なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【本日15:35発走!】ゴールドカップ予想展望/ドウデュースはセンス抜群で距離もこなせそう

投稿日:

朝日杯フューチュリティSはドウデュースが勝利。

武豊騎手、ついにG1完全制覇へ王手となりました。

とにかくセンスが良いですね。ハーツクライ産駒ながら手先が軽く操縦性の高いところが素晴らしく、馬場の良いところを選んで意のままに動けるのが素晴らしいし、そこをきちんと選べる騎手も素晴らしい。

デビューから乗り続けているからこその、人馬一体の勝利だった気がします。勝ち馬との差は、枠もありますが、その点もあったかなと。来年も気づいたら上争いをしている、損なタイプかもしれず、距離もこなせるでしょう。

ジオグリフは負けて強し、距離延びて…ともいえますが、個人的には少しパンチが足りないかなという気もする内容でした。これはまた春に考えます。

さて、今日からは有馬記念の前に地方のビッグレースが続きます。

12/21(火)ゴールドカップ(S1)
12/22(水)兵庫ゴールドトロフィー
12/23(木)名古屋グランプリ

まずは本日のゴールドカップから。

今年からS1昇格。交流重賞でも好勝負できるクラスの実力馬が揃った一戦ですが、少し穴っぽいところから狙って行きます。

▽結論はコチラから。

今年もあと10日、力み過ぎず、でも個人的には負けている一年でもあるので、取り返す…ではないですけど、多少強気にプッシュしていきたいなと思っています。

いつも冷静なだけじゃ、面白くないですからね^^

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【土曜競馬予想】阿蘇ステークス2022予想+新潟直線(稲妻ステークス)を攻略するnote

今日から再び夏の小倉競馬がスタート。 後半戦ですかね。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 来週の …

【エンプレス杯2021予想】走るたびに順番が変わる…それが今の牝馬限定交流重賞

緊急事態宣言の延長にガッカリしております…。 日本のコロナ対策は競馬でいえば、人気薄で走った馬が次走人気したところで買うみたいな、典型的な後追いになっちゃってますね…。 私はマジメな話、国家のトップに …

七夕賞2023予想~JRA屈指の波乱重賞の結論は?~

おはようございます! 本日は福島夏の名物重賞・七夕賞2023が行われます。かつては1番人気の連敗記録も樹立したレース。その記録はなんと26連敗! 通常1番人気馬の勝率はだいたい30%強ですから、3回に …

【ステイヤーズS2022予想】~JRA最長距離重賞~

◆『馬券力の正体~収支の8割は予想力以外で決まる~』12/5(月)発売! 今回のテーマは馬券力です。予想力だけでは現代競馬は勝てない、どのレースを買うか? 勝負レースをどう選定するか? 勝てるような気 …

トラックマンTV 府中牝馬ステークス2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、競馬エイトの坂本和也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は大阪スポーツの石川吉行さんが阪神9R(瀬戸内海特別)、日刊競馬 …