なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

JRA賞・TAROの競馬的に考えてみた+愛知杯2022予想

投稿日:

3日間開催明けでいつもより早く週末が来た気がします。

JRA賞が何かと話題になっていますが、だいたい受賞は妥当ですが一部自分の意見とは異なるところがありました。

TAROの競馬的投票

年度代表馬 エフフォーリア

最優秀2歳牝馬 サークルオブライフ
同牡馬 ドウデュース
最優秀3歳牡馬 エフフォーリア
最優秀3歳牝馬 ソダシ
最優秀古馬牝馬 グランアレグリア(←悩みどころ)
最優秀古馬牡馬 該当なし(←悩みどころ)
最優秀ダート馬 マルシュロレーヌ(←悩みどころ)
最優秀短距離馬 グランアレグリア
最優秀障害馬 オジュウチョウサン(←悩みどころ)
特別賞 ラヴズオンリーユー

私であれば以上のような感じでしょうか。障害は難しい。メイショウダッサイが直接対決でオジュウチョウサンを倒していることは評価できる…。ただそれでも大障害とグランドジャンプをともに出走したオジュウチョウサンを評価。

古馬牡馬はコントレイルが受賞しましたが、個人的には年間3走、それも1勝では正直微妙かなと。天皇賞(秋)も完敗でしたし。

古馬牝馬はラヴズオンリーユーよりも果敢に中距離に挑戦しつつ、一度も馬券圏内を外さず、G1も2つ勝ったグランアレグリア。

ラヴズオンリーユーは特別賞くらいが妥当かなと。完全に独断と偏見なので。

マルシュロレーヌは今の群雄割拠のダート路線の中ではやはり功績は大きいし、今後のダート路線に新たな道筋を開いたという意味でも素晴らしいと思います。

さて、今日は愛知杯。

宿題レースは・紅梅ステークスとしています。

コチラの2レースはいずれもnoteにて公開中なのでぜひご覧ください。紅梅ステークスは勝負馬券も公開しています。

【愛知杯】

混戦模様の一戦。能力上位勢を普通に狙っても良いが…ココはハンデの多頭数。波乱狙いで一発。

◎ホウオウエミーズ

3走前のマーメイドSは直線の不利がなければ…という競馬。その後も強敵相手だったり外枠だったりで内容は悪くない。前走を見ても延長プラス。丸田騎手の外枠、ココは外から出たなり追走で一撃に期待できるシチュエーションだ。

対抗以下は上記のnoteにてご覧ください。

明日は東西で2重賞。キッチリ資金稼ぎの土曜日になれば最高です。東のカーバンクルSも荒れそう…。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

JBCクラシック 2022 芸能人 予想

盛岡12R ダート2000m 発走時刻:18時40分 JBCクラシック2022 予想 天童なこ (調教ハンター) 本命 4番クラウンプライド 「1度叩いた上積みが見込める調教内容!中間の動きも文句なし …

函館記念 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは函館開催を締めくくる「函館記念 (G3)」をグリーンチャンネルの番組でお馴染みのレーシングライター辻三蔵さんと予想。一昨年は343万円馬券が飛び出した大波乱の予感漂うハンデ重賞です。 …

新潟記念2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、夏競馬を締めくくるハンデ重賞「新潟記念(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。前走重賞初制覇を果たしたザダルや、先月の函館記念で圧勝したトーセンスーリヤなど、重賞勝ち馬6頭が激突 …

高松宮記念 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春のスプリント王決定戦「高松宮記念(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。大舞台でも抜群の成績を残すレシステンシアを始め、重賞ウイナー12頭を含むスピード自慢がスプリント界の頂点を目指 …

【東京ダービー2021予想】~安田記念にも宝塚記念にも3歳馬はどんどん出てきてほしい~

安田記念はダノンキングリーが外から抜け出して勝利。断然人気のグランアレグリアは僅かに及ばず2着。期待した◎シュネルマイスターは3着。 シュネルマイスターは良い競馬はできたと思うのですがあとひと息でした …