なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【チャンピオンズカップ2021予想】~相手強化でも通用する伏兵に◎/ソダシ参戦で取捨は?~

投稿日:

今日はチャンピオンズカップ。注目はなんと言ってもソダシの参戦でしょう。

ダート参戦は予定通りでしょうし大歓迎。ただそれがいきなりの中京ダート1800mのG1というゴリゴリの一番ハードルが高い舞台になったのがどうかというところ。したがって今回仮に惨敗でもそれはダートがダメということではないので、再び挑戦してほしいなというのが正直な気持ち。

印的には押さえ。

ピンかパーか…という感じもなく、適性があるから圧勝するとかないから惨敗するとか、そういうのはイメージだけで普通にある程度走って2~3着の可能性もいくらでもあるでしょう。人気も単勝だけなので、普通に押さえ評価。

というわけで結論。

【チャンピオンズカップ】

本命にはサンライズホープを抜擢したい。

ここにきて一気に急上昇しているが本馬の走りに魅力を感じたのは昨年のユニコーンS。結果だけ見ればただの8着惨敗だったのだが、内で完全に止まりそうなところからもうひと伸びしてしぶとさを見せていた。

何でも気を抜くタイプらしく、まったく本気で走っていなかったのだろう。そこにスイッチを入れたのがブリンカー着用と幸騎手の騎乗。ホッコータルマエを覚醒させた”剛腕”幸騎手にとって巨漢のダート馬はお手の物。3走前から着用したブリンカー効果もあり、近走は内用が良くなっている。

とにかく並んでからしぶとく、なかなかバテないのが強み。混戦になりやすい中京ダートの直線でこの持ち味をフルに生かせるとみる。いきなりの相手強化でも、ゴールドドリームが抜け、クリソベリルが引退した今のダート路線なら十分に通用するとみて狙いたい。

◎サンライズホープ

対抗以下フル予想は、こちらでお送りしています。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【弥生賞ディープインパクト記念2023予想】~豪華メンバーも遠い昔…すっかり隙間重賞になった今なら…~

本日は弥生賞…じゃなくて、弥生賞ディープインパクト記念をお送りします。 ディープインパクトに敬意を示すならディープインパクト記念、弥生賞を重んじるなら弥生賞、でいいと思うんですが、三菱東京UFJとかセ …

【皐月賞2021予想】~今年は低調な大混戦でどの馬にもチャンスあり!~

さて、本日は皐月賞! 牡馬クラシック第一弾。先週はソダシが無敗での女王になりましたが、今週は大混戦模様です。 決してレベルは高くないと思える世代なので、思い切りを忘れずに狙っていきたいですね。波乱の予 …

【セントライト記念2023予想】~今日は根尾が今季一軍初登板!~

3日間開催最終日。 中日根尾が今季初登板なんですが、今中日は監督の件でSNSが大荒れですね(苦笑)。世の中あんまりSNSの暇な人たちの動向や意見を気にし過ぎない方がいいと思うんですが、いかがですかね? …

【粒ぞろいのメンバー】京都2歳ステークス2023予想

こんにちは! 今日は京都2歳ステークス。先週の土曜日にも同じ2歳芝中距離重賞の東京スポーツ杯2歳ステークスが行われました。 例年通りだと、 京都2歳ステークス<東京スポーツ杯2歳ステークス となるので …

函館記念 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは函館開催を締めくくる「函館記念(G3)」をを元騎手の細江純子さんと予想。過去10年で1番人気が1勝しかしていない毎年荒れに荒れるハンデ重賞です。 (adsbygoogle = win …