なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

ディープインパクト記念/弥生賞 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【ディープインパクト記念/弥生賞. 2022/結果】

3着迄の馬に『皐月賞(G1)』への『優先出走権』が与えられる。『第59回. ディープインパクト記念/弥生賞・G2』 が、2022年.3月6日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、3番人気アスクビクターモア(田辺裕信騎手)。2着馬はクビ差で、1番人気ドウデュース。3着馬はさらに半馬身差で、9番人気ボーンディスウェイが入りました。

【勝ちタイム】2分00秒5(良)

☆アスクビクターモア【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・田村康仁厩舎
【父】ディープインパクト
【母】カルティカ
【母父】(Rainbow Quest)
【通算成績】5戦3勝

image

【ディープインパクト記念/弥生賞. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アスクビクターモア(田辺裕信騎手)

「先行馬がやりあってペースが流れるかと思っていましたが、隊列が決まるのが早く、スローペースになりそうだったので、かかる面はありますが位置を取りに行きました。道中はかかりながらも脚を溜められ、手応え良く直線を向いて、強い馬がジリジリと迫る気配は感じていましたが、ゴールまでしのげそうだという感じでした。身体能力が高いので、メンタル面が落ち着いてくるとなお良いと思います。賞金も加算でき、大きいレースにも出られると思いますし、まだまだ成長する余地もありますから楽しみです」

【田村康仁調教師】
「ジョッキーには、引っ掛かることがわかっていましたが、消極的な競馬はしない方が良いと話していました。とにかく思い切ってと話し、出して行った分かかりましたが、位置取りが後ろになるのは嫌でした。ギリギリ我慢してくれましたが、本当にやんちゃな馬です。闘争心があって積極的で、荒削りだけど魅力的な馬です。体も緩く、まだ出来ていない中でこれだけやれるのですから、期待を抱かせてくれる馬です。体は緩いのですが、エンジンはずば抜けていて、心肺機能はすごく良いものがあります。このレースは狙っていましたし、すごく良い感じで仕上がっていましたから、結果が出て良かったです」

2着.ドウデュース(武豊騎手)

「ちょっと行きたがるところがありましたが、許容範囲でした。距離は全く問題ありません。トライアルを勝って本番に行きたかったのですが、内容は問題ありませんでした」

【友道康夫調教師】
「馬のデキは良かったです。次に向けて手応えを掴んだレースでした。予定通り皐月賞へ向かいます。距離は問題ありません。良い前哨戦でした」

3着.ボーンディスウェイ(石橋脩騎手)

【牧光二調教師】
「逃げなくても競馬が出来たのは良かったです。中山の2000mは騎手も乗りやすそうで、最後まで脚を使っていました。この後はオーナーと相談ですが、皐月賞へ行くことになると思います」
コメントコメント

4着.ジャスティンロック(川田騎手)

「久々のぶん、力みはありましたが、よく我慢してくれました。次に向けて、いい内容で走れたのではないでしょうか」

5着.インダストリア(戸崎圭太騎手)

「1コーナーで馬群に入れようとしたのですが、若さを出していました。最後も外に張るようなところがありました」

6着.リューベック(池添謙一騎手)

「イレ込みも我慢してレースが出来ました。自分のペースで先手を取ることが出来ました。このメンバー相手だと逃げるだけではなくて、さらに決め手が必要になってきます。体は良くなってきそうですし、改めてです」

7着.ロジハービン(ミルコ・デムーロ騎手)

【国枝栄調教師】
「スローペースで外枠でしたからね。内枠ならポケットに入れたかもしれませんが、あのような位置になり、前回と同じような競馬になってしまいました。それでもバタバタにはならず走っていますし、スタミナがあるところは見せてくれました」

8着.アケルナルスター(菅原明良騎手)

「位置を下げるつもりはなく、出たなりで行きました。綺麗なキャンターをする馬で、3コーナーから4コーナーにかけて馬場の良くないところがあり、乗りづらかったです。その中でもよく頑張っていました」

9着.メイショウゲキリン(横山武史騎手)

「逃げるプランは考えていましたが、隣の馬(リューベック)のスタートが速く、譲らない感じだったので行けませんでした。逃げていたらどうなっていたか分かりませんが、メンバーも揃っていましたからね。よく頑張っています」

10着.マテンロウレオ(横山典騎手)

【昆貢調教師】
「今日のレースは参考にならないです。仕方ありません。着順は良くないですが、今日の感じから見たらチャンスはあると思います」

11着.ラーグルフ(丸田恭介騎手)

「3コーナーからブレーキを踏まされるようなところがあって、そこで終わってしまいました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

みやこステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【みやこステークス. 2020/結果】 優勝馬に秋のダート王決定戦『チャンピオンズカップ(G1)』の優先出走権が与えられる。『第10回. みやこステークス・G3』 が、2020年.11月8日(日曜日) …

中山金杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【中山金杯. 2022/結果】 『第71回. 中山金杯・G3ハンデ』 が、2022年.1月5日(水曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、4番人気レッドガラン(斎藤新騎手)。2 …

クイーンステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【クイーンS. 2022/結果】 『第70回. クイーンステークス・G3』 が、2022年.7月31日(日曜日)に、札幌競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、2番人気テルツェット(池添騎手 …

フローラステークス 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【フローラステークス. 2023】【競馬予想】 【2回東京.2日目】 【2023年/ 4月23日(日曜日)】 【第58回.フローラステークス/ G2】 【3歳/ 牝馬 / 芝2000m】 『フローラス …

天皇賞秋 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【天皇賞秋. 2020/結果】 『第162回. 天皇賞秋・G1』 が、2020年.11月1日(日曜日)に、東京競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気アーモンドアイ(C.ルメール騎手 …