なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

東海ステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【東海ステークス. 2022/結果】

『第39回. 東海ステークス・G2』 が、2022年.1月23日(日曜日)に、中京競馬場.ダート1800m.で行われました。

1着馬は、7番人気スワーヴアラミス(松田大作騎手)。2着馬は半馬身差で、1番人気オーヴェルニュ。3着馬はさらに1馬身1/4差で、3番人気ブルベアイリーデが入りました。

【勝ちタイム】1分51秒7(良)

☆スワーヴアラミス【7歳・牡馬】

【厩舎】栗東・須貝尚介厩舎
【父】ハーツクライ
【母】ベイトゥベイ
【母父】(Sligo Bay)
【通算成績】30戦9勝

image

【東海ステークス. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.スワーヴアラミス(松田大作騎手)

「去年の夏くらいから、一戦一戦成長しているとすごく感じていました。僕にとっても初めてのGII勝ちなので、この馬と一緒に達成できてすごく嬉しいです。本当はもう少し前に行きたかったのですが、行けなかったです。ただ以前は砂を被ると進んでいきにくいところがあったのですが、前走くらいから砂を被っても大丈夫になって、最後は『頼む、伸びてくれ』と必死になって追っていました。こういう形のレースが出来たのは収穫でした。成長してきてくれて嬉しいです」

2着.オーヴェルニュ(団野大成騎手)

「思っていたのとは違う形で直線まで来ましたが、それでもとてもスムーズでした。最後もアイオライトがふくれた分、内がぽっかり空いて、スムーズに追い出して、結果としては良いレースは出来ました。直線もサンライズホープを振り切った時点で勝てると思いました。あれだけ良い脚で来られると抵抗する間もなしという感じでした。力は示してくれました。あと少しでした」

3着.ブルベアイリーデ(M.デムーロ騎手)

「流れも馬の状態も良かったです。人気馬は前で楽に運んでいたので、捕まえにいくために早めに脚を使いました。4コーナーも動いて、直線を向いたら馬が一生懸命で、手前を替えませんでした。その分最後バテてしまいました」

4着.サンライズホープ(幸英明騎手)

「惜しいところまで来ています。2着馬と併せる形になって、前回はやめるようなところを見せましたが、今日はそのような面は見せませんでした。力があるので、次に期待です」

5着.カデナ(和田竜二騎手)

「ダートでしたが、後ろでリズム良く運ぶことが出来ました。楽しみです」

6着.プリティーチャンス(柴山雄一騎手)

「リズム重視で運んで、最後は脚を使ってくれました。左回りでもたれる面も制御できないほどではありませんでした。かみ合えば、重賞でもチャンスがある馬です」

7着.ゲンパチルシファー(川島信二騎手)

「いつも通りの良い位置で運べました。オープンで戦って力をつけてくれれば良いですね」

8着.ケンシンコウ(丸山騎手)

『コメント無し』

9着.デュードヴァン(松山弘平騎手)

「すごくスタートが良くて、いいポジションで競馬できたんですが…」

10着.グレートタイム(岩田望来騎手)

「中途半端な競馬になりました。馬は良くなっていますし、もう少し長い距離なら結果も出してくれると思います」

11着.ミヤジコクオウ(武豊騎手)

「いいポジションだと思ったけど、直線はいっぱいになった」

12着.スマッシャー(坂井瑠星騎手)

「3コーナーの不利が痛かったです。状態は良かったと思うので、スムーズな競馬でどこまでやれるか見てみたかったんですが」

13着.アイオライト(菱田裕二騎手)

「展開に左右されるのは逃げ馬の宿命ですし、今日は前走ほど楽に逃げられませんでした。力はあるので、また改めて期待します」

14着.ハヤヤッコ(池添謙一騎手)

「追走が忙しい感じでした。4コーナーで一瞬伸びそうでしたが、じりじりでした。もっと距離があった方がいいのかも知れません」

15着.イッツクール(酒井学騎手)

「かぶされない形を意識しました。3コーナーで反応がありましたが、かわされて(手応えが)なくなりました」

16着.シャイニービーム(加藤祥太騎手)

「10歳ですが元気いっぱいです。長期休養明けを使って、次は良くなると思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

阪急杯 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【阪急杯. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回阪神.6日目】 【2022年/2月27日(日曜日)】 【第66回.阪急杯/ G3】 【4歳上/別定/芝1400m】 『阪 …

日経新春杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【日経新春杯. 2022/結果】 『第69回. 日経新春杯・G2ハンデ』 が、2022年.1月16日(日曜日)に、中京競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、3番人気ヨーホーレイク(川田将雅 …

皐月賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【皐月賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回中山.8日目】 【2021年/4月18日(日曜日)】 【第81回.皐月賞/ G1】 【3歳/定量/芝2000m】 『 …

アイビスサマーダッシュ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【アイビスサマーダッシュ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回新潟.2日目】 【2021年/7月25日(日曜日)】 【第21回.アイビスSD/ G3】 【3歳上/ …

阪神大賞典 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【阪神大賞典. 2021/結果】 優勝馬に『天皇賞春』への『優先出走権』が与えられる。『第69回. 阪神大賞典・G2』 が、2021年.3月21日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3000m.で行われました …