なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

調教師とトレーニングセール

投稿日:

4/21(木)顔面神経麻痺・ベル麻痺を患って2週間。投薬と鍼治療で、ほんの僅かながらも回復の兆しが見えてきました。医師からは全快までに、半年みてください、と驚かされていますが、まぁ痛みや生活の不自由はないので、歪んだ顔に周りの人が驚かないでくれれば問題は無く。発症の原因は疲労の蓄積のようです。「疲れる前に休む。」もう60歳を過ぎたらこれが大事ですね。このブログは馬主もたくさん読んでいるので、ちょっとアドバイス的に書くと、馬も同じです。調教師より「社長、このレースを使って休ませましょう。放牧に出しましょう。」馬主やっていたら、必ず何度も聞いたことのあるセリフだと思います。これは、実は(そのレースを使わないで休む。)が正解なんです。いつも書いていますが、中央競馬は全馬調教から診療まで、美浦と栗東の両トレセン内で管理されており、主催者のJRAはすべての馬の状況を把握しています。ですから、追い切りをしていない馬が出馬登録してくるようなことは100%ありません。つまり、使ってくる限り、80%以上のデキなのです。しかし、体力的に個人(馬)差があり、例えば5着で次走の優先出走権のある、4節以内では疲れが抜けない馬もいます。しかし、権利が切れたらまた何ヶ月も除外になる可能性があり、無理続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

京都で開運したら大井で2勝

11/16(火)~11/17(水)チーム西山、恒例の秋の京都へ来ています。今年は清水寺から八坂神社へ行きました。火曜日だと言うのにすごい人出でした。ただし、外人客はいません。正直に書くと、日本人だけの …

今期22勝目

中山1R セイウンシデン (稲垣・丸山) 1枠1番からダッシュを効かせて鮮やかに逃げ切る。 これで二歳9頭目の勝ち上がり。 目標の10頭へあと1つ。 (ニシノレバンテが2勝したので10勝は達成。) 田 …

坐骨神経痛・②

1/9(土)1/10(日) たくさんのこのブログを読んだ方からコメント、メッセージ、直接ご連絡をいただきました。 ありがとうございます。 石井和義館長より、坐骨神経痛を治せる整体師を紹介するから、と言 …

北海道行ってきました。

10/25(月)~10/26(火)北海道牧場巡りをしてきました。この夏は札幌競馬も北海道行きもコロナ禍で中止になり、当歳馬に会うのは初めてでした。休養馬もチェックしたいし、未入厩舎二歳馬、一歳組も久し …

今期21勝目

中山3Rニシノメグレス(萱野・横山和) 鮮やかに逃げ切る。二番人気で単勝330円。 脚部不安のあった馬を萱野厩舎が丁寧に仕上げてくれました。大宮国際の本田大耀の命名馬初勝利。 これで二歳8頭目の勝ち上 …