なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

調教師とトレーニングセール

投稿日:

4/21(木)顔面神経麻痺・ベル麻痺を患って2週間。投薬と鍼治療で、ほんの僅かながらも回復の兆しが見えてきました。医師からは全快までに、半年みてください、と驚かされていますが、まぁ痛みや生活の不自由はないので、歪んだ顔に周りの人が驚かないでくれれば問題は無く。発症の原因は疲労の蓄積のようです。「疲れる前に休む。」もう60歳を過ぎたらこれが大事ですね。このブログは馬主もたくさん読んでいるので、ちょっとアドバイス的に書くと、馬も同じです。調教師より「社長、このレースを使って休ませましょう。放牧に出しましょう。」馬主やっていたら、必ず何度も聞いたことのあるセリフだと思います。これは、実は(そのレースを使わないで休む。)が正解なんです。いつも書いていますが、中央競馬は全馬調教から診療まで、美浦と栗東の両トレセン内で管理されており、主催者のJRAはすべての馬の状況を把握しています。ですから、追い切りをしていない馬が出馬登録してくるようなことは100%ありません。つまり、使ってくる限り、80%以上のデキなのです。しかし、体力的に個人(馬)差があり、例えば5着で次走の優先出走権のある、4節以内では疲れが抜けない馬もいます。しかし、権利が切れたらまた何ヶ月も除外になる可能性があり、無理続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

単勝万馬券

10/15(土)馬主を長いことやっているといろんなことに遭遇する。愛馬の単勝万馬券を経験したことのある馬主はけっこう少ないと思うが、わしはもう何十回も経験している。父の西山正行名義や西山牧場法人名義も …

節分から立春

2/2(火)節分でした。 例年2/3ですが、暦の関係で124年ぶりに2/2だそうです。 「日本古来の行事には必ず意味がある」 豆まきといなり寿司。恒例の行事を今年もきっちりとやりました。 たぶん欧米に …

今期28勝目

東京2Rニシノピウモッソ(西田・勝浦)2着3回はフロックではなかった。1番人気に応えて直線大外一気に差し切る。単勝490円。ネロの子のチーム西山初勝利。それも西山茂行が狙ったデュプリシトの4×3の配合 …

三連休、勝てません。(笑)

9/19(火)9/16(土)9/17(日)9/19(月)3日間出勤のように中山競馬場へ通いました。9頭(阪神含む)出走しましたが、未勝利。中には勝たなくてはいけなかったニシノトレンディーは1番人気なが …

1歳馬厩舎選定中

6/14(火)先週の競馬は悔しい競馬ばかりでした。ニシノソワレ2着。岩部騎手が上手く乗ってくれたのに。ニシノアジャスト3着。ダートを走ることがわかった。西山茂行の馬は芝からダート変わりは馬券のチャンス …