なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

大阪杯 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【大阪杯. 2023/結果】

『第67回. 大阪杯・G1』 が、2023年.4月2日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、2番人気ジャックドール(武豊騎手)。2着馬はハナ差で、1番人気スターズオンアース。3着馬はさらにクビ差で、10番人気ダノンザキッドが入りました。

【勝ちタイム】1分57秒4(良)

☆ジャックドール【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・藤岡健一厩舎
【父】モーリス
【母】ラヴァリーノ
【母父】(Unbridled's Song)
【通算成績】14戦8勝

◇大阪杯.2023.結果(JRA公式動画)

image

【大阪杯. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ジャックドール(武豊騎手)

「良いスタートが切れれば先手を取りたいと思っていました。1,2コーナーで少し力みかけましたが、そこは馬が理解してくれて、良いペースで行けました。その後、良い形で直線に向きましたが、強い馬たちが相手ですからね。足音も聞こえてきて冷や冷やしましたが、なんとか頑張ってくれました」

2着.スターズオンアース(C.ルメール騎手)

「良いスタートを切れましたが、後ろになってしまいました。良いレースはできて、ラストは脚を使っていますが、2400mの馬かもしれません。跳びが大きく、直線ももう少し長い方が良いと思います」

3着.ダノンザキッド(横山和生騎手)

「悔しいです。枠的にもできることはここまでだったかもしれません。与えられた枠でやるしかないですからね。ゲートはコンタクトを取らせてもらって、練習よりも良かったですし、返し馬から雰囲気が良く自信を持って行きました。もう少しでした」

4着.マテンロウレオ(横山典弘騎手)

「負けただけです。(この馬は)最高の競馬をしてくれました」

5着.マリアエレーナ(浜中俊騎手)

「内枠だったのでポジションを取ろうと思いましたが、馬場は良いのですが少しボコボコするところがあり、小柄なこの馬としてはスタートして2,3完歩でスピードに乗り切れませんでした。3コーナーでも少しノメる形になりました。それでも内をまわりながら5着まで来てくれました。頑張って力を見せてくれました。小倉で良いパフォーマンスを見せたように、理想は軽くて平坦な馬場が良いと思います」

6着.ジェラルディーナ(岩田望来騎手)

「もう一つ二つ前のポジションが欲しかったです。ゲートを出てからある程度出していきましたが、少しバランスを崩す場面がありました。あとはリズム重視で運ぶため、後ろからになりました。スペースを見つけてからはジリジリ伸びてくれただけに、位置取りが位置取りなら際どかったと思います」

7着.ヒシイグアス(松山弘平騎手)

「気負いもなく、スタートも良く、良いポジションでしっかり流れに乗ってくれました。勝負所で少し手が動いて、最後は苦しくなってしまったと思います。状態は返し馬から良く、十分やれるのではないかという感触がありました。結果的に最後伸び切れませんでした」

8着.ノースブリッジ(岩田康誠騎手)

「完璧に折り合いもついていました。GIIとGIの壁なのか......。もっと激しい脚が必要なのか......。まだ始まったところなので(この馬に関して)批判することはありません」

9着.ヴェルトライゼンデ(川田将雅騎手)

「具合良くレースを迎えられたと思います。今日に関しては精一杯頑張った結果ということですね」

10着.ポタジェ(坂井瑠星騎手)

「積極的にポジションを取って運びました。もう少し時計がかかる馬場だったら、もっとやれていたと思います」

11着.ラーグルフ(戸崎圭太騎手)

「もう少しポジションを取りたかったです。進路がスムーズに開かず、探しながらでした。また改めて力をつけてですね」

12着.モズベッロ(西村淳也騎手)

「ゲートをあまり出なかったのであの位置からになりましたが、そんなに差はなかったです。徐々に良くなっていってくれれば」

13着.キラーアビリティ(団野大成騎手)

「勝った時に比べるとメンバーが強く、ペースも速かったです。折り合いはついていましたが、もう少し抱えて、掛かったぐらいの方が終い来るのかもしれません。終いはジリジリ来ていましたが、もう少し馬群の中で集中させて走らせるほうが良いと思いました」

14着.ワンダフルタウン(和田竜二騎手)

「ゲートでぶつけられてトモを滑らせてしまいました。走りは良かっただけに、どこかで巻き返したいですね」

15着.ノースザワールド(北村友一騎手)

「もう少し食らいついていければと思いました。時計もペースも速く、その中で馬自身は良い経験をできたと思います」

16着.ヒンドゥタイムズ(池添謙一騎手)

「この馬場と枠で内に入れられず、きつかったです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

アルゼンチン共和国杯 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【アルゼンチン共和国杯. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.2日目】 【2020年/11月8日(日曜日)】 【第58回.アルゼンチン共和国杯/ G2ハンデ】 …

函館記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載)

【函館記念. 2023/結果】 『第59回. 函館記念・G3ハンデ』 が、2023年.7月16日(日曜日)に、函館競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気ローシャムパーク(C.ルメー …

秋華賞 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【秋華賞. 2020】 【競馬予想】 【4回京都.4日目】 【2020年/10月18日(日曜日)】 【第25回.秋華賞/ G1】 【3歳/牝馬/芝2000m】 『秋華賞. 2020』の『予想・データ・ …

シルクロードステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【シルクロードステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中京.10日目】 【2021年/1月31日(日曜日)】 【第26回.シルクロードステークス/ G3】 …

京都金杯 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【京都金杯. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回京都.1日目】【2024年/1月6日(土曜日)】 【第62回.京都金杯/ G3ハンデ】 【4歳上/芝1600m】 『京 …