なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

オールカマー 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【オールカマー. 2021/結果】

優勝馬に『天皇賞(秋)への優先出走権』が与えられる。『第67回. オールカマー・G2』 が、2021年.9月26日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、2番人気ウインマリリン(横山武史騎手)。2着馬は1馬身半差で、5番人気ウインキート。3着馬はさらにクビ差で、3番人気グローリーヴェイズが入りました。

【勝ちタイム】2分11秒9(良)

☆ウインマリリン【4歳・牝馬】

【厩舎】美浦・手塚貴久厩舎
【父】スクリーンヒーロー
【母】コスモチェーロ
【母父】(Fusaichi Pegasus)
【通算成績】11戦5勝

image

【オールカマー. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ウインマリリン(横山武史騎手)

「日経賞が良い競馬だったので、1枠1番でしたし、それに似た競馬ができれば良いと思っていました。ロザムールが逃げて、その後ろに入れて、思い描いたレースが出来ました。ロザムールとレイパパレの間を狙おうと思いましたが、狭くて入り切れず、引っ張るようなところもありましたが、勝てたのはこの馬に救われたところがあります。元々力のある馬で、夏を越して普段の角馬場からリラックス出来るようになって、返し馬でもとてもリラックスしていました。精神的な部分で大きな成長がありました。(中山4勝は)とても器用な証かなと思います。今日は馬に救われただけなので、自分の技術も馬の力も発揮できるようにレースに臨みたいです」

【手塚貴久調教師】
「強かったと思います。放牧から戻ってきてパワーアップしているのが分かりました。調教の動き、仕草から成長したと感じていました。以前はジリッぽいところがありましたが、反応がすぐに出来るようになりました。好走している時は内枠なので、外枠になった時、折り合って走れれば良いと思います。次は予定通りエリザベス女王杯になると思います」

2着.ウインキートス(丹内祐次騎手)

「今日は自分が思い描いていたまんまでした。思った通りの乗り方が出来ました。頑張ってくれたと思います」

3着.グローリーヴェイズ(M.デムーロ騎手)

「久々でゲートの中でイライラして少し出遅れました。道中は自分のペースで行って、早目に動いて、これで良かったと思いましたが、最後は少し脚が甘くなりました」

【尾関知人調教師】
「休み明けはゲートがうるさいタイプで、そこがあのように(出遅れに)なってしまったでしょうか。あのような展開ですから、レイパパレを目標に競馬していって、そこには競り勝ちましたし、最後も競り合って伸びていましたが、走り慣れない坂の部分で切れが鈍ったところがあったでしょうか。頑張ってはいました」

4着.レイパパレ(川田将雅騎手)

「雰囲気が良くレースを迎えました。道中もよく我慢してくれました。早目に動かされた分、ゴール前は苦しくなってしまいました」

5着.ステイフーリッシュ(横山和騎手)

「いい内容だったのでは。道中はレイパパレの後ろを取れたし、3、4角でモタつくイメージがあって気を抜かせないようにしました。しまいも良く頑張っていた」

6着.サトノソルタス(大野騎手)

「スタートがひと息でしたが徐々にリズムに乗れました。坂を上がってもしぶとい脚を使ってくれた」

7着.ランブリングアレー(戸崎圭太騎手)

「調子は良さそうでした。ゲートは出てくれたので、もう1列前で競馬していたら結果は違っていたかもしれませんね」

8着.アドマイヤアルバ(柴田善騎手)

「ジリジリと伸びているので、もう少し距離があってもいいのかも。もう少し気持ちを出して欲しいけどまずまずの内容だった」

9着.キングオブコージ(横山典騎手)

『コメント無し』

10着.ロザムール(三浦騎手)

「自分のリズムで淡々と走れました。それでこの結果なので距離なのかもしれませんね」

11着.ゴールドギア(田辺騎手)

「行き脚がつかなくてグッとくるところがなかった」

12着.ソッサスブレイ(柴田大騎手)

「重賞の強いメンバーになると相手が強かったですね。距離は問題ありませんでした」

13着.マウントゴールド(岩田望騎手)

『コメント無し』

14着.ブレステイキング(内田騎手)

「3コーナーで勝ち馬の後ろにつけられたけど、そこからついていけなかった。休み明けだし次は良くなるでしょう」

15着.セダブリランテス(石川騎手)

「この前と違って控えるイメージで乗りました。思っていたより1列後ろになってしまった」

16着.アールスター(長岡騎手)

「外枠が厳しかった。外、外を回る形になってしまった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

毎日王冠 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【毎日王冠. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回東京.2日目】 【2021年/10月10日(日曜日)】 【第72回.毎日王冠/ G2】 【3歳上/別定/芝1800 …

阪神ジュベナイルフィリーズ 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【阪神JF. 2020/結果】 『第72回. 阪神ジュベナイルフィリーズ・G1』 が、2020年.12月13日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、1番人気ソダシ(吉田隼 …

フェブラリーステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【フェブラリーステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.8日目】 【2021年/2月21日(日曜日)】 【第38回.フェブラリーS/ G1】 【4歳上 …

ホープフルステークス 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ホープフルステークス. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回中山.7日目】 【2020年/12月26日(土曜日)】 【第37回.ホープフルステークス/ G1】 【 …

日本ダービー(東京優駿) 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【日本ダービー(東京優駿). 2021】 【競馬予想】 【2回東京.12日目】 【2021年/ 5月30日(日曜日)】 【第88回.日本ダービー(東京優駿)/ G1】 【3歳/ 定量/ 芝2400m】 …