なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【大阪杯2022予想オッズ】~オッズは券種ごとにチェックしないと意味がない~

投稿日:

いよいよ今週末は大阪杯!

ひとまず大阪杯2022予想オッズだけ見ておきましょう。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

当サイト独自の大阪杯2022予想オッズです。

1番人気 エフフォーリア 1.9倍
2番人気 ジャックドール 2.8倍
3番人気 レイパパレ 11.9倍
4番人気 アリーヴォ 15.1倍
5番人気 アカイイト 18.8倍
6番人気 ポタジェ 24.5倍

以上が上位6頭の人気想定です。

ジャックドールは単勝が売れる傾向もあるでしょうが、それでもかなり売れるはず。2倍台に食い込むのでは。

エフフォーリアは少しだけ体調不安説も出ているので、1倍台に掛かるかどうかくらいのライン。

2強に続くのはレイパパレ、ルメール騎手のアリーヴォも未知の魅力を買われて単勝は売れそうです。

逆に単勝は売れなくても連系で売れるのがポタジェ

2強からの3連複では、むしろポタジェが売れる可能性もアリ。この組み合わせの3連複は全体の3番人気以内に入る可能性があります。

オッズは常に券種ごとのチェックが大事。

極端な例ですがソダシは単勝が売れる馬。フェブラリーSでは単勝以外がまったく売れていませんでした。

というわけで、券種ごとにチェックをお忘れなく。

単勝オッズに一喜一憂するのは単勝を買うケースだけで良い、ということです。

というわけで、大阪杯2022出走馬上位人気想定馬の見解を。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・エフフォーリア(横山武史)

この馬に関して今さら言うまでもないが、特に素晴らしいのは立ち回り戦も、外差し戦も、どちらにも対応可能ということ。一見豪快に見えながらも、皐月賞のように馬群を捌けるのは強み。久々や初の関西遠征など多少の不安要素はあるが、それでも能力的には間違いなく勝ち負け級。

・ジャックドール(藤岡佑介)

スンナリ逃げてもうひと脚使えるので崩れない。番手でも競馬はできるがやはり逃げベスト。ショウナンバルディ、アフリカンゴールド、レイパパレあたりが先行争いのライバルかもしれないが、アフリカン以外はそこまで行きたいタイプでもなく、阿夫利案ゴールドは普通にスピードで劣るので、スンナリなら有力。

・レイパパレ(川田将雅)

折り合い付くようにはなったがその文パフォーマンス落ちている。やや危険な人気馬では。

・アリーヴォ(ルメール)

追って味あり延長は問題なし。目下の勢いなら怖い。急坂コースも◎。

・アカイイト(幸英明)

先行で着た前走は収穫も上手く立ち回った面あり。本質的にはタフな競馬向きだけに、流れが向くかどうか。デキればひと雨欲しい。

・ポタジェ(吉田隼人)

前走は位置取れず追い込むも時すでに遅し、本来の走りできず。立ち回り上手いタイプなのである程度の位置を取りたい。天皇賞(秋)くらい走れれば通用の余地はあると思うが…。どちらかといえば内枠が良いので枠順にも注目。

大阪杯2022予想オッズ&上位勢の見解は以上です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

早くも2開催目がスタート!柴田大騎手が力を引き出せず、乗り替わって穴をあける馬が今後はどんどん増えて行く

今さらになりますが、AJCCは面白い馬場でしたね。マイネルファンロンは新潟記念で馬券を取らせてくれた馬ですが、今回はあそこまでの外伸びになると考えていなかったので、残念ながら…でした。 デムーロ騎手で …

京成杯2021予想【出走予定馬分析】世代屈指の良血馬グラティアスの不安要素公開!注目は息の長い末脚をウリにしているアノ馬!ひと息入った前走の内容◎!

  京成杯2021予想【出走予定馬分析】世代屈指の良血馬グラティアスの不安要素公開!注目は息の長い末脚をウリにしているアノ馬!ひと息入った前走の内容◎!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が …

競馬コンシェルジュ 皐月賞、アンタレスステークス 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「皐月賞(G1)」と「アンタレスステークス(G3)」の買い目を紹 …

競馬コンシェルジュ 有馬記念 2021 予想と買い目

今回のKEIBAコンシェルジュは有馬記念展望スペシャルということで6人のコンシェルジュが登場。番組で披露された予想の中から「有馬記念(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = wi …

関屋記念2021予想/適距離・絶好枠・信頼の鞍上で巻き返し

なんとなくオリンピックが終わって、お盆とはいえ通常モードになったような気がします。オリンピックが好きなんですけど、でも正直僕はこの日常モードの日々が1番好きです。淡々と続いていく月火水木金土日と言うこ …