なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

仙台へ来ています。

投稿日:

6/20(月)毎年恒例の仙台へ来ています。その前に週末を振り返ります。6/18(土)つちやかおり&林寛子のミニライブ♪わしの世代には懐かしい歌ばかり。ちょっと時間を40年前にタイムスリップ。楽しい時間でした。しかし、気持ちは日曜日、東京1Rニシノデイジー。前走初障害で3着。飛びが巧く、ここは負けられない一戦。日曜日は朝から緊張しっぱなし。自分ではメンタルが強いつもりでも、目に見えないプレッシャー。東京競馬場に着き、馬頭観音参拝からパドックへ。ニシノデイジー+2キロ。高森厩務員に引かれて良い時の雰囲気だ。気合いもばっちり。単勝はパドック時は1、5倍。(最終1,7倍)ゴルフやる人はわかると思うけど、ワングリップのOKパター。プロでも外すことはある。見ている方は簡単かも知れないけど、馬主は凄い重圧。でも、それが楽しい。それがやりたくて馬主をやっています。競馬は結果として楽勝。東京競馬場ではセイウンハーデス以来の1ヶ月ぶりの口取りでした。ニシノデイジーとは3年半ぶりの口取り。その間には、皐月賞、ダービー、菊花賞があり、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

浅見秀一先生、お疲れ様でした。

2/26(土)、2/27(日) 小倉競馬場。 例年の冬の小倉ツアー。 昨年はコロナ禍で中止。今年もマンボウ中で口取りもなく、止めようかと悩んだが、 25年間深い付き合いをした、浅見秀一調教師とのラスト …

立秋

8/7(日)今日は立秋。暦では秋です。東京に一日中いましたが、異常な蒸し暑さはありませんが、湿気は相変わらず。もう9月,10月の予定作りをしなくてはなりませんね。競馬は土日48レース。全部グリーンチャ …

『馬が人を選ぶ・・・』

9/17(土)中山競馬場へ行きましたが、期待の2頭。ニシノミズカゼ15着。セイウンシデン11着。情けない競馬でした。どちらもいい休養明けだったんだけどなあ。馬よりも、馬主の気持ちを立て直さなくてはいけ …

西山茂行と西山牧場の違いは

5/1(日)ゴールデン・ウィーク前半戦終了。4/29(金)は内輪のメンバーでゴルフ⛳の予定も、天気予報が悪く、木曜に中止を決定。久しぶりにのんびりしました。夕方からは雨の中、箱根へ。今年のGWは「お出 …

雨が叫んでる

4/15(土)65歳の誕生日。あまり嬉しい年じゃないけど、たくさんの方からお祝いのLINE、メール、コメント、またFacebook、Instagram、そしてTwitterにもいただきました。ありがと …