なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

眞子さま

投稿日:

11/27(土)

今日は東京競馬場で見たい新馬が2頭。

セイウンリーチ

ニシノコニャック

どちらも期待大だけど、自宅でやらねばならないことと、夜は友人の誕生日祝いがあり、東京競馬場には行けません。

走ってくれるといいなあ。

たまには社会風刺を書きます。

まず中国のテニス選手の話。

こう言う話を聞くたびに思うことは、日本は言論の自由があり、素晴らしい国だなぁと思う。

わしも社員やゴルフ場のメンバーさん、その他お客様の声を聞く耳を持たねばならないと、いつも考えています。

たくさん聞いて、その中での判断が重要と思います。

そして、たまたま日本で日本人として生まれた幸運に感謝をしています。

次にコロナ禍ですが、東京1400万人いる中で、10〜30人の新規感染者がもう2ヶ月続いており、わしはかなり気が緩んでいます。

もちろんマスクと手洗いはきちんとしていますが、もはや三密についてはほとんどありません。

繁華街は人が出ています。

「これから冬に第6波が」

「免疫が効かない新型株が、」

と報道がでていますが、ちょいと煽りすぎではと思います。

医学関係者ではないので、これ以上は書きませんが、コロナワクチン、マスク、手洗い、消毒、これだけしかできません。

さて、最近のニュースで何が嬉しいかって、眞子さまが結婚し、皇室を飛び出してニューヨークで新婚生活。

その報道写真を見て、あの眞子さまの笑顔を見て、心から嬉しくなりますね。

眞子さま、貫き通しましたね。お見事です。

わしはずっと小室圭さんと眞子さまを応援してきた。

2人ともものすごい覚悟だったと思う。

ヒール役(プロレスで言う悪役)の小室ママが登場して場を盛り上げたけど、一切ブレなかった眞子さまの姿勢に日本人の武士道を感じました。

お幸せに。

あまりにも素晴らしい写真なので引用します。

(わしが撮った写真ではないので、まずかったらご指摘ください。すぐに削除します。)

また、わしが「眞子さま」と言う表現ですが、必ず皇室ではないだの細かいことを言う人がいますが、これはわしの個人のブログです。 

わしにとってはいつまでも眞子さまです。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期34勝目

中山10R中山大障害(JG I)ニシノデイジー(高木・五十嵐)もう完勝でした。久しぶりの重賞勝ち、もっと久しぶりのG I勝ち。そして久しぶりに涙が出る勝利でした。オジュウチョウサンと言う怪物がいて、ま …

父西山正行の18回目の命日

1/18(火)   何故か、父親の命日のこの日は、前夜多少飲んで遅く寝ても、朝の5時に目が覚めます。 起こされているんでしょうか?   18年前のこの日、朝5時に入院先の病院から電 …

東京五輪終了、そして

8/8(日)東京オリンピック、とうとうやり切りましたな。関係者の皆さま、ご苦労様でした。日本選手団の活躍、お見事でした。体操を見ていて思ったけど、完全に世代変わりしましたね。若い人がどんどん出てきて気 …

夏越し大祓い、そして後半戦へ

7/1(木)今年の後半戦になりました。月日が流れるのが早すぎますね。今年の前半は「坐骨神経痛」がわしのすべてでした。昨年の大晦日の激痛から始まり、それをこのブログに書いたらたくさんの方から「○○が効く …

日刊スポーツ一面トップ❗️

5/25(水)前日は北海道。小樽CCでゴルフ⛳。札幌競馬場でセリをやっているので気にはなっていたが、それほどどうしても欲しい馬がいなかった。そして帰京して火曜日の夜はカラテの稽古。 さすがに疲れて、2 …