なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

アメリカジョッキークラブカップ 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【アメリカJCC. 2022/結果】

『第63回. アメリカジョッキークラブカップ・G2』 が、2022年.1月23日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、3番人気キングオブコージ(横山典弘騎手)。2着馬は1馬身半差で、11番人気マイネルファンロン。3着馬はさらに半馬身差で、4番人気ボッケリーニが入りました。

【勝ちタイム】2分12秒7(良)

☆キングオブコージ【6歳・牡馬】

【厩舎】栗東・安田翔伍厩舎
【父】ロードカナロア
【母】ファイノメナ
【母父】(Galileo)
【通算成績】17戦6勝

image

【アメリカJCC. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.キングオブコージ(横山典弘騎手)

「会心ではなかったです。ゲートの駐立が良くなくて、最近そういうところがあるので、気をつけました。レースでは折り合いだけ気をつけました。4連勝して目黒記念を勝った馬で期待していましたが、その後骨折して1年休んで、その間どうなるかと思いましたが、ここで復活出来て良かったです。この後すごく楽しみです」

2着.マイネルファンロン(松岡正海騎手)

「馬は良かったです。後ろの位置で展開はドンピシャだと思って動いていきましたが......。勝ち馬の騎手は冷静に、もうひと呼吸置いてから動きました。こちらもひと呼吸、我慢出来れば良かったと思います。馬はよく走ってくれました」

3着.ボッケリーニ(横山武史騎手)

「直線で内を突くつもりはなかったのですが、4コーナーで外がゴチャついていて、外に行っても前が壁になりそうだったので、荒れているのは承知で内を突きました。直線の反応も良く、上手くいきました。一瞬ハマったと思ったのですが......」

4着.アサマノイタズラ(嶋田純次騎手)

「折り合ってリズム良くいければ走れると信じて、後ろから行きました。4コーナーが近づくにつれて手応えが良くなり、これなら交わせるかと思ったほどでした。せっかく乗せて貰って、3着は確保したかったところですが、改めて能力を感じました」

5着.ポタジェ(川田将雅騎手)

「追い切りの感触からすれば、遥かに頑張ってくれたと思います。レースでは一生懸命走り、今日できる精一杯の走りをしてくれました」

6着.オーソクレース(C.ルメール騎手)

「良いレースは出来ましたが、馬体重がプラス10キロで、少し太かったようです。なんども息が入り、直線で疲れてしまいました。精一杯でした」

7着.クレッシェンドラヴ(津村明秀騎手)

「レースで初めて騎乗したのですが、半年ぶりでもとても良い背中だと感じましたし、年齢を感じさせないフレッシュな感じでした。良い意味でズブさが出て、折り合いもつくようになっています。もっと距離を長くしても良いような感じがしています」

8着.スマイル(田辺騎手)

「4角をまわった時の手応えがあっていけるかと思ったが、追い出してからは伸びきれなかった」

9着.エヒト(北村宏騎手)

「直線はよく伸びてくれたが、最後に寄られたのはもったいなかった」

10着.ラストドラフト(戸崎騎手)

「我慢は利いていたが、この馬としては少し力んでいた」

11着.アンティシペイト(大野騎手)

『コメント無し』

12着.ダンビュライト(松若騎手)

「自分のレースはできていたが、年齢を重ねて反応が鈍くなっているのか、勝負どころで動ききれなかった」

13着.ソッサスブレイ(柴田大騎手)

「メンバーが強かったし、距離も少し長いかもしれない」

14着.キャッスルトップ(仲野光騎手)

「積極的にいく自分の競馬をしたかった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

レパードステークス 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【レパードステークス. 2023】【競馬予想】 【2回新潟.4日目】 【2023年/ 8月6日(日曜日)】 【第15回.レパードステークス/ G3】 【3歳/ ダート1800m】 『レパードステークス …

天皇賞春 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【天皇賞春. 2022/結果】 『第165回. 天皇賞春・G1』 が、2022年.5月1日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3200m.で行われました。 1着馬は、2番人気タイトルホルダー(横山和生騎手)。 …

阪神大賞典.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【阪神大賞典. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回阪神.8日目】【2024年/3月17日(日曜日)】【第72回.阪神大賞典/ G2】【4歳上/別定/芝3000m】 『 …

日本ダービー(東京優駿) 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【日本ダービー(東京優駿). 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.12日目】 【2021年/5月30日(日曜日)】 【第88回.日本ダービー(東京優駿)/ G …

フェブラリーステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【フェブラリーステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.8日目】 【2021年/2月21日(日曜日)】 【第38回.フェブラリーS/ G1】 【4歳上 …