楽にあの位置が取れました。こんなにうまく行くの?というくらいリズム良く行けました。もう少しでした。頑張ってくれていますが・・・」

4着.ブラッティーキッド(水口騎手)

「一番スタートを出てくれて、ポジションも良すぎるくらい良かったです。早目に踏んで行こうと思いましたが、3コーナーすぎでやめてしまう面が出てしまったのが勿体なかったです。最後は盛り返していました。まだ発展途上ですし、これから良くなっていくと思います。楽しみです」

5着.ロードレガリス(富田暁騎手)

「外枠だったので、自分の競馬ができると思っていました。向正面で捲っていく競馬を考えていたのですが、1700mでは持つところがありませんでした。最後は外から差し込んでくれましたが、やはりこの馬の本来の力を今日は出せませんでした。少しずつ良くなってきていますし、絶対にこの馬の力を見せることはできると思います。今後乗せて頂ける機会があればリベンジしたいです」

6着.ヒストリーメイカー(池添騎手)

「いいスタートが切れて、先団につけられた。勝負どころで手が動いて、じりじりになってしまった。よく頑張っています」

7着.ブラックアーメット(角田和騎手)

「道中は楽に折り合って進めたし、何とか爆発してくれないかと思っていたが、ずっと脚いろは一緒だった。もう少し湿った馬場の方が、いいのかもしれません」

8着.アイオライト(菱田裕二騎手)

「いくつかの選択肢を考えていて、ハナという一番良い選択が取れました。本当に良い感じでしたが、4コーナーで手応えが無くなってしまいました。もしかすると、目に見えない疲れがあったのかもしれません」

9着.スワーヴアラミス(松田騎手)

「ゲートを出て、少したってつまずいてしまい、スピードに乗っていけなかった。それにしても、もう少し頑張ってほしかったが」

10着.バティスティーニ(鮫島駿騎手)

「外枠でしたが、ロスなく行けましたし、3コーナーでオメガレインボーとフルデプスリーダーの真後ろで、すごい手応えは良かったが、4コーナーで手応えがなくなってしまった。コーナー4つの舞台だからか、距離が1ハロン、2ハロン長いからなのかは分からないが…」

11着.ダンツキャッスル(吉田隼騎手)

「外枠でゲートを出て、この馬は差し馬だから、内から行きたい馬を行かせて、控えたのは結果的にもったいなかったのかも。風が強くて砂が舞っていて、馬も走りづらそうだった。もう少しスムーズに差す競馬ができればよかった」

12着.アメリカンシード(柴山騎手)

「ゲートの中でガチャガチャしていて、タイミングよく出せなかった。キックバックを嫌がっていて、上に上に向いて走っていた。難しいところがありますね」

13着.ロードエクレール(石川騎手)

「スタートがすべてですね。一歩目が悪くて、苦しい展開になってしまった」

14着.ダノンファラオ(浜中騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

金鯱賞 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【金鯱賞. 2021/結果】 優勝馬に『大阪杯・G1』への『優先出走権』が与えられる。『第57回.金鯱賞・G2』 が、2021年.3月14日(日曜日)に、中京競馬場.芝2000m.で行われました。 1 …

アルゼンチン共和国杯 2020 結果【レース後/騎手コメント】

【アルゼンチン共和国杯. 2020/結果】 『第58回. アルゼンチン共和国杯・G2ハンデ』 が、2020年.11月8日(日曜日)に、東京競馬場.芝2500m.で行われました。 1着馬は、3番人気オー …

アルテミスステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】

【アルテミスステークス. 2020/結果】 『第9回. アルテミスステークス・G3』 が、2020年.10月31日(土曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、1番人気ソダシ(吉 …

シルクロードステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【シルクロードステークス. 2021/結果】 『第26回. シルクロードステークス・G3ハンデ』 が、2021年.1月31日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、4番人気 …

日経新春杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【日経新春杯. 2021/結果】 『第68回. 日経新春杯・G2ハンデ』 が、2021年.1月17日(日曜日)に、中京競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、7番人気ショウリュウイクゾ(団野 …