なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

調教師とトレーニングセール

投稿日:

4/21(木)顔面神経麻痺・ベル麻痺を患って2週間。投薬と鍼治療で、ほんの僅かながらも回復の兆しが見えてきました。医師からは全快までに、半年みてください、と驚かされていますが、まぁ痛みや生活の不自由はないので、歪んだ顔に周りの人が驚かないでくれれば問題は無く。発症の原因は疲労の蓄積のようです。「疲れる前に休む。」もう60歳を過ぎたらこれが大事ですね。このブログは馬主もたくさん読んでいるので、ちょっとアドバイス的に書くと、馬も同じです。調教師より「社長、このレースを使って休ませましょう。放牧に出しましょう。」馬主やっていたら、必ず何度も聞いたことのあるセリフだと思います。これは、実は(そのレースを使わないで休む。)が正解なんです。いつも書いていますが、中央競馬は全馬調教から診療まで、美浦と栗東の両トレセン内で管理されており、主催者のJRAはすべての馬の状況を把握しています。ですから、追い切りをしていない馬が出馬登録してくるようなことは100%ありません。つまり、使ってくる限り、80%以上のデキなのです。しかし、体力的に個人(馬)差があり、例えば5着で次走の優先出走権のある、4節以内では疲れが抜けない馬もいます。しかし、権利が切れたらまた何ヶ月も除外になる可能性があり、無理続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期16勝目

今期16勝目 東京2R ニシノラブウインク (小手川・福永) 直線抜け出すもハーブスターの子ライラスターとの壮絶な叩きあいをハナだけ競り勝つ。 素晴らしい勝利でした。 快晴の東京競馬場で長女と並んで口 …

坐骨神経痛のバレンタイン

2/14(日)バレンタインデー 前夜11時の地震は大きかったなあ。ベッドの中からラインであちこち被害の確認。とりあえず、会社関係は無事でした。 夜が明けて、坐骨神経痛がピキッときた。激痛の始まり。 日 …

ニシノシークレット6着。

7/17(日)函館から帰京し来週に向けて気持ちを切り替え。(笑)まず、ニシノシークレットの函館2歳Sは6着。勝浦騎手より「コーナーで横滑りしました。ダートの方がいいと思います。」ニシノシークレットは北 …

八戸の競り場

7/4(月)東京馬主協会研修旅行で、盛岡競馬場へ。総勢47人。西山茂行が今年も団長です。(約20年やっています。)盛岡競馬場は美しい山に囲まれており、景観は日本一ではないか?(地方競馬場まで全部行った …

谷水さん、馬主終了ですか。

6/10(金)馬主の谷水雄三さんの登録馬が無くなった。以前は親しくさせていただいていたが、コロナで関西の競馬場へ行くこともなくなり、疎遠になってはいた。ウオッカにはニシノマナムスメが歯が立たなかった。 …