なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

アイビスサマーダッシュ 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【アイビスSD. 2022/結果】

『第22回. アイビスサマーダッシュ・G3』 が、2022年.7月31日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1000m.で行われました。

1着馬は、7番人気のビリーバー(杉原誠人騎手)。2着馬は1馬身差で、2番人気のシンシティ(富田暁騎手)。3着馬はさらに半馬身差で、14番人気のロードベイリーフ(西村淳也騎手)が入りました。

【勝ちタイム】0分54秒4(良)

☆ビリーバー【7歳・牝馬】

【厩舎】石毛善彦厩舎
【父】モンテロッソ
【母】デイドリーマー
【母父】(ネオユニヴァース)
【通算成績】45戦5勝

☆アイビスSD.2022.レース動画

image

【アイビスサマーダッシュ. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ビリーバー(杉原誠人騎手)

「いつも以上にスタートが速くて理想通りのポジションが楽にとれて、あとは『前があいてくれ』と思っていたらうまくあいて抜け出せてよかったです。(重賞初制覇について)時間はかかりましたが、フリーになって1年目で心機一転、何とか頑張りたいというところで勝てたのは大きいです」

2着.シンシティ(富田暁騎手)

「外枠を引いた時点で、チャンスはあると思っていた。スタートをポンッと出て最高の入りができたし、余力を持って追い出せた。ラスト200メートルもしぶとく伸びている。いいスピードを見せたし、最後まで粘ったのは力がある証拠。千直の適性も示してくれた。もう少しのことろだっただけに、悔しいです」

3着.ロードベイリーフ(西村淳也騎手)

「ゲートは速くなかったですが、馬込みの中で集中して走ってくれました」

4着.レジェーロ(団野大成騎手)

「前走より追っての反応はあったし、逃げた馬がペースを落としてくれたので、息が入った。進境のある内容でした」

5着.スティクス(藤田菜七子騎手)

「スピードがあるので、腹をくくって内をついてロスなく行きました。すごく良く頑張ってくれました」

6着.オールアットワンス(石川裕紀人騎手)

「内枠を引いたので、外ラチ沿いに行ってもメリットがない。内を行く馬がいるとは想定していたが、一か八かのレースをした。具合は近走でも一番良かった」

7着.マリアズハート(菊沢一樹騎手)

「難しい枠だったと、レースで実感しました。少しタメが利かなかった」

8着.マウンテンムスメ(M・デムーロ騎手)

「スピードがあるので前へ行ったが、最後は止まってしまった」

9着.ヴェントヴォーチェ(福永祐一騎手)「

「スタートが良くて自分が思っていた位置を取れたけど、終始左に逃げていた。それで外に行けず、切り替えて内に行ったけど、進路があったのに馬が入っていなかなかった。バラけてから伸びていたけど。力がある馬だけど、今日は馬を気にするところが出てしまった感じ」

10着.ライオンボス(坂井瑠星騎手)

「内枠を引いた時点で、先生と内を行こうということに。終始手応えがない中で、頑張ってくれた」

11着.トキメキ(松山弘平騎手)

「スタートが決まり、勝ちに行く競馬をしたが…。重賞への挑戦は、いい経験になると思う」

12着.キタイ(木幡巧也騎手)

「スタートは五分だったが、二の脚が他の馬と違った。千直はダメではない」

13着.ジュニパーベリー(嶋田騎手)

『コメント無し』

14着.パーティナシティ(岩田望騎手)

『コメント無し』

15着.オヌシナニモノ(今村聖奈騎手)

「暑い中で調整してくれた、関係者のみなさんに感謝します。馬は精一杯、頑張ってくれました。また、乗せていただけるなら、頑張りたいと思います」

16着.クリスティ(松若風馬騎手)

「いつもより、プレッシャーを掛けて行った。馬も応えてくれたが、追い出してからグッと来るものがなかった。気難しい面はあるが、千直を使ったことが、次につながると期待している」

17着.アヌラーダプラ(チャクイウ・ホー騎手)

「道中はいい感じで進んでいたが、急に手応えがなくなった。千直に対応できる力はあったので残念」

18着.トウショウピスト(江田照騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

中山記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【中山記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回中山.2日目】 【2021年/2月28日(日曜日)】 【第95回.中山記念/ G2】 【4歳上/別定/芝1800m …

オールカマー 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【オールカマー. 2021/結果】 優勝馬に『天皇賞(秋)への優先出走権』が与えられる。『第67回. オールカマー・G2』 が、2021年.9月26日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われま …

アルゼンチン共和国杯 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【アルゼンチン共和国杯. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.2日目】 【2022年/11月6日(日曜日)】 【第60回.アルゼンチン共和国杯/ G2ハンデ】 【 …

マイルチャンピオンシップ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【マイルチャンピオンシップ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回阪神.6日目】 【2021年/11月21日(日曜日)】 【第38回.マイルチャンピオンシップ/ G …

エプソムカップ 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【エプソムカップ. 2023】【競馬予想】 【3回東京.4日目】 【2023年/ 6月11日(日曜日)】 【第40回.エプソムカップ/ G3】 【3歳上/ 別定/ 芝1800m】 『エプソムカップ. …