なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

吉田照哉さんからの電話

投稿日:

土日の話を。

まず7/3(土)から。

この日はわしが会員になっているメディカルクリニックで、コロナワクチン接種。第1回目。予約は16時。

昼に1人でふらっとランチ。
16時からの接種が決まっているので、ビールは飲めない。
タブレッドでグリーンチャンネル観戦。

まずニシノタマユラ。
前回と全く同じで3コーナーで置かれた。
直線追い込むも3着。
「3着上出来」
と評価するか
「何やってんだ、学習能力がない!」
と考えるか。

見方はそれぞれだが、わしはもっと走る馬だと思っている。
次走は勝負だ。

ニシノアナは期待したけど8着。
石川騎手は一生懸命に乗ったけど、攻め馬の良さが出なかった。
ダート馬かも。

このレースを楽勝したウィリンは5月の千葉セリでわしが狙っていた15番。
スクリーンヒーローの子で2000万まで競ったな。
(落札は2211万)

わしの一番候補は31番だったので無理せずに降りた。
あの楽勝を見て
(もう少し競ればよかったか?)
と言う気持ちと
(やっぱりチーム西山の見る目は正しい)
がこちらも交差している。

わしが落札した31番のセイウンナナセマルは秋にデビュー予定だが、走ってもらわなくては。

コロナワクチン接種は予約時間通りに簡単に終わった。


夜は飲めないので、1人でDVD。アメリカドラマ「弁護士ペリーメイスン」を一晩中見る。
1930年代のアメリカロスアンゼルスの裁判の物語。
秀逸なドラマでした。


7/4(日)

まず東京都議会選挙へ。
投票を済ませて、行きつけの寿司屋へ。
ビールを小瓶1本。
カウンターにはタブレッド。
もちろんグリーンチャンネル競馬中継。

ニシノレバンテが新馬勝ち。
(やっと勝てたか…)

新馬戦一番人気で勝つのは久しぶり。
昨年のニシノガブリヨリの小倉の新馬勝ちは二番人気でした。
今年1月のニシノオイカゼは無印で新馬勝ちの万馬券。
一番最初に(おめでとうコール)をくれたのは社台ファームの吉田照哉社長でした。

着信を見たとき、一瞬(何故?)と思ったが
「西山さん、おめでとうございます。イスラボニータこれが初勝利なんですよ。」

なるほど。社台のイスラボニータか。
「ありがとうございます。」
と丁重な会話。他にもせっかくの電話なのでいろいろ話したが、それはまた別の機会に…

お祝いのラインやメール、メッセージにコメントありがとうございました。

昼の寿司屋にて、ビール小瓶一本の浅酌で済ませたのは夕方から鍼灸院の予約が入っていたからに他ならず。
勝ち祝いでもう一本行きたいところを控えた。

栗田徹調教師とはこれが初勝利。
義理のお父さんの栗田博憲厩舎ではずいぶん勝ったけど。
まあこれから始まります。
口取りがないのがつまらない。
しかし、セイウンケルン5着。
セイウンオードリー5着。
ニシノトランザム7着。
後が悪い。

16時過ぎに鍼灸院で鍼治療。
夜は1人で赤ワイン。
グラス一杯しか飲めないけど、皆さんからのメールやラインを見ながらいい夜でした。

来週も頑張らねば。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

踏んだり蹴ったりの競馬でした。

6/20(日)いろいろな事があった週末でした。金曜日、午前中人間ドックの結果が来る。けっこうドキドキしましたが、全体として「異常なし」。ホっとしました。ただコレステロールを少し下げる努力をしなくてはな …

YouTubeに挑戦

10/15(金) 昨日は初めて回転寿司に行き、調子に乗って食べ過ぎてしまった。 握り手の温性が伝わらないと思っていたが、そうでもなかった。  好きなネタを好きに食べるのが寿司本来の姿。 いいなあ。また …

ニシノスーベニア、骨折

6/9(水) このブログも丸11年。よく性懲りもなく書いているなあ。読み返すと、父の西山正行との想い出が多いなあ。 せっかちな人でした。 激しい人でした。 人の好き嫌いがはっきりした人でした。 焼肉屋 …

菊花賞17着

10/24(月)菊花賞と言う、馬主にとっての大イベントであるクラシック最終戦が終了しました。内心は、わしも橋口調教師も「一発やってやろう」と狙っていましたが・・。セイウンハーデスはブリンカー効果が効き …

村田一誠、調教師合格おめでとう

村田一誠騎手より 「お待たせしました。やっと調教師試験合格しました。」 と連絡がきました。 よかったなあ。 西田雄一郎からも。 2人とも騎手デビューからずっと西山牧場の馬に乗っていました。 がんばれ! …